ゲーム日記

いまさらガルパン見た

期間無料キャンペーン時にお試しで加入し、そのまま放置していたら
いつの間にか有料会員に移行していたamazonプライム。

せっかくなので無料のプライム・ビデオを漁っていると、
ガールズ&パンツァーがあるではないか。

戦車を使った武道である戦車道が華道や茶道と並び大和撫子の嗜みとされている世界を描いた物語で、
兵器である戦車を少女達が運用するという、ミリタリーと萌え要素を併せ持つ作品。

最近は劇場版がヒットしているようですが、私、名前は知っている程度の知識で、
アニメを見たことがなかったのです。
せっかくなので、どんなもんかと1話から見てみると・・・

非常に面白い!!

戦車というと重い題材なのかと思っていましたがそんな事はなく、
町の中で大砲ブッ放したり、民家に突っ込んだりといったツッコミどころ満載の戦闘シーン、
戦闘中のBGMもちょっと間の抜けたコミカルなものであったりして思わず笑ってしまいます。
撃破された時に戦車から白旗がパコっと飛び出るのもかわいい。

戦車の外装、内装をペイントしたりクッションを敷いたり、女子高生ならではのデコり具合。
仲間とわいわい騒ぎながら戦車を楽しむ姿。

この感覚、どっかで味わったなぁと思ったらけいおんを見ていた時と同じ感じだ!
一つのことに一生懸命打ち込む姿だったり、仲間同士の友情シーンだったり、
見終わったあとにほっこりくる感じ!
久しぶりにアニメを見て満足感が得られました。

こんないいものを今まで知らなかったとは・・・もったいなかった!
劇場版を生で見に行こうと思います!


[ 2016/03/07 23:03 ] アニメ話 | TB(0) | CM(7)

Come With Me ブルーレイ買ったときのお話

けいおん!!ライブイベント~Come With Me!!~ での俺



cwmyui.jpg

cc332d6eaad.jpg 
唯ーーーーーーっ!!  ※家の中です


[ 2011/10/09 22:49 ] アニメ話 | TB(0) | CM(4)

あの花届いた

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
1巻のブルーレイが届いたぞーーーい!!


amazonまさかのフライング!!


さっそく!!中身を見てみることにします!!

中身バレありなので楽しみにしてる方は注意!!


まずは外箱!!!

anohana0.jpg

なんというオーラでしょう。
もう帯のキャッチコピーで既に泣きそうです。
あとメローイエローうまいです。

さぁ開けるぞ!あなるがくっきり映ってるブルーレイ開けるぞ!




[ 2011/06/29 01:29 ] アニメ話 | TB(0) | CM(6)

HTT2届いた

放課後ティータイムⅡが届いたぞーっ!!

けいおん劇中歌を収録したフルアルバムです。
昨日連絡があり、まさかのフライングに帰宅が間に合わず本日受け取りました。
さっそく見てみたいと思います!!!

まずは外箱から・・・

画像はクリックで拡大します。

20101027200037.jpg
キラキラ光る(箱は透明)


Oh・・・なんと美しい外箱なんだ!
このキラキラの一つ一つが、彼女たちの思い出のかけらを表しているんだね!<鼻くそほじりながら

よし!さっそくオープンしていくぞ!どん引くなよ!



[ 2010/10/27 21:02 ] アニメ話 | TB(0) | CM(4)

けいおん!!本編終了

微ネタバレ注意


けいおん!!最終回が放送されました。


tv1284484340773.gif

いろいろ言いたいことはあるが、更新する時間がないので次の機会に。
いい最終回だった!



kon0915end.jpg



       ::                .|ミ|
        ::               .|ミ|           ::::::::
         :::::     ____ |ミ|          ::::
           :: ,. -'"´      `¨ー 、       ::
   ::        /   ,,.-'"      ヽ  ヽ、    ::
   ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、 ::
   ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、
   ::   i へ___ ヽゝ=-'"/    _,,>         ヽ 
   ::   ./ /  > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ 
  ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i
  ::   /    i   人_   ノ              .l
  ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               /
    i       じエ='='='" ',              / ::
    ',       (___,,..----U             / ::
     ヽ、         __,,.. --------------i-'"  ::
      ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   ::
         `¨i三彡--''"´              ヽ  ::  
          /                      ヽ ::              ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /                     ヽ::            d⌒) ./| _ノ  __ノ



「天使にふれたよ!」

ラストで梓のために作った曲を演奏。
もうあかん・・・名曲や・・・

来週から2話にわたり番外編が放送されます。
最後まで楽しませてもらいます!!
そしてフルアルバムが出るようです。絶対買うぞ!



[ 2010/09/16 01:13 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター