ゲーム日記

買っちゃった

物欲を抑えきれないしもちくわです。

とうとうやってしまいました・・・!!
ついに、アレを購入してしまいましたよ!!



アレ

うひょぉぉやっちまったぁぁぁうれしいぜ!!
故障率うんぬんが問題でしたが、去年11月にHDMI端子つきにマイナーチェンジした際
設計の見直しをし、熱対策、騒音対策に力を入れたとの事で、
問題ないと見極め、購入しました。

さっそく電源を入れます。



・・・あれ?電源はいんないよ?(滝汗



[ 2008/07/30 01:22 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

懲りずにペルソナ4日記

や!ペルソナ4のサントラを買いに会社帰りに秋葉に寄ったら
クドコスをしたおねいさんがたくさんいて
リトルバスターズEXを思わず買いそうになってしまった ちくわです。

とうとう手に入れたぜ、ペルソナ4サウンドトラック!
当たり前だがyoutubeやニコニコで聴くよりも断然音が良い!!

またひとつ、僕のCDラックにゲームサントラが追加されたわけですが、
初めて買ったサントラ、ファミコンのFF3だったりします。
しかもオリジナル音源だからゲームで流れてたまんまの代物。
今聴くと味があってとても趣のある代物ですw

「悠久の風」が聴きたいがために買ったんだけど、
オケVerにはない味があって一番好きです。



FF3 悠久の風


[ 2008/07/27 17:09 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(4)

ちくわしかもってねえ!

やぁ!25日だよ!とうとうあの日がきたよ!

なに?給料日だって!?

否!! <超りりしい顔で




[ 2008/07/25 00:17 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

ばかな・・・7月ももうすぐ終わりだと・・・?

FEZのキャラデザが好きでプレイしたかったけど対人があまり好きではないので
キャラだけ作って眺めてたら飽きたしもちくわです。

やっぱ動かしてなんぼだよね~。
FEZのキャラで普通のMMORPG作ってくれたら間違いなくやるんだけどもw


f29a.pngf31a.jpgf06a.jpg
なんというツボなキャラグラ



誰かFEZやってる人いらっしゃいませんかね?
今更参加してもアレなのかなぁ。


[ 2008/07/24 00:38 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

見事にポニョった

どうも、ジブリ好きなちくわです。

いよいよパヤオの最新作、崖の上のポニョが公開されました。
ぽが付くブログをやってる身としては見とかねばと思いまして
くそ暑い中、観に行ってきました。



ponyo.jpg
上映直前のちくわ



[ 2008/07/22 21:50 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

暑すぎワロタ

クマを全力で愛でる会、会長補佐のちくわです。

ペルソナ4面白すぎる・・・
何なんだこのゲームは!

発売前はキャラに不安を感じてたんですが、
もう素敵すぎます、今作。アホすぎてねw

前作ファンとしては修学旅行時のニヤニヤ度は異常w


[ 2008/07/20 20:21 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

シャムシェイド祭りはじまるよー

突然携帯に幼女から電話があり、動揺していたら兄貴の子供でした。
しもちくわです。

さて、しも兄ちゃんはペルソナ召喚に忙しいので、
今日もブログをサボるからね。<誰に言ってる

今日は作業用BGM集です。
SIAM SHADE特集だ!!



[ 2008/07/16 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

続ペルソナ4日記

エヴリデイ・ヤングライフ・ジュ・ネ・ス!(挨拶

・・・ちくわです。
相も変わらずP4に浸かっております。

P3で感動したBGMですが、4も素晴らしいことになっております。
いまのとこお気に入りは、授業中のBGMですな。
ニコニコを貼ってみますが、ストーリーバレするので注意です。
(授業中だけ見るなら問題なしです)


[ 2008/07/14 00:04 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(5)

P4にどっぷり

デカルチャー!(挨拶
ちくわです。

P4が面白すぎて更新を忘れておりました。
下馬評ではりせちー人気でしたが、
僕的には雪子も捨てがた千枝オッケィ!!

メガネ似合うよメガネ。

では引き続きプレイしてきます・・・。
そういえば晩飯くってないや。


これが戦闘曲だ!
なんという良曲、テンションが下がる暇がない
[ 2008/07/12 02:53 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(3)

ペルソナ4が発売になったよ!

お目当てのゲームが発売される前日のわくてか感が大好きなちくわです。

前日は本スレも大盛り上がり。
フラゲ神によるうpなどがあり、ちょっとしたお祭りです。
ですがわたしは余計なネタバレなどを避けるために
極力ネットは徘徊しないようにしておりました。

そして今日!!
ついにペルソナ4が発売になりましたよ!!




イチロー化するくらいあがった



[ 2008/07/11 00:59 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(4)

ゲームの話

ペルソナ4の発売が目前で 夜も寝るまで眠れないちくわです。

ファミ通のレビューでは、実に普通の点数でしたが
あんまりアテにならないので参考までに流し読み。

音楽のデキは前作から良さが受け継がれている事を願うとして、
キャラクターデザインが気になっておりました。

が・・・



久慈川りせ CV:釘宮理恵

全国区で名が売れている、人気絶頂の準トップアイドル。
数年まえに芸能オーディションで優勝し、
彗星のごとくアイドルデビューを果たしt
りせちーオッケィ!!!



[ 2008/07/08 21:15 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(5)

タイトルは最後に考えるからいつも入れ忘れて無題になる罠

仕事がひと段落し、土日は寝て終わったしもちくわです。
いやしかし土日は暑かった!!夏到来という感じでしたねぇ。



なんか萌えた拾い画像



さて、先日は久しぶりにボス狩りへと足を運んでみました。
ソロで狩れるのはドラキュラ、エドガー、金ゴキ、ヤファ、マヤーあたりなのですが
見つけやすさという点でドラキュラに決定。
ドロップ悪いから放置が多いしのぅ。




[ 2008/07/07 01:34 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

いろいろと 祝

帰宅時、席が空いてる!!と思って小走りで近寄ったら
バナナが置いてあって座れなかった しもちくわです。

もうほんとに普通にバナナが置いてありました。ありえねぇよ!!

連日続く終電での帰宅にも慣れたところで明日でラストなデスマーチ。
気合入れていくぽ!!


さて、スクエニのHPで意味深な時計が表示されています。



この時計はもしかして・・・


[ 2008/07/04 00:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター