ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

確率 約1/350ってパチンコかい!!

ペルソナ4にてようやく伊邪那岐大神とルシファーを作成したちくわです。

何やら裁判官候補者通知の送付が始まったらしいじゃないですか。
これを受け取ってしまったら、面接の後、裁判官に任命されるですよ。
仕事が忙しい、くらいの理由では拒否できないらしいですが、
ほんとこれ考えた人間はアホなのか・・・!
素人が罪人裁けるはずないだろJK・・・

どうしても嫌なら罰金10万払って免除らしいですけど、
なんか癪に障るなぁ・・・。
選ばれる確率は1/352らしいです。めっちゃリアルな数字ぽ。
何か俺のとこに来そうですごい嫌な予感がするwww

もし通知が来ても、他人には言ってはいけないみたいなので
ネタには出来ないし、もうほんといいこと何もないな!!
ポスト開けるのがこえぇ・・・w
面接で語尾に「ぽ」をつけてたら落としてくれるだろうか・・・


■今日の動画



ペルソナ4 作業用BGM集



[ 2008/11/29 01:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

青そばテルマ「山にいるよ。」 でウフッときてしまったちくわです。

バイオ5が来るぞー!


bh5.jpg


Xbox360版は3/5発売、12/5から体験版が配信されるとのことで
箱○フル稼働でレッドリングオブデスまっしぐらです。
HD画質でバイオとかマジで怖いだろ!!!
うーん楽しみすぎる。

ラスレム買ったときになぜか付いてきた特典に、
SO4のオープニングムービーが収録されてたんですが
ほんとにこれRPGのOPか?ってくらいわくわくしない。
映像はすごいんですが、なんかゲーム的な楽しさが感じられないんだよなぁー。
映像に力いれすぎて中身がしょんぼりになってないか、ちょっと心配。
買うけどね!

しかし最近書くことがないなぁ。つまらん日記書いてすんません。

■今日の動画


メイアンさんのFF9プレイ ラスボス戦
FF9は感動したなぁー。最後のペプシマンが意味不だったけど。
号泣するメイアンが見所ですw


エンディング
さらに号泣、貰い泣き
[ 2008/11/28 02:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

寝不足

ラスレムにはまっておりますゆえ、更新を休むのであります。

釘宮(デレver)動画でお楽しみください。


リピートしちゃったら君もこっちサイドの人間だ

[ 2008/11/26 00:15 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

疾風伝説

       __,,,,.. --_─_一_-_-、-、、,,,,__
    ,r'´-_-_‐_‐_‐_‐_-_-、`-、ミ`ヽ ヾ`ヽ、
   /,r',.-_‐_‐_‐_‐_-_-、ヾ ヽ ヽ丶、`ヾ 、ヽ
  /(.'´_-_‐_‐_‐_-_-、ヾヽヾ ))) ), )) ) )),)))ヘ
 l(i,i'´⌒ヾトヽ、ヾ ヾ ヾ ))_,ィ,'イ」〃川 jノjノjノ}
 !iゝ⌒))}!ヾヘヽ ),ィ_'イ」〃'″  フ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l
 ヾ、ニ,,.ノノ〃ィ"::::::::::::::     /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
    ̄`i7 ´   :::;:::、:::.    〈;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!  俺の ”コール” 見せてやんよ・・・
     〈‐─一''''バ `'''ー─‐ ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l
      }、_,.-。-、 :::: ,.-。‐-、_,  ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!   
      !` ̄ ̄´ノ  ` ̄ ̄´   丁j`l;;;;;;;;;;l
      l    (",、         ''´,/;;;;;;;;;;l
      .l    _...___       `<;;;;;;;;;;;;;ノ
      l   'r二ニヽ      八;;;;;;;;;;;;;〈
       '、   ー- ‐′    / ゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙!
       ヽ         /    ゙!゙!゙!゙!゙!゙!
        ヽ、     ∠____゙!゙!゙!゙!゙!゙!
          「` ーi '''´ 「:::::::::::::::::::::::::::::::: ̄l
        _|_  l  _|::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|__
  ,. 一'''' ̄::::::::\フ  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`'''ー、_
 /:::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
./::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::O:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ






!?

お茶ふいた


[ 2008/11/24 04:55 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ぼくらの

「ガリ勉は黙ってろよ」
「僕はガリ勉なんかじゃない!」
「帰るんだったらさっさと帰(ピー!)れ!」

のっけから誰もわからないであろうネタでこんばんは、ちくわです。

ぼくらの七日間戦争っていう邦画が20年ほど前に公開されまして、
久しぶりに観てみたわけです。

うわぁ、相原くん服だせぇ!とか、宮沢りえはこの頃からレベルが違うなぁ、とか、
3人の女の子メンバーのうち純子が一番かわいいわーと思ってたけど
今となってはメガネが一番いいなぁとか・・・
子供の頃観た時はすごい面白かったけど・・・今観ると「ねーよwww」ってのばっかりだな。

それにしても、体罰などの描写があるけども、今の中学生が観たらどう思うんだろうかw
昔は普通にゲンコツとかされてましたからねぇ。
今やるとニュースになってクビだからなぁー。怖い世の中だわ。

主題歌がTMネットワークです。



ラストレムナントが面白いのであります!
引き続きプレイしてくるであります!

■今日の動画



SEVEN DAYS WAR
Aメロがよすぎる。

[ 2008/11/23 02:28 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

Xbox360アップデート

私はいま猛烈に怒っています。

Xbox360のアバターをデザインしたやつ、でてこいやぁ!<高田風に



don004.jpg
ねーよw


猛烈にださい。作る気が起こらない。
だが強制なので渋々選択する。・・・・が・・・
どれもこれもださいんじゃ!!
♀キャラなんて妖怪のようだし、早急にアイマスのアバター製作を要求する!!


今回のアップデートの目玉はこんなんじゃなく、
ゲームをHDDに取り込んでプレイできるようになるということです!!!
わたくしもさっそく購入してきたラストレムナントを取り込みます。

そしてプレイ。

めちゃめちゃ静かやないか!!

これは神アップデートと呼んでもいい!
箱○の唯一気になっていたドライブからの騒音がゼロになり、
ファンの微々たる風切り音のみになりました。
もちろんゲームをプレイしてしまえばそんな音も聞こえないので、
本体からのノイズはまさに 無。
これはすばらしいアップデートですよ!

そんなこんなでテンションもあがってラスレムですよ。
戦闘が若干複雑で慣れが必要ですが、面白いんじゃないでしょうか!
閃きがあるのはいいけど、ピコーンと電球が光って欲しかったw
それではモロサガになってしまうので、まぁ問題なし。
戦闘楽しすぎてやばいです!!!
では再びプレイしてきます。アディオス!


■今日の動画


おめーっめめっめてってってっ~♪
これはひどい。油断すると1時間ほどループしてしまいます。
[ 2008/11/22 02:30 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(4)

朝寒すぎ

定期が切れてるの忘れてて改札に股間を強打してしまったちくわです。

さて、ちっく君が何やらROに復帰し、新キャラを作成しているとの
あんまり興味をそそられない情報をゲットしましたので
記念にいじりたいと思います。


[ 2008/11/20 00:18 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

魔の月曜が終わった

PS3の侍道3がどうやら面白いらしく、動画見てたらこんな時間です。ちくわです。

寒くてかなわんので毛布を一枚追加したら朝起きれなくなってしまった・・!
あの布団ぬくぬくの幸せ感はほんとに何物にも変えがたいよねぇ。

さて今日もネタがないので、
「スタートボタンを押せないくらいオープニング、タイトル画面のBGMがよいゲーム」
と題しまして、私ちくわが勝手に選んだ動画を垂れ流したいと思います。



[ 2008/11/18 01:54 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ラスレム今週発売よ

「この先生きのこるには」 がどうしても 先生のきのこ・・・豊作ね に見えてしまうちくわです。

ラストレムナントが今週発売じゃぞ!!
このゲームはサガチームが製作しているとの事で、
伝統がどんな形で受け継がれているのか楽しみです。

そんな中、すばらしい画像を発見しました!!



[ 2008/11/17 00:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

明日筋肉痛必至

会社にサンダーソニア似の先輩がいるちくわです。




20081102043027.jpg


ハンコック似の先輩も欲しいなぁとおもいつつ、仕事に励む毎日であります。



[ 2008/11/14 00:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

年末RPGラッシュ

セブンイレブンのくじで単2乾電池が当たって微妙な気持ちになったちくわです。
せめて単3にせーよ!単2て需要そんなにないだろw

さて、最近めっきり寒くなりまして、おこたで家ゲーの季節になってきました。
みかんにお茶、せんべいを用意し、まったりプレイするのだ!

年末は大作ラッシュなわけですが、私的に気になるのはこれ!!


白騎士物語

レベル5が放つ、PS3で発売のRPGでございますね。
FF13の発売日が決まったらPS3の購入を検討しようと思っていましたが、迷う。
もうちょい情報が出てきたら再検討しよう。

その前にラストレムナントがありますので、今月末はRPG三昧になるわ!
ただ、インアンでちょっと肩透かしくらってるので発売日に買うかは微妙・・・w


ラストレムナント

何だかんだ言って発売日になったらwktkして店に駆け込むんだろうなぁ・・w


[ 2008/11/12 00:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

モバゲーの女の子はみんな釣りに見えるのはおれだけか!?
ちくわです。

今日ゎ
趣味ゎ
ハマってることゎ





ゎ゛ぁぁあ゛あああああああああああああ<携帯を叩き折りながら

あの ゎ ってのがどうも気に入らん・・・
同僚がえらいハマってるのでそれだけが心配です。
知り合って初日に携帯のメアド教えてくるような子は危ないって
何度言っても聞く耳もたないので、ほっておくことにします。
[ 2008/11/08 20:55 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

GTA4

ちっく君がROで破産してメシウマなちくわです(ぇ

武器売ってまでカード帳を買うという真の漢、チャック=ウィルソン君。
俺もよくやるけどn


さて、いよいよ発売された箱○用GTA4!!
売り切れ続出で買えなかったんですが、ようやく昨日ゲットできました。

グラフィックがかなりパワーアップされててほんとに街をうろついてる感じ。
街を行く人、一人一人がそれぞれ異なった容姿で
それぞれ思い思いに行動してるのにびびった。
タバコすってる人がいたり、立ち話してたり、○○○してたりw
前作は使いまわしがけっこーあったからなぁ。

このゲームは何をしようが自由!
街行く人にちょっかい出すも自由!
ストリップ劇場に入り浸っても自由!
やっぱGTAは面白いぽ!!

動画載せようと思ったけど、ゲーム性からして
ケンカや犯罪などのシーンが多いので、自重することにしますw

■今日の動画


宇宙から海までダイブ
科学タグ面白いわぁーw

[ 2008/11/06 01:25 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

サブライムはやっぱ最高だわ

CDを整理してたらこれが出てきた・・・


sublime.jpg
Sublime

96年にvo&gのブラッドが亡くなって解散してしまった、まさに伝説のバンドです。
当時、ゴリゴリのハードコアやスカパンクなどを聴いていた小僧の僕に
レゲエのかっこよさを教えてくれたサブライム。
めちゃめちゃ衝撃受けたのを覚えてるわ~。

懐かしくて聴いてたらこんな時間ぽ・・・




Santeria
これ聴いて感動しないやつはいるのか!



[ 2008/11/05 02:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

秋は焼き芋

地デジでテレ東が7chなのがどうも慣れないちくわです。

芋の人がブログを再開したらしいので、
いっちょ久しぶりに紙芝居ネタでいじったろうと画策しております。

それまで芋の人の寝起きで場をしのぐのです(ぇ

pooh1104.jpg
久しぶりにログインさせられ寝ぼける芋の図


そもそもROやるんか?w




■今日の動画


滑り込むぬこ 2
ふとましいw

[ 2008/11/03 23:02 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


