ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紳士用ゲームが充実のXbox360でございます。

アイマスやらないなら返せよ。と怒られたちくわです。
(同僚に借りたままでした)

やよいを放置してはや数ヶ月、すっかり掃除が板についたようです。
ぶっちゃけ飽きる。あれはキャラに愛がないとトップアイドルどころかクリアすら難しいぞ!
やっぱ私的には、他人がプロデュースしたアイドルをワイングラス片手に観るのが楽しいです。

そんな中、男性率9割9分といわれる箱○ユーザー、その猛者達をうならせるソフトが登場するぞ!

キャバクラゲー、「ドリームクラブ」、通称ドリクラだ!


dorikura.jpg
ゲーマガはポリゴン美少女を応援しています!


↑の公式見ると、どうやらアイマスキャラにそっくりなキャバ嬢が数名いるようで、
アイマスにハマった紳士層を取り込む気満々のようです。
キャバという設定上、DLC(ダウンロードコンテンツ)を利用して
嬢に貢ぐシステムを取るかと思われます。

延長する・・・?するなら1500ゲイツよ。 だの、
同伴、アフターは3000ゲイツね!だの、
わたしも飲み物頂いてもいいですかぁー?(5000ゲイツ)だの搾取されるんです。
勝手な想像ですが。  (注:1ゲイツ=1.49円です。

肝心のゲーム性も平日はバイト(主人公はフリーター)して週末にキャバへ通うというもので、
まさにリアルでもゲーム内でもお金がものをいうわけか。
さぁ大変だ!お金貯めなきゃね。

1着1000円前後するコスチュームを買いまくっている紳士たちがよく口にする、
「キャバ行くよりは安い」というセリフが、「本物のキャバ行くより安い」となる日は近いようです。

キャバよりおっパブのほうが楽しいだろJK・・・

取引先や上司との付き合いは社会人として重要だからね(目を泳がせつつ

ちなみにおっパブとは何ぞや、という方はこちらのブログを参照されるとよいです。
大好きなブログです。文才ありすぎだろこの人。


■今日の動画


メモリーズオフ 「Each and every heart」 (唯笑のテーマ)
当時借りてプレイした記憶がありますが、この唯笑のテーマがとてもよかった。
ゲーム内容や後半のもう一曲のほうはよく覚えてない。
[ 2009/02/27 01:12 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(2)

PS3を買うタイミングが難しい

タリーズでさぼってたらリアルオレっ子がいてちょっと引いたちくわです。
みぎわさんみたいな容姿でした。

龍が如く3とセブンスドラゴンが気になるのです。
PS3は夏のボーナスで買うとして、まずはセブンスドラゴンですよ。
ファミ通のレビューではゴールドということで、まずまずのスタートかな?

プレイ動画を見たけど、サクサク戦闘と可愛いキャラ、だが難易度はシビアと
やりこむにはうってつけなゲームのようです。
個人的にキャラのデフォルト名が秀逸だと思ってます。
イクラクンてwww

SO4もクリアしたので、隠しと2週目をやりつつ
セブンスドラゴンを堪能する3月になりそうです。



[ 2009/02/26 01:38 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

後出しじゃんけんは強い

ヤッターマンのアイちゃんがかわいい件。


ハマりにハマったラストレムナントが
PC版でさらにパワーアップして発売されるぞ!

世間ではクソゲーとして認知されとりますが、
クソクソ言われれば言われるほどテンションがあがるのです。
ええ変態です。
この面白さは常人にはわからんのです。それでいいのです。

さて気になるPC版の追加要素はというと

・戦闘がスピーディになる「倍速モード」搭載
・ユニオンに入れられるリーダー数制限の撤廃
・ボスキャラ「7人衆」が味方として使用可能に
・一部キャラに新しい技を追加
・戦闘中に使用するスキルを指定できるように
・仲間ユニットの装備スタイルの指定が可能に
・仲間が欲しがっている「素材」の確認が可能に
・防具のプレビュー機能
・英語ボイス+日本語字幕対応


・ボスキャラ「7人衆」が味方として使用可能に

な、なんだって!!!
あの「ひな」 「はな」が仲間になるとな!!
これは買うしかない!!!!!
4月発売なのでもうすぐじゃないか。

ってまだ箱○版発売から半年も経ってないじゃねぇか・・・
しかもこんなに追加要素満載ときたら、
これはさすがに先に買ったユーザーは激怒するでしょうなぁ・・・。



7人衆 ひなとはな瞬殺動画
なんというフルボッコタイム、これはテンションがあがる
ひなの「行くぜ!」がとてもかっこよい

[ 2009/02/24 20:25 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(4)

粗が見えてきたけど面白いです

おい、えなり、何が毎日そんなにおもしろいんだ!

SO4もクリア目前なわけですが、
過去行った街を行き来する場合、その都度ディスク交換せにゃならんという罠が・・・。
HDDにインスコしても認証が必要なんでディスク交換を求められる。

やっぱ何かしら粗があるなぁ~。
アイテムクリエイションなどでいろんなとこ行って材料集めをするので
これは致命的といってもいいミスだと思うのだが・・・。

ユーザーの立場になってゲーム製作してるなら気づくと思うんだがなぜ出来ない。
戦闘中のロックオンの切り替えもそうだが、任意に出来ないことに違和感覚えなかったのか?
それとも、まぁいいや で終わりなのか?
多くを望みすぎとは思わん!!超基本的なとこだろう。
システム周りはほんと丁寧に頼みますよ・・・。

まぁ愚痴っても仕方ないので仕様ということで納得します。
クリア後が本番なのでまだまだこれからですな!


■今日の動画

LUNA SEAを聴きたい気分が月イチくらいでやってくるww


STAY


AURORA

[ 2009/02/22 23:44 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(3)

SO4は今のところ良作です。

ご機嫌なので鼻歌混じりのちくわです。

ちゃららちゃーらっちゃらっ ちゃーらっちゃっちゃ~
ちゃららら~ら~ら~♪

ん、何の音楽かって?みんなよく知ってるじゃない。
コンチ4XのノーマルBIG。<わかんねーよ

いやぁスタオー4が面白いですよ!
ストーリーとかよくわからんけど(ぇ とにかく戦闘が楽しい!
3の戦闘がクオリティ高かったけど、次世代機ってやっぱすごい。
戦闘してるだけでもうわたしゃ大満足。

性的な意味でとても丁寧に作りこまれてるし最高です。(詳細は、はちま様へ)
引き続きプレイしてくるのです。



うるせえ!行こう!!<どん!!
チョッパー役の大谷さんの声はほんとにやばい。
「お前らの仲間にはなれねえよ!」っていうたった一言で泣かされてしまった。
セリフの内容云々より、言い方がうまいよなぁ~~。

たった一言で泣かされたのはkanonの3つ目の願い以来ですよ。

[ 2009/02/20 23:12 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

スターオーシャン4 奇跡的にフラゲできたので現在プレイ中です。

簡易レビュー
・ロードちょっぱや
・グラフィックはさすが。光の使い方がすごい
・戦闘おもしろい。サイトアウトがかっこよすぎる
・ムービー長すぎ
・西園寺さんのお尻鑑賞ゲー

睡眠時間がたりねえ!!



[ 2009/02/18 23:19 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(2)

無事、箱○が帰ってきました。

Fallout 3が面白すぎて更新を忘れておりました。

FPSってジャンルを食わず嫌いしてたんですが、
こんなに面白いゲームがあったとは・・・!!
RPGの要素もあり、そこがハマった要因かもしれん。

さて、いよいよ今週発売のSO4ですけど、
なんとなくおれの第六感が警鐘を鳴らしてるんですよ。

ひょっとして特大の地雷ではないか・・・? と!!!

でももう予約もしたし、インストール分のHDDも空けてあるし
(20GBだからいっぱいいっぱいなのよ!)
あとはトライエースを信じて待つのみ。
頼んだよ!



スベるざんげちゃんの中の人と干し芋がおいしいバッシュの中の人
かわいいなぁ!!!ちくしょう!!!


ざんげちゃんとみせかけてメインは若本


[ 2009/02/16 22:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

マリア

帰宅時、5mほど前を歩いていた大学生風の男の子がいきなり
「 高須~クリニック♪」
と裏声を駆使して原キーでつぶやきやがりまして、
おかげで今も頭から離れないちくわです。

SO4発売まで待てないので復習と題してSO3をやっとったわけですが、
やっぱ戦闘は段違いに面白いわこのゲーム。

お気に入りのメイド服マリアを貼って士気を上げるのです。


maria4.jpg
かっこよすぎるだろJK

この戦闘終了時のポーズが素敵なんだよなぁ。
顔を見せないところがね!!!

maria4-2.jpg
後姿

maria4-3.jpg
ミニスカ

テレビを直に撮影したから画質悪いけど実にすばらしいグラフィックだ!
このコスチュームを考えた変態は賞賛に値する!!


おまけで3Pカラーのマリアも。

maria3.jpg
凛々しすぎるだろJK

3Pカラーも捨てがたい!黒髪がふつくしすぎる!


maria3-2.jpg
やっぱりミニスカ

ちなみに4Pカラーを出現させるの、くそ大変でした。
ちまちま頑張って確実に4年はかかってる。
後悔はしていない。




高須~クーリニック♪

最後。
[ 2009/02/10 01:24 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

美しい国だなぁ


SO4の動画がどんどん公開されてます。
いよいよ発売が迫ってきた!!


どれ、どんなもんか いっちょ見てやろうやないの!!





so40207_1.jpg






so40207_2.jpg


  /: : : :ハ  ,>: :/: : :/:/      `l\
  /  . : l|__丁 :、/; : :/'/       | : l、
  l. : : : :.l: : : : :ゝl:l: 7メ、          l| :|_ゝ
  l: : : : :.l:.:.:.. :ゝ !|/ __\       _,.l: lィ
  l : : :.:.:l:.:.:.:.:ゝ  /´ィ::::ーl`   ニ´、 N:.|    ━━┓┃┃
  |: : :.:l:.l:.:/ニヽ  ′弋zノ     |:`|∨: : !.       ┃   ━━━━━
  |: : :.:l:l、l   i  U:.:.:        ー' l: : :|        ┃           ┃┃┃
  l: : :.:l:| \ `          '   :.:|: : :|                         ┛
  l : :.:l:|    下、    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。
  l : :l:|    |  、 。≧       三 ==-
  ヽ:N,.z==、<    ` -ァ,        ≧=- 。
   /ヽ  L:\ _   イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
  ,ム~~~Y: \` ≦`Vヾ       ヾ ≧
 {: : : : : : : : :l : : ;.ニ。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・
  |: : : : : : : : :|: : : 、  ノノ「| l  l | |





おい大丈夫なんだろうな?



[ 2009/02/07 17:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Winkもガチ

時は2009年。
世は円高不況に喘ぐ中、ひとり、家でWinkの振り付けを真似る男がいた・・・。

その名はしもちく。<俺かよ

いやぁ翔子ちゃんかわいいよね!
あの無表情で淡々と踊るさまが果てしなくミステリアス&キューティ!
念のため補足しとくと向かって右の髪の長いほうが翔子だからね。
会社の新人さんはWinkしらなかったからね。泣けるよね。



「愛が止まらない」
最初のサビが終わったあとの翔子の踊りがやらされてる感たっぷりでたまりません(1:06あたりから)

後輩「ちんち○感じてるー言ってるじゃないっすか!」

ちんち○じゃないから。JINJINだからね。
間違うとまったく卑猥な歌になっちゃうからね!!



■拾い物画像

xbff13.jpg
Xbox360のダウンロードコンテンツにFF13トレーラーが
あれ・・・これ箱○でFF13出るフラグ?
もういっそのこと日本でも発売しちゃおうよ。


[ 2009/02/02 00:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
FC2カウンター


