ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強敵ほど閃きやすいってね


ミンサガ風ドラゴンボール
なんというスピード感 これは間違いなくマニアの仕業
0:50からバトル開始です!
ギャリック砲との撃ち合いで4倍界王拳かめはめ波を出した瞬間の悟空の反動がかっこいい
[ 2009/03/29 13:38 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

アマガミ面白いらしいよ

mixiモバイルのエロ広告に頬を染めるちくわです。
どこが健全サイトやねん。

友人がアマガミを買ったらしく、あちらの世界へと旅立って行きました。

── おれもすぐ そっちへいくぞ  
                         みつを





Aquatic Lover's 「枯れた花を、咲かせましょう」
鬼ころしのCMで流れとります。
[ 2009/03/26 00:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

日本中が沸いた



日本WBC連覇おめでとう!!!!!!!




itiro0324.jpg






[ 2009/03/24 22:37 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

あいのり終わっちゃった

あいのりが唐突に終わってワロタ。
あの最後はないわ。生々しすぎるだろwww
もう最後まとめる暇とかなしに急に打ち切られたっぽいですな。

さて、決算期を向かえ仕事が忙しくなってきておりますので、
更新もままならなくなると思われますが、何かしらいじろうとは思いますのでお暇ならきてよね。

以下、自分がテンション上げたい時に聴きたいBGM集。
今日はシティハンターのOPED集です。いつかやったと思うけどまたやる。

[ 2009/03/24 00:47 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

・・・ゴクリ (オバQのAA略

♪漢~漢~ 漢が燃える~(性的な意味で



「慶次打ちにいこうぜ!」と友人に誘われました。パチンコの花の慶次です。

「どれ・・・ひとつ傾く (かぶく) とするか」

見事に傾いて3万負けました。ちくわです。



PS3で6/25発売予定の「ロロナのアトリエ」、スクショが公開されまくりましたぞ!!


[ 2009/03/21 06:11 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ゲームが禁止されても国民的ゲームがあるじゃない

若田さんの乗ったディスカバリー打ち上げ動画を見て、
久しぶりに宇宙モノの映画を観たくなったちくわ。
遥か昔に購入したアルマゲドンがあったなぁと思い出し、押入れを物色。
ふと箱○君が目に入り、いたたまれなさに目を逸らします。

そして涙をふきつつアルマゲドンのパッケをあけると、
申し訳なさそうにラジアータストーリーズが入ってて吹いた。
おい!家出したと思ったらこんなとこにいたのかこのクソゲーめ!



Aerosmith 「 I Don't Want to Miss a Thing」
超名曲や!



ゲーム禁止令が本格的に発動されたため、
しばらくゲームから離れることになりました。ですので、
ズクダンズンブングンゲームで寂しさを埋めようと思います。


ツッチーツッチーツッチーツッチー

今日はアマガミの発売日だよ!甘噛んじゃえばいいじゃない!

・・・はて、アルマゲドンの中身はどこいったんだ?



[ 2009/03/19 00:39 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ワンピースが面白い!

死亡フラグって折れることがないんだなぁ。

昨日、鬼のいぬ間になんちゃらって書きましたけど、
ええ、見事に見つかりましてね。
いつもならカエルコール(古いよ) してくるのに、なぜか昨日はなくてね。
フヒヒ、サーセンwwww

My Xboxがきれいに箱にしまわれ、押入れという名のインペルダウンに投獄ですよ。
箱○が箱にしまわれていくのを見届ける間、
僕の頭の中でずっとこの曲が流れていました。




ガシャン・・・ッ!! <押入れが閉じられる音

は、箱丸くんーーーーーーッッ!!
すまんかった・・・おれが悪かったーーーー!!


以下、今週号のワンピースのネタバレありです ご注意を


[ 2009/03/17 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

今週は平日4日

よく考えたら、ブタゴリラってあだ名は相当ひどいよなぁ
なんてことを考えてたら定時になりました。

今日はめずらしく早く上がれたので、鬼のいぬ間に箱○プレイするのです。<死亡フラグ




The World of GOLDEN EGGS Episode 14 コーチの秘密特訓
季節廻って でとどめだった
[ 2009/03/16 19:09 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

アメトーークのDVDが欲しい

何のものまねか当ててみそのコーナー~~!!<どんどんパフーパヒューム


■おう!shit!おう!シッ!!


さぁわかるかな?

正解は「タイタニック」で窃盗の濡れ衣を着せられ捕縛されたジャックが、
ローズの繰り出した富岳八景により開放され、脱出しようとしたら海水が思ったより冷たかった時のセリフ でしたー!

正解者には僕が開始15分でやめたファイナルファンタジー10-2のセーブデータをプレゼント!




なにやら怪しいサイトがあったので紹介。


[ 2009/03/15 02:28 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

風強すぎワロタ

去年の流行語大賞は皆さんご存知、「時報うぜえ」なわけですけど
たかびが時報に使われるようになってからあんまりうざくないというか
むしろちょっと待ち遠しいところがかわいいと思う。おれ。 ごめん。


時報くらった時のコメント欄がみんな楽しそうで微笑ましいよね


金曜の夜だけXbox解禁になった(*≧▽≦*)
だがあえてセブンスドラゴンをやる。

[ 2009/03/14 00:19 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

プロテイン盗むのはやめよう

膳場貴子の美人度は異常。最強は堂真理子だけどね!

うちの会社の上司が、「しもん何でブラしてんの?」と
危ない質問をしてきたのですが、僕は察しました。

ああ、課長、GOLDEN EGGS見たんだな。と。

ここで 「何いってんすかーしてないですよー」なんて返そうものなら
情弱扱いですよ。つまらんやつだと白い目で見られ査定に響きますよ。<どんな会社やねん

「ブラじゃないよ大胸筋矯正サポーターダヨー」 <強度の棒読みで

「ッチ」

ッチって何だよ!!そっちかよ!知らないのーって馬鹿にしたかっただけかよ!
どの道白い目で見られ、やりきーれなーい <ディシェイドを引きずってます



さて、昨日の日記のコメント欄でアルトネリコを思い出したちくわ、
音楽が聞きたくなって動画を探してました。




[ 2009/03/13 01:14 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

PS3始まった

ワンピースのコミックス最新巻を購入し、いよいよ本棚が埋まったちくわです。
空島編から買ってなかったんだけど、こないだ大人買いしてしまったのでパンパンです。
そろそろ新しいのもうひとつ買わねば・・・!


そういえば今週号のMr.2を見てあやうくコンビニで噴きそうになった。

mr2.jpg
アゴ自重www


さて、PS3購入がいよいよ決定的となる出来事が起こりました。


[ 2009/03/12 01:42 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

正直でよろしい。

「海外サイトが選ぶ、Xbox LIVEの最もばかげた有料ダウンロードコンテンツ 9選」

という記事がとても面白い!

uma.jpg

タイトル名: オブリビオン
コンテンツ名: 馬の鎧
価格: 200ゲイツ

“ここから全てが始まったクラシック。DLC史上最もバカで無意味なクズアドオン
マーケットプレース最大の恥。”


ひどいこというなよ!!
馬をデコってもいいじゃない!ただセンスは皆無だけど!
・・・そう言われると心なしか馬も恥ずかしそうです。

日本ではありえない記事、外国ならではですw
メーカーに媚びるような記事ばかりのなかで、こういうのもたまにはありですな!

記事はこちら



BSで秒速5センチメートルが放送されたようです。
ブルーレイでもう一度見たい!!


秒速5センチメートル 第1話 「桜花抄」 1/3
どうかどうか ってのがなんかいい。



思い出は遠くの日々
劇中曲。
[ 2009/03/11 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2009年 ゲーム禁止令発令

Amazonがしつこく「ティンクル☆くるせいだーす」 をおすすめしてくるので困っているちくわです。
け、決してやましいもん買ったわけじゃないんだからね!

~前回までのあらすじ~
夜更かししてゲームばっかりやっていたら同居人の怒りを買い、
携帯のメール着信音をしむけんの東村山音頭に設定され、
計ったようにラッシュ時にいっちょめいっちょめと鳴らされ、しもちくは大恥をかいてしまった!
思わずぼくは周りに携帯を見せつけ、電車内でこう叫びました。

そんなのありなんだ!<進研ゼミのオリラジ中田の感じで



さぁ始めよう!(性的な意味で

・・・あのいっちょめ事件以来、怖くておおっぴらにゲームが出来ません。
世間はバイオで盛り上がっているようですが、僕は現在家庭内がバイオレンスなため、
DSのセブンスドラゴンをこっそりビクビクとプレイしておりますが、
もしバレようものならDSを反対側に折りたたまれることになりかねません。
細心の注意を払い、クリアすることにします。<反省しろよ

唯一のネタであったゲーム話も若干抑えめになるかと思います。
気に入った動画紹介メインという自己満足に走ると思いますがご容赦を(m_ _m)


ここからは個人的マクロスF祭り

動画紹介メインというか、May'nの動画紹介だね!


[ 2009/03/10 00:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ベタではありますが

3月9日ということでこの曲を貼ろうではないか。





卒業シーズンです。
この春に卒業し、新生活を迎えようとする人たちには何かしら響くものがあるんじゃないでしょうか。
カラオケで歌うときは、イントロ前の先生の真似もするといいよ!
ただし尺を計算しないとしゃべってるときに曲が始るというボケ潰しにあうから気をつけるんだ!
そして気心知れた仲間とのカラオケ限定じゃないとどん引かれるから気をつけるんだ!

[ 2009/03/09 00:12 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ドラマもたまにはいいもんだ

あ、茜゛ぇぇぇええぇぇっ!!!!!!!


「one」だと思った人、たまにはエロゲを離れてみてはどうでしょう

銭ゲバの茜ぽ!!

茜はともかく(ぇ その子の姉の緑さん役のミムラがすごい綺麗です!!
髪切っただけでこんなイメージ変わるとは・・・女優って恐ろしい!

松山ケンイチはL役で一気にファンになり、銭ゲバは主演ドラマということで
1話から見ているのですが、これが面白い!
簡単に説明すると、幼い頃貧乏のせいで母親を亡くした風太郎(松山ケンイチ)が
金の亡者となって、手段を選ばず成り上がっていくという話です。

大財閥「三國造船」の娘、茜を手玉にとって婿養子としてもぐりこみ、
その後社長である義理父を殺害、まんまと社長の座についた風太郎。
嫁の茜を道具として使っただけと告白し、精神的に追い込み、彼女を自殺に追いやってしまう。
幼い頃から憧れ続けた巨万の富を得、栄耀栄華を極めた風太郎は
この後、誰もが予期せぬ末路を辿ることになる・・・。

さぁウィキペディアを甘パクリしたところで、本題のセブンスドラゴンの話題です。<前置きなげーな


セブンスドラゴン面白いよ!みんな買おう!終わり!




EDテーマ かりゆし58「さよなら」
[ 2009/03/07 21:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

こっちのドラゴンはちゃんと発売日に出た

Xbox360のアダプタを隠されてしまいました。<小学生かよ

SO4をプレイしすぎた・・・。
あのバカでかいアダプタを隠すとなると、どうせ押入れの奥だろ・・・と
思ったらほんとにあってふいた。
ですが、ここはほとぼりが冷めるまで見なかったことにします。

僕には奥の手があるのです。

DSのセブンスドラゴンという奥の手がな!!(罵声は聞こえません)

いやー面白いですよこれ!!
システム面ではいたってオーソドックスなRPGで、ま新しさはないですけど、
変に不親切なものもないので、シンプルでよい! 
スキルも好きなのを取れて面白いですし、戦闘が快適すぎる!
ちびキャラが大暴れする戦闘シーンはコミカルでかわいいですが、
ドラゴンとのバトルは意外とシビアで戦略を組み立てないとあきまへん。

パーティは→のブログパーツのメンバーではじめました。
戦闘終了後のイクラクン(白髪の魔法使い)が
ふぅ ( -ω-)=3 って!! うひょぉぉかわいいぜ!
世界樹にハマった人は買いかも。

Xboxが復活するまでこっそりとこれでしのぐのです。



Day after tomorow 「Starry heavens」
このころのmisonoはまだかわいかったなぁ。
まさかエロみっともないなんてあだ名をつけられようとは・・・
[ 2009/03/05 23:37 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

自分用BGM集

亀田こうきの茶番に無駄な時間を費やしたことに
後悔の念を禁じ得ないちくわです。
あんなおじいちゃんみたいな人とやって何がしたかったんだ・・・?
相手ゴング鳴る前からキョドっちゃってたじゃないか。
もうほんといい加減にしてほしいわ。客もドッチラケだったしさぁ~。


ネタがないので自分用BGM集として動画を羅列するのです。
いちいち動画探すのめんどいからまとめて置いとこうって寸法です。
まさにチラシの裏の有効活用だね!



[ 2009/03/04 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

メンバー増員っていい事ないよね

ムービンオン♪ムビンナウ♪ 心の奥は♪ <両腕をわきわきさせながら

松室麻衣ちゃんが結婚したぞ!

誰?って思った人、いると思います。
アイドルグループ・元dreamのまいちゃんに決まってるだろ!!

いまやサッパリと聞かないですけど、まだ活動してるんかね。
いつの間にかメンバー増員してまいちゃんも辞めちゃったのね。

しかしメンバー増員ってほんといいことないな。
メンバー増員して売れたグループっておるんか?
モームスも落ちるとこまで落ちたし、EXILEもなんかすごい批判されとるし。

EXILEといえば思い出す悪夢。
GLAYとのコラボ曲「ポンポン」を昼夜大音量で垂れ流し、
僕を苦しめた隣人がいたのですが、いつの間にか引っ越してた。
どうりで最近平和だと思った。

話が脱線しましたが、今日はdreamの過去の映像を見ながら、お祝いをしたいと思うのです。



Movin'on
向かって一番左の髪の短い一番かわいい子が松室麻衣です。
声が素敵よね!なんつーかえろい声しとるよね!
誰が誰の声かわからんだって!? 心の奥は♪ って言ってる人だよ!
サビで自身のパイオツをミーモーしちゃう衝撃のプロモです。

ごめんこの曲しか知らないや。

[ 2009/03/04 00:11 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

あいのり終了まであと3回だってばよ

どうも。 朝、スーツのズボンのチャックがYシャツを噛み、
上がらなくなったチャックと格闘している間に遅刻しそうになったちくわです。

あいのりは残り3回なのに新メンバーが加入して大丈夫なんでしょうか。
これはあいのり2が始まるフラグとみて間違いない。メンバーはそのまま続行。
ただ、後枠にサザン桑田の音楽番組が始まるらしいので、曜日変更かな!!

なんかウワサですけど「姫」と「レスラー」が旅の途中に禁則事項ですして
それをまぁみんが見ちゃってお察しくださいしちゃって終了フラグが立ったらしいです。
あくまでウワサです。
ハッスルするのはリングの上だけにしとけレスラー!
そしてあいのり史上初の姫始め! おっ始めちゃったのは姫 ってやかましいわ!

好きな番組だっただけに突然終了なんて悲しい限りです。
ぜひ次回作を製作してくれ!

今日の日記はアンサイクロペディア風に加工してお送りしました。

全然関係ないけどドラクエ9が夏に延期になるって予言が当たってた!


■今日の動画


Oasis 「Whatever」

最近お酒のCMで流れてたのを聴いて、懐かしくて思わず動画を探してしもた。
[ 2009/03/03 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


