ゲーム日記

新型PSP

お茶は一(はじめ)の「茶織」が最強だと思うちくわです。

ゴールデンウィークに突入しとる人もいるみたいですが、
電車空いてたらいいなぁと思います。

さて、以前より新型PSPの発表があるとウワサされておりますが、
どうやらマジらしいです。

pspgo.jpg

[ 2009/04/30 02:19 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

コナミは生きていた

どうも。ちくわです。

今日はまじめな話をしたいと思います。



皆さんはときめきメモリアルというゲームを覚えているでしょうか。 <まじめなの?


1994年にPCエンジンSUPER CD-ROM²用として発売し火がつき、
その後PSに移植され爆発的ヒットとなった、恋愛SLGというジャンルを一躍メジャーにした名作。

[ 2009/04/29 02:24 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(4)

もうすぐ5月です

買い物いったついでに欲しかったTaylor Swiftのアルバム買っちゃった。
久しぶりに女性カントリー歌手のCD買ったわ。
この曲聴いてみて気に入った方は買いだぜ!


アルバムFearlessから「Love Story」
綺麗だよね~ 曲もかわいいし。

[ 2009/04/27 00:49 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

Mステにも出とった

けいおん!OP&ED曲、オリコンデイリーランキング1位2位獲得おめでとう!!

ori0426.jpg



 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /



 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /
           _____
          /      /     ___
        ( ./      / ♪ ∩/ || ̄ ̄|| ♪ ∩∧__,∧
          ̄ ̄TT ̄ 7_   ヽ|......||__|| 7  ヽ( ^ω^ )7 こんな日本に誰がした!
        /`ヽJ ̄  ,‐┘  /`ヽJ   ,‐┘ /`ヽJ   ,‐┘   
| ̄ ̄\三  ´`ヽ、_  ノ      ´`ヽ、_  ノ    ´`ヽ、_  ノ
|    |       `) ) ♪       `) ) ♪      `) ) ♪

[ 2009/04/26 03:54 ] アニメ話 | TB(0) | CM(2)

特命リサーチ200X

まずはこの画像を見てほしい。




0423_01.jpg



よくあるにわかゲーマーのラックである。
地雷、定番、神ゲー、うんちゲーとラインナップはそれなりである。(グランディアXは神ゲーだからね)

だが今回注目してほしいのは、そこではない。

次の画像を見てほしい。

[ 2009/04/23 00:21 ] アニメ話 | TB(0) | CM(8)

Dancing

K-1MAX見てたらこのCMがしきりに流れてたのですが・・・



VISAのCM

なんか見たことあるなぁ・・・ってMatt君何してんすかwwwww


[ 2009/04/21 22:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バンナムの新作

えーみんな静かに!

先生いまから質問するから、みんな目を閉じなさい。
そして正直に手をあげてください。


キャラデザとおっぱいに釣られてマグナカルタを購入した奴!
正直に手を上げろ!


(。-Д-。 )ノ ハイ  <おれかよ


期待に胸などを膨らませ、
いざプレイしてみたら、忍耐ゲーだったあの衝撃・・・

2009413100027.jpg
定価で買った数時間後の俺

ロードがめちゃんこ長かった。 しかもクソゲーやった。

あの惨劇から5年!!!


[ 2009/04/20 23:00 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(2)

ウメハラ世界一

「The Beast Daigo」  ウメハラが世界一に!!

格ゲー界のカリスマ、梅原大吾がスト4世界大会で優勝しますた!!





※音量注意 めちゃうるさいっす  リュウがウメ



ウメといえば思い出す。
数年前、仕事で某所へ訪れる際、途中で一服したくなって
ゲーセンに立ち寄ったところ、すごい人だかりが出来てまして、


[ 2009/04/19 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

FF13体験版 

雨上がり宮迫と九州じゃんがらを食ってる夢をみたちくわです。

FF13の体験版動画が公開されたぞ!
ぱっと見る感じ、なんかFF10の最初で似たシーンがなかったか?と思った。
けどグラフィックが段違いにすごい。

戦闘に入るエフェクトもかっこいいし、何しろロードが早いのはいいですな。
ライトニング(主人公の女性)の待機モーションがKOFのメイ・リーぽくていいんでない!?
赤いマントも変身後につけてるしメイリーをオマージュしたな野村!
kof.gifkof2.gif

ぴょん吉 メイリー

[ 2009/04/16 02:21 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(4)

カメラほすぃの

剛紫(笑)


堂本剛の黒歴史が新たな1ページを刻もうとしている今日、いかがお過ごしでしょうか。
エンドリケリエンドリケリはどうなったんだよ!ちくわです。(ファンの方いましたらすいません)

んでも剛名義の曲は好きだったりします。
街とかORIGINAL COLORとか普通に素敵ぽ!
あと国分とやったトラジハイジは今でもカラオケでは必ず歌うんだが・・・。
その後の剛になにがあったのかは光一(ピカイチ)も知る由もない。




さて、休日出勤した日曜、意外と作業がはかどって午前中で開放されまして、



[ 2009/04/13 00:42 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

MADが大量に出回っております

残業代が基本給並みになるのがデフォルトになりつつあるちくわです。

けいおん第2話で唯がとうとうギターを買いました!
ギブソンのレスポールを5万でゲットし、とうとう軽音部が始動!
来週も見逃せないぽ!



けいおん!のメンバーが本気を出したようです
鼻水噴いてしまったwwwwww

明日も休日出勤なのでおやすみなせぃ!


[ 2009/04/12 00:08 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

懐かしいものを見てしまった

さぁ関東にお住まいの方!
「けいおん!」第2話、深夜1時59分からだよ!



ネット徘徊してたら懐かしいものを発見した。
数年前に流行ったドラえもんの絵描き歌のフラッシュです。
この頃はまだROもやってなかったわ。





まーるかいててー

MSNチャットに入り浸ってた頃だなぁ。懐かしくて目から汗が・・・

[ 2009/04/10 01:14 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ジャパハリネット

通勤時、めっさ音漏れしてるやつがおるなぁと思ってたら
前にいた普通のOLさんでした。
何を聴いてるのかと思ったらジャパハリネットでした。
なんて熱いOLだwwww

解散しちゃったんだよね~もったいない。



「贈りもの」
OLさんが聴いてたのはこれでした。



哀愁交差点

オットコ前やでーーー

[ 2009/04/08 01:33 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

もう春ですね

映画「おっぱいバレー」を見に行く際、チケットを買うとき窓口のお姉さんに対してセクハラにならないか気になるちくわです。<見に行くんかい

さて、先日から私が担当してきた新人教育がひと段落しました。
というか一般常識教育って感じですが。
今日は電話対応の仕方を教えたんですが、彼らは予想を上回る兵(つわもの)でした。

「着信には内線外線とあるけど、特に言葉遣いに注意するのは外線だからね。」
『はーい』

・・・てな感じで一通り対応の仕方をレクチャーし、実践テストです。

[ 2009/04/07 02:25 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

少年少女の阿部ちゃんがエロブスカワイイ件(ただし静止画は除く)

あいのりの「桃」のエッセイが売ってて買いそうになってしまったしもちくわです。
危ない危ない。

TVアニメ「けいおん!」の放送が始まりましたが、OP、ED曲が秀逸なのです!!
歌詞が聞き取りづらい(意図的にやってる?)ので
解読スレが盛り上がっておりました。
暫定歌詞も決まり、これですっきりと聴けます。

ちくわ的にはED曲がツボりました。
ベースの澪がかわいいっちゃよー!たまらんっちゃよー
0:13くらいからの、澪の目線が京アニパワー炸裂しとってすばらしい!!!

アニメの曲なんて興味ないわよ!もう!というポップでおきゃんな淑女は
今すぐブラウザの「戻る」を叩き押して「神児遊助」をご覧ください。 (c)肉欲企画

[ 2009/04/04 19:39 ] アニメ話 | TB(0) | CM(2)

完全版商法がまたしても炸裂

      新キャラ追加の            γ⌒) ))  ダンジョン追加?
        ___(⌒ヽ             / ⊃__
       /⌒  ⌒⊂_ ヽヾ          〃/ / ⌒  ⌒\  
(⌒ヽ∩/( ⌒)  (⌒) |(⌒ヽ       γ⌒)( ⌒)  (⌒) \ ∩⌒) 
 ヽ  ノ| :::⌒(__人__)⌒ ::| ⊂ `、三  三 / _ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ
  \ \    )┬-|   / /> ) )) ( (  <|  |   |r┬(    / / ))
(( (⌒ )、 ヽ_ `ー‐' ,/ / / 三 ( \ ヽ \ _`ー‐'  /( ⌒)
  \ \ /                               / /


テイルズオブヴェスペリアがPS3に移植決定!
追加要素満載で、まさに完全版として出るみたいです。

まぁ分かってたとはいえ、完全版商法はやっぱりこたえますなwww
もうね、後から買ったほうが美味い思いをするなんてやっぱおかしいよ。
おれみたいなオッサンはまだいいとして、お金貯めて箱○と一緒に買った子供が可哀想だよ。。。
発売日に楽しみに買った人たちがどう思うかなんて考えもしないのかなぁ。世知辛いね。
せめて追加要素分をDLCで配信するくらいはしてくれ。
おれはもうソフト売ったから出来ないけどな!!


ちなみに新人のOJT担当してるからって自分の本来の仕事が軽減されるわけもなく
こんな時間まで残業です。今日は久しぶりにタクシー帰宅です。


[ 2009/04/03 00:33 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

新入社員教育物語 開始

本日は入社式ですた。
上司は何をトチ狂ったか私を新入社員のOJT担当に指名。
世間ではゆとり教育世代とか言われてますが、果たしてどうなることやら。

会議室に集まっているはずの彼らの元へ向かいます。

ドアをガチャ! <このときの気分は金八っつぁんです

「ザワザワ!!ザワザワザワ!」

めっちゃゆとってた!めちゃくちゃ私語ってた!
ちったぁ緊張感を持って待ってると思ったら、普通に休み時間のような雰囲気でした。

ここはナメられてはいけません。第一印象が大事です。



[ 2009/04/02 00:38 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ついに来ました!!

p5.jpg


ペルソナ5が鋭意製作中であることが判明しました!!!
イメージカラーは赤?ピンク?のようです。
開発状況は現在40%とのこと。
続報を待て!!
[ 2009/04/01 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター