ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月もおしまい


ミスター麻雀 小島武夫、役満「九連宝燈」を和了
ガチで鳥肌立ったwwwwww




ロロナのアトリエ PV

なんだろう、この そこはかとなく漂う地雷臭は・・・


[ 2009/05/31 03:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

週の真ん中水曜日

マスクの買い置きが無くなりキオスクで調達し、
おばちゃんに「ここで装備していくかい?」と聞かれ
装備してみたものの立体のプリーツタイプじゃなくて平面のガーゼタイプで
一人給食当番みたいになってしまったちくわです。

全然ガードしてる気分にならないな!ガーゼタイプは!
すきまだらけだし、防御力1もないぞ!



軽音部の話題ばかりで気が引けるのですが、ネタもないので今日も引きずります。
中の人たちが意外とかわいくてびっくりしました。

写真が落ちてたので貼るのです。




ramones.jpg
ヘイ!ホー!レッツゴー!


あっ!!間違えた!!


[ 2009/05/27 00:41 ] アニメ話 | TB(0) | CM(3)

絶対アイドル宣言

ランク王国のラルフの流暢な横文字の発音にイラッとくるちくわです。

夏に向けて掃除を行いまして、ゴキちゃん対策に毒餌を買ってきたのですよ。
黒くて丸いプラスチックのなんですけど、わかりますかね?

それをアイスホッケーのパックに見立てて
「アイハブ!アイハブ!!(プライドのキムタク風に)」と叫びながらホウキでパシパシやってたら
同居人の足に強めに当たってしまい、わりとまじめに怒られたのでしょんぼり。

そしてテレビ台の下にスコーンと入っていってしまったので探してたら、
見つけたぞ!我が血と汗と涙と思い出のぎっしりつまったメモリーカードを!!!
まさに怪我の功名!灯台下暗し!!
見つけたときの同居人のリアクションが苦虫を噛み潰したような顔だったのは見ないことに。

以上、ドリクラの動画が配信され、テンションがあがるちくわでした。
8月27日発売だってさ!



絶対アイドル宣言
これは危険だぜ・・・あらゆる意味で・・・

[ 2009/05/26 00:04 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

新たなカウントダウンのためのカウントダウンだった件。

小島監督新プロジェクト告知サイトが更新されました。

カウントが0になった瞬間に更新したら、新たなカウントダウンが始まりました。
すごいガッカリしたよ!もうめんどくせーから小出しにすんなよ!
メタルギアの新作ってのはもうバレちゃってるんだからさぁ。



昨日、ハルヒの新作が放送されましたが、やっぱおもしろいわ。
一部の声が変わってたけど個人的に問題ない!!

haruhi0522.jpg
笹の葉ラプソディ

いよいよ本格的にSFに突入してきました。
次も楽しみです。


そしてけいおん!ではあずにゃんこと新入生・中野梓が初登場でした。


azu.jpg
middle_1237553845.jpg


使用するギターはムスタングということでなかなかいいセンスしとるわ。
唯とのツインギターに期待!あとさわちゃんの持ってくる衣装だな!
来週はあずにゃんが主役っぽいのでこちらも楽しみ。


先ほど、誤ってガチムチパンツレスリング コロッセオ編を見てしまい
具合が悪いので寝ます。
すごい破壊力だ・・・ ワロタけどwww


[ 2009/05/23 04:11 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

暑いっつの

パチスロけいおん!がこの先作られるならば、RTの名前は確実にふわふわタイムとなるであろう。
ちくわです。

律のカウントはかわいすぎるのでもうちょっとBALZACっぽくしてくれ。
具体的に言うとこんな感じに↓


ワ゛ントゥッスリッゴー

これはどっちかと言うとさわ子先生の担当かw
メインボーカルをさわ子先生にしたバンドも組んで欲しいな!
絶対買うよ!

ということでほんまにネタがないのでこの辺で。

[ 2009/05/21 01:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ふわふわ時間は1位を取れるのだろうか

最近の大きな悩み事は、ロロナのアトリエのジャケが
買いにくいデザインでなければいいのになぁということです。
ちくわです。

ROのほうは3次職が来る気配すらないし、何か大作RPG出ないかなぁ。
ドラクエ9は発売日に出ると思いますということなので、この夏はとりあえずDS三昧か。

と思うって何だよ。自社の製品だろうが!!ほんとスクエニは困ったもんだな。

しかしネタがないなぁ。
6月のE3まで大きなニュースもないだろうし、大人買いしたワンピースを全巻消化することにしよう。



ふわふわ時間/翼をください
ラップはいらないだろjk・・・
今勢いあるし、けっこう売れるんだろうなぁ。最高2位の5週ランクインってとこか。
さすがに福山には勝てないだろうしw

[ 2009/05/20 00:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ゲーム業界関係者は盛大にずっこけたと思う

メタルギアシリーズでおなじみの小島監督、
新作発表の特設サイトにて18日に何かが起こるというので、朝wktkで見てみたら
カウントダウンが開始されただけかよ!!

サイトはこちら  ※音鳴ります

雷の音がすごいリアルで聴いてるだけでなんかテンション上がるwww

うっすらと浮かび上がる5の文字、これはメタルギアソリッド5なのか!?
雷・・・ということは、雷電・・・?
でも4はプレイしてないし、評判も微妙だし、今のとこまぁ気にしないでいいかな。

相変わらずネタもないので、最近いいと思った動画を貼る!


[ 2009/05/19 01:38 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

テンションあがって寝れなくなる諸刃の剣

采ちゃがいごっそう!いごっそう!と叫びつつ泣きエモ出しながらスプリングラビットを叩く画像くれ



しもちくです。

PS2のメインメモリーカードを紛失し、Xbox360は依然としてインペルダウンに幽閉と
ゲーム好きしもちくはしょんぼり。ここ数日アニメしかみていないぞ!

おもろいと評判のとらドラをみてみたのですが、
いっぱつかましたれ~のところを延々リピートする始末。
挙句 ピッチャーびびってると併せて一本、みのりんはおれの嫁状態で末期です。

そんなわけでネタもないので、
「ちくわ的 初めて聴いたとき、思わずおしっこ漏らしちゃったゲームのBGM特集」
いってみよ!(ごっつの時の浜ちゃんの声で)

[ 2009/05/13 03:16 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(11)

夏にむけて掃除した結果がこれだよ

        ::               .|ミ|           ::::::::
         :::::     ____ |ミ|          ::::
           :: ,. -'"´      `¨ー 、       ::
   ::        /   ,,.-'"      ヽ  ヽ、    ::
   ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、 ::
   ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、   
   ::   i へ___ ヽゝ=-'"/    _,,>         ヽ 
   ::   ./ /  > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ 
  ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i  メインのメモカ無くした・・・
  ::   /    i   人_   ノ              .l
  ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               /
    i       じエ='='='" ',              / ::
    ',       (___,,..----U             / ::
     ヽ、         __,,.. --------------i-'"  ::
      ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   ::
         `¨i三彡--''"´              ヽ  ::  
          /                      ヽ ::             
         /                     ヽ::              おわり

[ 2009/05/10 03:58 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

エロゲじゃなかったら何なのよ → じんs

友達に何かゲーム貸してと頼んで、貸してくれたものが「マキシモ」だったときの衝撃ったら。


さて、今さらアニメ版CLANNADを視聴しとるわけですが、
アフターストーリーの18話「大地の果て」で泣かされてしまいました。号泣ですわ。
ちっくしょい!原作プレイして展開わかっていたはずなのになぁ~


以下ネタバレなんでこれから見ようという方は注意。
知ってても泣けるけどな!!!





[ 2009/05/09 01:33 ] アニメ話 | TB(0) | CM(5)

3度目の正直でしょうか

994.jpg
軽音部の新曲




>今度こそオリコン1位目指そうぜwwwwwww





dora0505.jpg
 8日の放送で解禁、5/20発売だそうです


曲を全部通して聴いたわけじゃないのでなんとも言えないけど
さすがにこれは買う気しないぞwww


[ 2009/05/05 08:04 ] アニメ話 | TB(0) | CM(3)

CLANNADは人生

   /    /   /  | _|_ ― // ̄7l l _|_
 _/|  _/|    /  . |  |  ― / \/    |  ―――
   |    |  /    |   丿 _/  /     丿

   /.   ノ、i.|i     、、         ヽ
  i    | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ        |
  |   i 、ヽ_ヽ、_i  , / `__,;―'彡-i     |
  i  ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' /    .|
   iイ | |' ;'((   ,;/ '~ ゛   ̄`;)" c ミ     i.
   .i i.| ' ,||  i| ._ _-i    ||:i   | r-、  ヽ、
   丿 `| ((  _゛_i__`'    (( ;   ノ// i |ヽi.
  /    i ||  i` - -、` i    ノノ  'i /ヽ | ヽ
  'ノ  .. i ))  '--、_`7   ((   , 'i ノノ  ヽ
 ノ     Y  `--  "    ))  ノ ""i    ヽ
      ノヽ、       ノノ  _/   i     \
     /ヽ ヽヽ、___,;//--'";;"  ,/ヽ、    ヾヽ




CLANNADをプレイしてからもう4年経ちますが
アニメ版の風子シナリオを観て再度泣いてしまったちくわです。


[ 2009/05/03 03:42 ] アニメ話 | TB(0) | CM(4)
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


