ゲーム日記

PS2のおもひでぽっぽっ

我が家のPS2がお亡くなりになりました。
享年6歳。
人間に換算したら44歳です。それは犬です。
稼働率から換算してよく頑張ってくれたほうだと思います。


PS2といえば、数々の思い出がありますが、
今日はその中でも最もほろ苦い思い出を
赤裸々に語ろうと思います。


かなり長いですがお暇でしたらお付き合いください。


※以下、人としてダメな体験談です。閲覧注意。

[ 2009/06/29 21:47 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(4)

けいおん!放送終了

kon0627.jpg

先週の最終回に続き、今週は番外編が放送されました。
これをもって「けいおん!」アニメ放送は終了となりました。

1クールはとても短かったけど、とても楽しかったです。
まったり和気藹々とした高校生の日常に思いっきり和めました。
素晴らしいアニメを製作してくれたけいおん!スタッフとキャストの皆さんに感謝!!

くっ・・・今日は撮りためたDVDを1話から見直すとするか・・・


[ 2009/06/26 22:45 ] アニメ話 | TB(0) | CM(6)

ロマサガ4発売・・・?

romasaga_4.jpg




詳細は以下


[ 2009/06/26 14:38 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(2)

はえーよ

「せんだみつおが改名したんだってさ。」と同僚に教えてもらった時のリアクション


0620inu.jpg


25日発売のロロナのアトリエですが、
早くもフラゲ報告がありました。


以下画面写真、ネタバレというほどでもないですが一応注意
[ 2009/06/23 01:26 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(2)

いい最終回やった

4月から放送されてきた「けいおん!」が事実上の最終回を迎えました・・・

ラストライブで披露した「ふでペン ~ボールペン~」がとてもよくて
しもっち涙がちょちょぎれてしまいました。



こんな曲名なのに・・・
※本編の1シーンです、ネタバレ注意



20080408033904.jpg

曲バックで唯が学校に向かうシーン、1話がフィードバックされてきます。
1話では家のフローリングで滑ってすっころんでましたが、最終回ではぐっと踏ん張ります。
あの無気力だった唯が、軽音部に入って成長しましたなぁ・・・
それを暗に表現している、いいシーンだったと思います。

いい最終回だった!!オラブルーレイ買っちゃうぞ!





[ 2009/06/21 13:21 ] アニメ話 | TB(0) | CM(8)

今夜けいおん最終回!!

♪ごーりょごーりょー こーりょーがぁーって にーっこーりー
(ゴロゴロ転がってニッコリと歌っておるようです)

いやーけいおんのキャラソンいいね!
唯も澪もどっちもいいけどちくわ的に今回は唯を推す。

先日の日記でチェキッ娘を取り上げたばかりですが、なんと一夜限りの再結成とな!
これはファンにはうれしいサプライズなのでは!!

公式サイトにて、元チェキッ娘たちの近況報告コメントが載っているのですが
10年という時の流れを感じてしまい、涙なしには見られません。

けっこう人気あった矢作は・・・

0619_yahagi1.png


・・・

2年前に結婚してました。

一方、元気いっぱい明るいムードメーカーだった新井さんは
[ 2009/06/19 01:38 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

見せてもらおうか。DSの実力とやらを!

後輩にチェキッ娘のよさを語る自分に気づいたとき、
おニャン子を語るおっさんの気持ちがわかったちくわです。

下川みくにが大好きでした。

そんなことは置いといて、ドラクエ9が発売間近ですよ!!


最新プロモ


発売までいよいよ一ヶ月切りました!
これからCMが始まったりとやっと発売前の盛り上がりを見せてきましたなぁ

プロモ見る限りだと、意外と期待出来そうな感じだと思います。
ガングロ妖精だけは気に入らんけど楽しみです!!



下川みくに BELIEVER~旅立ちの歌~
アルバム39は名盤

[ 2009/06/17 02:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

梅雨はやーね

♪あんあ~煮干食ってもうたよ(冬ソナの曲

帰宅時に雨が降ってきたのでパチンコ屋でちょっと雨宿りしていこうと
適当に空いてる台に座ったら、冬のソナタだったんです。

初めて打つ台なので冊子を見ながら打ってたら、
となりのおばちゃんがやけにフレンドリーにアドバイスくれましてね!

やたらピカピカと台が光る演出が来て、
「アンタこれ当たるよ!見てな!!」
「おお、マジっすか」

カシャン・・・・ッ(ヨンのメガネが落ちる)

「あら~惜しかったね~~」

おいコラハズレてんじゃねぇかwwww

んでしばらくしてまた派手なリーチが。

おばちゃん「あーこれは微妙なのよ~」
俺「あーまじっすか」

♪よ~ぉに~~~~(当たった

つうか見知らぬおばちゃんと並んでヨンのキスを見守るってどんな罰ゲームやねん。
ヨンジュンいい雰囲気つくるなや!
思いがけず浮いたので即ヤメして帰りました。
なんだこのどうでもいい日記は。


こんな感じのラブシーンを知らないおばちゃんと並んで見ると相当気まずい。
[ 2009/06/16 00:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

けいおんももうすぐ終わりかぁー

kon0612.jpg
次回予告




            0612_2.jpg



[ 2009/06/13 00:01 ] アニメ話 | TB(0) | CM(2)

もう金曜かよ!

ちっく君のことを呼ぶとき、ちっく君とだけ言うとキャラ名は「ちっく君」なわけだから
呼び捨てになっちゃうからちっく君君とかちっく君っちとか呼ぶべきなんだろうけど
めんどくさいからチャック=ウィルソンでいいや。と考えてたら定時になりました。
そして「君」という文字がゲシュタルト崩壊した。

去年、給料が上がるなら取っとくかと冗談半分で受けたCCNAが合格だったので
味を占め、先日調子にのってCCNPを受験したら受かってしまったちくわです。

交付ほやほやのライセンス証を見せたら、服役中であった箱○が釈放されました。
なんという免罪符・・・これで晴れてドリクラができるぜ!! <再逮捕フラグ

d05.jpg
セっちゃんだよ!


ちなみにうちのオカンも近所や親戚からせっちゃんて呼ばれてるんだけど・・・やめてくれ・・・


さてネタもないので、「初めて聴いたとき思わず漏らしてしまったゲームBGM集」
第2弾をやりたいと思います!!そこ!興味ないとか言わない!!


[ 2009/06/12 00:35 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

6月10日は無糖の日

~喫煙所にて~

課長 「フーーーッ・・・(天井に向かって煙をはきながら)」

課長 「なぁ・・・しもんよぅ・・・。
    俺、もも毛が濃いんだよ・・・。」

俺 「・・・・。」




                     /´ ̄ ̄ ̄  ̄ ヽ
                    /           \
                       /:::::             \ 
 _______ +      /:::::::::                 ヽ
 |i:¨ ̄ ,、    ̄¨.: i       |:::::::::::                    | どんなリアクション
 |i: /ヘ:\     :i|     _ |::.:. : :     ,,ノ:..:ヾ、       |  すればいいんだよ・・・。
 .|i:〈`_、/´_`>.   :i| ,.r:;'三ヽ:: :: . ー'"´   ,,、  ー‐‐,,     /`、
  |ii~~'、;'´`,'~,;~~~~:i|;イ:;:":::::::::::\;;。(ー一)   (ー一)。;:;:. /::::: ヽ
  |i`::;:':::::;::;:':::::::::i|`。⌒/7, -──~ 、(___人___,)"⌒;;::/::|:::::〆::\
  |i::::::;:'::::::::::::::::::i| ::::://,::::..    " ニニヽ、⌒ij~";_ ィ /:::::::|:::::〃::: : ヽ
─|`ー=====一 | ::::::|_|;;、:::.__y-ニニ'ー-ァ ゚‐─'───┴────── ‐




[ 2009/06/09 22:16 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ジャレコェ・・・

ジャレコというメーカーをご存知でしょうか。
かつてファミコン「忍者じゃじゃ丸くん」などを製作していた会社です。

最新ソフト「黄金の絆」がぶっちぎりで2009クソゲーオブザイヤーに
ノミネートされるというまさに黄金の傷を負ってしまいました。

そのジャレコが「再生」と銘打った新プロジェクトを立ち上げ、RPGを製作するとのこと。
敵モンスターデザイン案をユーザーから募集し、投票を行っているのですが、
そのサイトがとてつもないことになっています。

久しぶりに腹かかえて笑ったわ

もうだめだなこの会社


そしてこっちの会社は始まってた


dc20090609.jpg
ドリクラでポッキーゲーム

[ 2009/06/09 00:37 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

ヤケクソだな


   20090608.jpg
                   ぷるぷるぷるぷる~っときた!


アークライズファンタジアというゲームが発売されたのですが、
これがまた面白そうでね!!

なんでWiiなの・・・
モンハン3も出ることだし、Wii購入を考えてもいいんだけど
武器が減ってるとかわけわかんない仕様だしなぁ~~迷うなぁ~~
マルチで発売されるわけないしなぁ。やりたいなぁ。

ピアキャスで配信見てて、やたら音楽がいいなぁと思ったら光田さんで納得。

ボス戦が難易度高くて楽しいらしいです。



PV
[ 2009/06/07 21:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

あと3話で終わりだけど

けいおん!のイメージソングが秀逸な件。



平沢 唯 「ギー太に首ったけ」
秋山 澪 「Heart Goes Boom!!」

どっちもいいんでないの!!これは買いだな!!

今日勝てばW杯出場決定、日本頑張れ~


追記

3220045.jpg
けいおん! 地方で放送中にテロップが

おめでとうと言っていいやらどんまいと言っていいやら
[ 2009/06/07 00:12 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

一週間早すぎワロタ

夕飯にカレーを食ってたら「うんとこサンバ」が流れてきて気まずかったちくわです。
何の嫌がらせじゃい。

目を閉じてその場で50歩足踏みし、目を開けた時に移動していた方向で骨の歪み具合がわかる、
というネタを仕事中に仕入れ、それを得意げに喫煙所にて披露したところ、
後輩が「しもんさんは姿勢悪いからすごい移動しそうっすねw」
などと失礼極まりない発言をしたため、後輩に実践させることに。

目を閉じ、元気に足踏みを開始する後輩。

そっと喫煙所を後にするおれ。

振り向きざまに部長らしき人が入っていったような気がしたが、気のせいに違いない。
さらば後輩。


さぁヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の公開が迫ってきておりますよ!
ぜったい見に行くぜ!!



劇場版EVA 珠玉の9分間
序盤のシンジとミサトの演技が半端ない・・


スロットEVA約束の時 『黒揃いの加持ムービー』(0:05あたり音量注意)
もしもう一度会えることがあったら 8年前に言えなかった言葉を言うよ
[ 2009/06/05 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

E3開催

FINAL FANTASY XIV (FF14) が出るぞーーーーーーっ
mugi0527.jpg
発表を見たときのリアクション





まさかまさかのFF14発表!!!
PS3にて2010年に発売とのことですが、なんとMMORPGじゃて!!
しかもPC版も予定しているみたいですなぁーー。
さすがスクエニ!やることが斜め上すぎる!!
和田社長かっこいい!!!





20090604.jpg



どうやら、FF11プレイ中の廃神たちが烈火の如くお怒りのようです。
そりゃぁ何千時間もプレイしたゲームが過疎るのは寂しいものです。
超貴重アイテムなどもありますし、お怒りになるのも分かりますが
お気の毒としかいいようが・・・。
まだ引継ぎ無しと決まったわけじゃないですしね!


ムービーまで出来とった
すごいけどネトゲはもう新規ではあんまりやる気にならんなぁ・・・w

[ 2009/06/04 00:05 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(2)

ソニーはやってくれるはず

エレベーターで目的の階を押してホゲーっとしてると途中で開いた階で降りちゃってあれ?ここどこ?ってなるよね。ちくわです。

いよいよ!!!!!
ソニーの壮大なずっこけ発表が来るぞ!!!!!!!!!
ハードル上げ過ぎた感が否めませんが、とりあえず期待しております!!!!!



MGSR.jpg
メタルギアの新作がまさかの箱○に登場

これは予想外でしたなぁ・・・。
小島監督は映画を目指してるらしいので、てっきりBDで出すのかと思ったけれども。
箱でやるもんもないので買います!その前にいつになったら釈放されんだおれの箱○!!



[ 2009/06/03 02:13 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

6月だぜ!

上司のPCがフリーズしたというので対処してあげてた時、ふとブラウザを見たらgoogleツールバーの検索ボックスに「アルパカ」と書いてあって萌えたちくわです。

さていよいよE3が開催されますよ!!
ソニーが史上最大級の発表を行うということなので、わくわくなのです。

PSP goについては情報ダダ漏れなのであんま驚きはないのですが、
PS3に関するサプライズがあるのか!?ないのか!?って所が気になるのです。

下手をするとXbox360を購入したときの二の舞になりかねないので、
慎重にならざるをえないのよね!!
(テイルズに釣られて買った直後にHDD増量&値下げが発表されました。)



そんなことよりぼくはけいおん!に夢中なんだけれども
唯&澪のキャラクターイメージソングが発売になります。
劇中曲をまとめたCDも出るらしいので、楽しみです!

[ 2009/06/01 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター