ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに手に入れた!!

すれ違い通信が楽しすぎるちくわです。

すれ違ってお客さんをリッカの宿屋へと呼び込んであげると
宿屋が2階、3階と開放されていくのですが、
私の世界の宿屋もとうとう3階が開放されました。

さっそく階段をのぼって3階へと足を運びます。


yadoya0729.jpg
ザッザッザ


そこに現れたものは、なんと!!!

[ 2009/07/30 00:00 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(5)

やっちゃった

wiikuro_2.jpg

Wiiのクロが発売になります。
なんとかっこよろしいのでしょう。
黒に青が映える。しぶい!欲しい!
しかもこのテレビおれんちのと一緒じゃねぇか!

でもどうせ予約受付してないんだろうなぁと思ったのですが
昼休みになんとなくAmazonを覗いてみたら


wiikuro.jpg

売っとったので反射でポチった

やった!やったよ!
ずっとチェックしてはいたのですが、ここ数週間「注文可能になったらメールします」とだけ
表示され続けており、かといって白は買う気にならず
供給が落ち着くまで待つしかない、と半ば諦めていたのです!
これでモンハン3がすぐプレイできるぜ!!

そして注文画面をずずいとスクロールすると

[ 2009/07/29 00:22 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

未だ懲りずにドラクエ話

ドラクエ9はクリア後のほうが楽しいと思うちくわです。

この暑さでロクサーヌがおかしくなっちゃったようです。

roku0727_1.jpg
Wi-Fiショップの店員さん

roku0727.jpg
のチェ


この後ページ送りしたら普通に品物一覧が出て吹いた。
のチェの後に枠をはみ出して何か表示されてるっぽいけど、何だろうw
今週は納涼フェアと題して頭装備の「サングラス」を売ってるみたいです。
超レアというわりに既に2個購入しちゃったんだけど、店に並ぶ確率どんくらいなんだろ?

さて、ストーリーをクリアしたちくわ、その後のお話です。
[ 2009/07/28 00:39 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(2)

やっとクリアした

ワイヤレス通信が意外と楽しいちくわです。

ドラクエ9、本編をようやくクリアしました!
クリア時の主人公のレベルと装備がこちら

senshi0725_1.jpg


[ 2009/07/25 07:43 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(2)

レア狩り

代休を消化中のちくわです。

前回、ほしふる腕輪の材料のきんかいをゲットするためにうんちゃらかんちゃらと
書きましたが、現在の経過はこんな感じです。

uroko0723.jpg
通常ドロップの竜のうろこ

通常ドロップといってもめったに落とさないドラクエ、
それが23個も貯まった時点でお察しください。

そして睡眠時間を削って半目になりながら狩りをしていたところ・・・

[ 2009/07/23 08:35 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(3)

火曜スタートで得した感じ?

携帯メールでさ行を打つと高確率で待ち受け画面を拝むことになるちくわです。

ドラクエ9もストーリーが終盤にさしかかり、
いよいよラスダン突入っぽい雰囲気になってきました。

どうやらクリア後にもいろいろあるようなので終わりではないですが
気合入れて突入したいと思います。

その前に現在の装備なんぞを

dqn0722.jpg
きゃーかっこいい!

このセットが気に入ってずっと装備してます!
友人からはダサッ!と一蹴されましたが・・・

すばやさがめちゃ上がるアクセのほしふる腕輪が欲しいのですが、
それを作るには合成の材料である「きんかい」が必要でして、
そのきんかいを作るのがまたえらいめんどくさいので、敵のレアドロップ狙いでいこうかと。

ギガントヒルズという敵が低確率でドロップするらしいので、ROばりに狩りまくっております。
盗賊つくってぬすめば早いんでしょうが、ここはネトゲ経験者なら分かると思いますが
アイテム狙いで狩るのも楽しいものですw
ネトゲのレアアイテムのような低確率じゃないだろうし、まぁそのうち出るでしょう。

さてドラクエネタはこれくらいにして、誰も期待してくれないチラ裏タイム!
初めて聴いたとき思わず漏らしてしまったゲームのBGM集第三弾!!
いってみよ!(涙目で

[ 2009/07/22 00:28 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(3)

3連休はドラクエで終わった

ペルソナ5がPS3で出るという情報が流れております!!

記事魚拓→

記事の最後の一文に注目
「コンシューマーで発表が予定されているPlaystation3専用ソフト『ペルソナ5』 」
という記述があります。今から楽しみでなりません!!
気になるのが3、4の流れでいくのか?それとも原点回帰でダーク方面にいくのか?
どちらにしろ楽しみではありますが、私としては
4が神ゲーだったのでぜひこっち路線でお願いしたい。

公式発表が来るまで安心できませんがとりあえず期待しとりますよアトラス!!
謎の新作
も今週金曜発表なのでそちらも併せて期待しとるのです。

P5は来年の夏と予想して、とりあえず今年は秋はドリクラで社交性を磨き、
冬にはWiiを購入、テイルズ最新作のグレイセスをプレイしようと思っとります。
PVを見た感じだと、かなり面白そうな予感がするのです。
アビスライクなグラフィックといい、戦闘のスピード感といい非常にツボを付いてくる!
果たしてヴェスペリアを超えることが出来るのであろうか。


最新PV
赤髪の子、シェリア・バーンズが登場した時点で購入確定だろ紳士的に考えて・・・


そして紳士の社交場、「ドリームクラブ」が発売まであと1ヶ月と一週間です!!
こちらも期待大やの!!



ドリームクラブ新PV
めちゃめちゃ住宅街に建ってるように見えたが、
それもまた紳士的すぎるだろ・・・(立地的な意味で

ウメ、Evo2009スト4大会で優勝!!おめでとうございます!!
てかまた相手はジャスティンなのね・・・w
[ 2009/07/20 21:01 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(4)

続ドラクエ話

同居人がやりたい言うもんだからドラクエ9をもういっこ買うはめになったちくわです。

セーブ1個ってのはやっぱり厳しいなー
でもこれでワイヤレスプレイを通してゲームの楽しさを知って貰えれば
ドリクラも幾分買いやすくなるでしょうな!<ならねーよ

さて三連休初日、お買い物をすませ帰宅してプレイ開始!
レベルがだいぶ上がったよ!
現在の装備がこんな感じ

soubi0719.jpg
の、のわっち!

[ 2009/07/19 01:02 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(2)

さすがにワロタわよ!

アニメ「ハルヒ」にて、エンドレスエイトがまさかの5週目に突入!

Ha.jpg
   何回ループすんねん! ※声優です 

4週目で既に飽きてましたがここまで来ると逆に笑えてくるわ!
簡単にエンドレスエイトの説明を反転にて。
夏休みに心残りがあり終わらせたくないというハルヒの深層意識によって
世界が8月17日から31日までを延々とループしております。
31日が終わった時点で人類の記憶もリセットされ再度17日から始まるのですが、
長門だけは別で、ループの事実に最初から気づいておりその回数なんと15498回目とな。
それにならってアニメも同じストーリーを5週放送するという前代未聞の事態となっております。
アングルやら服装やらの細かい演出は違いますがストーリーは同じ、まさに再放送状態で
原作知らない人が見たら確実におかしいと気づくレベルです。

ここまでくると次週が見逃せないぞ!!

・・・という角川の策略なのか!アホか!さすがにこれはねーよwww
しかしこのループに耐えてる長門はすごい。いやかわいい。長門は俺の嫁。

お祭りに行ってお面買うのも飽きたでしょうに

nagato0718.jpg
そらバグるっちゅうねん

さてドラクエ鬼プレイ開始じゃぁーーーーーっ!!!

[ 2009/07/17 23:04 ] アニメ話 | TB(0) | CM(2)

暑すぎる・・・

会社に着いてからすれ違い通信を仕込んだら昼休みまでに2人遊びにきてたちくわです。
ワイヤレス仲間の同僚のキャラとは違ったので他にもいるな・・・!

関東は梅雨明けしていきなり容赦ない暑さです。
熱中症に気をつけて今週を乗り切りまっしょい。

拾い画像
dqn0716.jpg
DQ9のWi-Fiショッピングにてビッグニュースが!


おめでとうございます!
ただこのショップ、品揃えが微塵もそそらないんだけどw
もっとレアなもんとか売ってくれよ!
今週金曜は1年続くクエスト配信の第一弾が配信されるとのことです。
楽しみだ!

しかし、なかなかまとまった時間が取れない!
週末は寝ずにプレイしたる!!

現在レベルが24あたりです。やー楽しい。
[ 2009/07/16 01:39 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(2)

有名人とすれちがった

~前回までのあらすじ~
ちくわは誰ともすれ違わなかった!

※DSのすれ違い通信を使って、よそ様のキャラが遊びに来てくれるというものです。
発見した宝の地図をお土産に持っていけるので、遊びに来てくれればくれるほど
遊べるダンジョンが増えるという仕組みです。

さて、今日こそはとバッグに忍び込ませ、家と会社を往復した結果・・・

0715yadoya.jpg
こんなににぎやかに!!

一度の通信で3人までですから、往復で6人ゲット。
昨日のボウズが嘘のような爆釣っぷりです。

さ、さっそくどんな方が来てくれたのか、リストを確認したいと思います!

[ 2009/07/15 01:27 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(2)

懲りずにドラクエ話

すれ違い通信するために仕込んでいったら誰にもすれ違わなかったちくわです。

おい!!どうなってんだよ西武新宿線!!
誰かしら仕込んでくれよ!!
やっぱおっさん率が異様に高いからあかんのか・・・!!<おれもな

さて、今日もちくわはレベル上げに余念がないのです。
といっても帰ってきたのちょい前だからあんま出来てないけども!!

装備はこんな感じに成長しました。

soubi0714.jpg
前回よりはかっこよくね!?



[ 2009/07/14 01:06 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(2)

ドラクエ9途中経過

気づいたら夜だったちくわです。

ドラクエ9絶賛プレイ中なのです。
使用キャラと現在の装備を晒してみようと思います。
こんな感じになっとります。

dq9soubi712.jpg
名前は痛いので隠します!!


[ 2009/07/12 21:08 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(3)

ドラクエ9発売

2009/7/11 am7:00
一人の漢が汗だくの布団から立ち上がった・・・
そう、ドラゴンクエスト9を手に入れるために!!

dq9title.jpg

朝からゲーム買うのなんか恥ずかしかった!!
とりあえず、休憩なしで2時間ほどぶっ続けで今プレイしております

第一印象は、音楽がよい!さすがすぎやん!!
そしてグラフィックはDSとしては文句ないです。
つうかこれくらいがゲーム的に一番好きです。

ちなみに紹介記事などで使用されてる画面写真、
あれすごいジャギジャギで荒いけど、あれはあくまで静止画だからであって
実際の画面はけっこうきれいですよ!!
まったく問題ないです!

そしてキャラの動きがかわいい。
男の髪型が奇抜すぎてデフォルトっぽいのしか選べないけどw
主人公は男でやってます。ハーレムPTです!!!

インターフェイスも親切だし見やすいしいいんでないの!!
世界観も今のところいい感じだし、DSになってもドラクエ風味は変わってない。
現時点で不満点はないです。引き続きプレイしてくりゃぁーーーーーー

ちなみに堅あげポテトは前日に既に同居人に食われてました。

dq9sandhi.jpg
超うける!

340.jpg


[ 2009/07/11 09:19 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

いよいよ!!

dq90710.jpg
    明日発売!!



予約はバッチリした!
土日ともに休みも確保した!
堅あげポテトも2日分用意した!!
コーラ1.5リットル×2も用意した!!!
冒険へと旅立つ準備は万端じゃぁーーー!!!

[ 2009/07/10 00:46 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(5)

酒場住民登場紙芝居 -復活の采嘉編-

0709_1.png
[ 2009/07/09 00:31 ] RO紙芝居 | TB(0) | CM(9)

正義を貫くRPGだったよね確か


PS3版テイルズオブヴェスペリア 新プロモ


tanaka0707_2.jpg
箱○(20GB) と同時に買ったおれのリアクション


[ 2009/07/06 23:12 ] RO紙芝居 | TB(0) | CM(5)

エヴァ


エヴァ破みてきました!


0705.jpg


感想:あと5回は見る

面白かった!!
やー劇場で見るとやっぱりすごい。
楽しみにして来てる他のお客さんとの一体感であったり、
劇場ならではの音響や大スクリーンであったり
テレビで見るのとは段違いに格別ですな!!

どうせDVDやBDで出るし・・・と思ってても絶対劇場で見たほうがいい!!

あとお姉系や女子高生風の女性が普通に大勢いて驚いた。



「集結の園へ」 林原めぐみ

パチンコ「新世紀エヴァンゲリオン最後のシ者」の大当たり中の曲です。
[ 2009/07/06 00:48 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

すぎやんのドラクエの好きさ加減は異常

お昼にドロリッチで弁当を流し込む後輩を見て説教したくなったちくわです。

ドラクエ9発売まであと1週間ちょっとですよ!!
画面写真しか公開されてなかったときはまったく興味がなかったんだけど
動画見たら戦闘もぐりぐり動くしクエスト配信でボリュームの心配もないし
私的に期待度は上がる一方です!!

先日、某掲示板にて貼られていて大いに盛り上がった画像があったのですよ。
DQの生みの親のお三方が既にプレイしてるDQ9の主人公の詳細なのですが、
以下となっております。
※装備品の名前など出てます。ネタバレ注意





toriyama.jpg
鳥山明先生のキャラ


スーパーサイヤ人っぽいね。
装備もDB風だし、いかにも鳥山先生らしいです。
レベルは20。ドラクエで一番楽しいときだね!!

お次


horii.jpg
堀井雄二さんのキャラ

なんという装備だw
もっと勇者勇者してるかと思ったけど、
堀井さんの意外な一面が見れた気がします。
レベルは54、さすが生みの親、けっこう高いです。


お次は・・・・

[ 2009/07/03 00:06 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

スクエニェ・・・

スクエニのカウントダウン


これでした

※一応ネタバレ注意


20070701212153.jpg


[ 2009/07/02 00:00 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(3)

7月だよ!

PS2壊れちゃったみたい・・と同居人に伝えたところ、
以下のようなリアクションを頂きました。

dora0701.jpg

なんとかしてしばきたいちくわです。

さて7月に突入しまして、ドラクエ9の発売が迫ってきましたよ!!
なんか動画なり記事なり見てると、けっこー面白そうなのよね。
Wi-Fiでオンラインプレイできないのは残念ですけど、
発売から1年間、毎週クエストが配信されるそうなのでかなり遊べるのではないかと。




ちびキャラもこんだけ動けばかわいく見えてくる不思議!

そんなことより、私が最も期待するソフトの新情報が出てました。



[ 2009/07/01 01:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター


