ゲーム日記

好きな曲とか

マリオWiiを購入するにあたり、復習と題してバーチャルコンソールで
スーファミのスーパーマリオワールドを購入。

~1時間後~

あ゛ああああああああああああああ <バニラドームでハマる

こんなに難しかったっけ・・・。
いろいろと衰えてるなぁ・・・w

さて、ネタもないので、恒例の需要のない動画紹介のコーナー!!
youtube Playerを使ってマイリストを作成し、ヘビーローテで垂れ流しているものを紹介いたします。



[ 2009/11/24 00:57 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(2)

毎日寒いですね

鳩に飛び掛られたちくわです。
あいつら平和の象徴ちゃうんかい!!

さて12月が目前となり、テイルズオブグレイセス、そしてFF13の発売日が迫ってきました。

FF13とPS3の購入許可は得たのですが、ここで物言いが入りました。
それらが欲しくば、Wiiのマリオを買え と!!!

何それ、マリオとか子供向けやん・・・
アクションゲームやりたいならベヨネッタとかもっとすごいのあるやん・・・

と思って動画見てみたら・・・











ちょうおもしろそう


クラシックコントローラー非対応ということで嫌な予感はしましたが
どうやらリモコンを横持ちで擬似クラコンのようにプレイするみたい。
一部のプレイにリモコンの傾きセンサーを使用するようです。
これは年末年始コタツでわいわいプレイするのが楽しそう。
オンラインcoopにも対応してたらよかったんだけど・・・

リモコン買ってこんと・・・何気に高いんだよなぁあれ。


[ 2009/11/22 16:23 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(2)

緑の山の手に緑髪光臨

右クリックメニューの「画像をメールで送る」機能を一刻も早く無くして欲しいちくわです。

山手線にランカが出現したと聞いて。

ranka1115.jpg
こっこれは・・・


かわいすぎだろ!!
これが目の前に停まったらちょっと動揺してしまうかもしれん。
アニメも終わって大分経つし、ランカ熱が下がってたけどこれは期待せざるを得ない!


そして私的にFF13並に期待しているテイルズの新作・・・
「グレイセス」の情報がだんだん公開されてきますた。
秘奥義のカットイン画像なんかも公開されたようです。

cutin1115.jpg
シェリアの秘奥義カットイン

なかなかいいと思うけどWiiだからなー画像ボケボケなんだろうなぁ~
とりあえずこのシェリアは僕の中で一軍メンバー確定なので、楽しみです。

そしてテイルズにお馴染みの称号による着せ替え。
今作もかなり力をいれておるようで、水着が公開されていました。

s1117_PiX83U8jKZHV17nl7AwZ7Femgke74xTb.jpg
ふむ

水着といえばビキニだろ・・・バンナムは分かってるのか分かってないのかわからん!!
もう一人 一軍確定の女性キャラがいるので、こっちに期待したいと思います!!





mizugi1115.jpg
コポーコポーコポーコポー


テイルズオブグレイセスは12月10日発売予定!!
どうせPS3に移植されるだろうけど期待しているぞ!!

[ 2009/11/15 00:50 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

もう一度言う シュタゲは神ゲー

トゥットゥルー♪ しもちぃだよ!(げそを引きちぎりながら)

シュタインズゲートが神ゲーすぎて品切れを起こしておるせいで
同僚に貸してくれと脅迫をうけているのです。
このシナリオを一人でも多くの方に味わってもらいたいので、
喜んで貸そうと思います。でも今完全クリア目指してるから待っててね!


PV 

この神ゲーが埋もれることはゲーム業界において大きな損失です。冗談抜きで。
あんまり神ゲーって言葉を軽々しく使いたくないけど、
ガチなのでこれ以外例えようがない。
ハードごと買っても絶対損はしないと思います。

序盤の中二病全開の主人公に毛嫌いする人もいるかと思いますが・・・
入るから。スイッチが。とりあえずやっとけって。ね?

レビューはここのが一番分かりやすいと思うのでどうぞ。

[ 2009/11/09 22:19 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(3)

おじいさwwwwwwんwwwwwwwwww


低燃費少女ハイジ 第3話 おじいさん篇


低燃費少女ハイジ 第4話 飴篇
飴好きのじじいがそんなに珍しいのか貴様wwwwwwww
[ 2009/11/09 00:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

超電磁砲

「とある科学の超電磁砲」のOP曲がアマゾンでずっと品切れなので
辛抱たまらずついに店で買ってしまったちくわです。

いやあああいいね!!リピートしまくり!!
アニメもめちゃんこ面白いし、レールガン最高!
1話なんて完璧すぎて何回見ても飽きないし、黒子かわいいよ黒子。

初見の方に説明しますと、この「とある科学の超電磁砲(レールガン)」は、
とある魔術の禁書目録(インデックス)」の外伝的位置付けとなっている作品です。
世界設定や用語など詳細はリンク先の公式サイトへ。
本編を知らない方でも楽しめますのでぜひ!



とある科学の超電磁砲 OPテーマ 「only my railgun」

プロモはなぜかマギー審司が出てて吹きます。
[ 2009/11/07 20:52 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

ピースサイン

すごくいい動画が上がってたので。




北海道ツーリングで対向車にひたすら手を振る動画

北海道へツーリング行ったとき、すれ違いざまに手を振ってくれたり、
ピースサインだしてくれるライダーが本当に多くて、涙が出る程感動したのを思い出した。
何を言ってるんだと思うかもしれないけど、これはマジで感動するんだぜ!w
普段ギスギスした渋滞の中で走ってると、こういう動画がむしょうに沁みるわぁ。
ちょっと速すぎて解りづらいけどねw

来年の夏は絶対にもう一度北海道行くぞ!!!

[ 2009/11/04 22:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

少女コミック購入記

訳あって前宅から引っ越してはや3ヶ月、世間は11月である。
11月ともなれば秋も深まり、人肌恋しい季節。
当然、夜長な週末には「恋愛カタログ」を読破したいというもの。(こじつけ)

renaikatarogu.jpg
超名作

我が同居人が所有する恋愛カタログの単行本は、
21巻という至極中途半端な巻数で尽きておりその原因は不明。
私的に解釈すると、21巻とはミカリンが女になったあたりということで
女になったミカリンなんて!純粋なミカリンを返せ!であり、処女厨乙である。

さて、どうしても続きが読みたい私は、同居人に交渉を試みた。
結果、欲しいけど買いに行くのがめんどくさいとの事。
即ちお前買って来いという意思表示であり、私もそれを悟った。


[ 2009/11/01 08:04 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター