ゲーム日記

おっさん

ドキっとビキニパイを打っていたらコインが切れ、
補充に来たおねえさんに卑猥な画面を見られ死にたくなったちくわです。

PS3版テイルズオブヴェスペリアをプレイしています。

すでに忘れてるイベントなど多々あり、そして追加要素も相俟って
なかなかに新鮮な気持ちでプレイできております。

そして驚愕のイベントが追加されておったようです。

F1010027.jpg
リタ出産



なんつってね!

箱○版では主に主人公のユーリを操作しておったのですが、
今回はジュディスを極めようかなと。
空中コンボが楽しい!!!


こんだけ繋げられたら楽しいよねぇ


そして、パーティのムードメーカーでもあり、最年長者の「おっさん」こと
レイヴンのかっこよさにいまさら気がついた。
2週目はおっさん操作してみたいと思っとります。

F1010028.jpg
F1010029.jpg
メガネが似合いすぎる

やはりヴェスペリアはテイルズ最高傑作だな!!
あと、正直言って追加キャラのパティはいらんと思う。


■動画


カナエの気持ち

秒速5センチメートル 「コスモナウト」に出てくる澄田花苗のイメージソングです。

byou5-2.jpg
貴樹と種子島コーヒーを買って飲んだコンビニ
そのまんまで感動した!
[ 2010/02/25 22:57 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(2)

回収決定した

グレイセス回収交換決定でテイルズ厨大勝利!!

まぁ当然でしょう。
Wiiがフリーズするとか擁護のしようがないわ。
ちなみに現在判明しているバグ一覧が こちら

完全版商法もアンロックキー販売も結構ですけど、
こういう肝心な所を疎かにするから痛い目にあうんだよ。
もっかい客商売の基本に戻って勉強しなおしてほしいと思います。

しかし今回の対応は予想の斜め上を行っていた!いい意味で。
引き取り便 ※ を使うなんてやるじゃないか。

※引き取り便・・・「専用申し込み窓口」に連絡した住所へ不具合修正済みの製品
 (簡易パッケージに封入された修正版ディスク)を宅配便業者が配達し、
 現在所有している製品(ディスクのみ)を引取りする。

ゲーム自体はいいデキだったので、次回作も買います。
がんばれバンナム!!



The Cranberries 「Salvation」
アハハ アハハ アハハ ってなんじゃこりゃぁぁぁでもかっけぇぇ!!
と、厨房のときにラジオで聴いて衝撃を受けたのを鮮明に覚えている!
これが入ってるのが確か黄色いアルバムだったんですけど、エモ丸出しの激しい曲もあれば
澄み渡るような透明感のあるバラードまで多種多様で猿のように聴いていた記憶があります。


Reel Big Fish  「somebody hates me」
大好きなスカコアバンドの中の一つ。
ホーンを聴くと元気が出ます。



福本健一 「慟哭エレジー」
パチスロ哲也 新宿VS上野 のダンチBIGの曲で使用されてます。
これが聴きたいがためについダンチを選択してしまう。
店で聴くとTMRに聴こえるんですが、コメでも同じ流れで吹いた。


[ 2010/02/24 01:03 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

グレイセスのディスク交換対応

テイルズオブグレイセスの2週目からのバグがひどい件、
ディスクの交換対応がひっそりとされておったようです。
公式にアナウンスしていないところをみると、クレームつけた人のみ処理し
被害を最小限に抑え、事態の沈静化を図っておるのではないかと。

汚い、さすがバンナム汚い

もちろん僕もサポートにメールしましたよ。
本来なら回収モンのバグだらけですから。

先週メール送って、週が変わってもう水曜になりますけど一切連絡ありません。
企業としてどうなのよ。
仕方ないから電話で問い合わせようと思ったら、受付時間は

平日オンリー9:30-12時 13-17時のお役所対応

おい一斉に昼食休憩とってんじゃねーよww!

んなもんシフト組んでずらして休憩取れば問題ねーだろうが!!!
一人で対応してるわけでもあるまいし!!
平日のお昼に電話できないとなると、仕事抜けてこっそりするのか・・・?
ありえん!!!

そんなんで電話もできずイライラです。さすがバンナム汚い。
いい年こいてゲームで何マジになってんの、とかはありますけど、
やっぱこっちは安くない金払ってるわけですから。
ふぅ。。。



こんなときはロマンティックもらうしかない

[ 2010/02/10 02:11 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

雪ふってますが夏の歌を聴く

こむらがえって激痛に耐えていたら見苦しいと言われたちくわです。


突然ですがLiaさんご出産おめでとうございます!!!
いちファンとしてお祝い申し上げます!



夏影 ~Cornwall summer mix~

名曲揃いのLiaの曲の中で一番好きな歌。


[ 2010/02/02 01:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター