ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自演乙復活!!

コスプレファイター長島☆自演乙☆雄一郎 
K-1 WORLD MAXを全試合KO勝利!!!
日本代表として世界大会へ!!!

決勝はめちゃいい試合だった!!
アルバート・クラウスに1RKO負けしてから調子悪かった自演乙ですが・・・
ここにきてバカ強い自演乙復活か!?



初戦
どうでもいいが自演乙のリングアナウンスの時 「アニメ」でいつも吹くw



準決勝



決勝






いやぁー震えた!!
世界大会でもぜひ頑張ってくれ!!


■ウメ エキシビジョンマッチ





自演乙はそのうち昇竜拳あたり出しそうでわくわくする
[ 2010/03/28 01:15 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

どん違い

~食堂にて~

※友人Aとおれはスロットをする。Bはしない

友人A「青ドン勝てないわー」

おれ 「あーあれ当たり重いしけっこうハマるよね」

友人B「あおどん?」

おれ 「ああ ドンちゃんってキャラが出てくるスロットの事ね」

友人B「ドンちゃん?NHKのキャラなのにスロットに出していいの?」

おれ&友人A「????」



10850817-3ef6b.jpg
     
       ドンちゃん






20080407225709.jpg




米吹いた

[ 2010/03/24 02:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

念願かなってトラスティベル購入

3連休の記憶がないちくわです。
アッーという間に終わってしもたで・・・。

PSPのガンダムアサルトサヴァイブを買おうか迷っとります。
PSPでガンダムゲーといえば、ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUSが
そこそこ面白かった!そしてこの動画で笑わせてもらいました。


緑川&子安の実況プレイ
2:20からの展開でワロタ 緑川いい声すぎるだろw



箱○版のとき買い損ねたトラスティベルを買ったのでプレイしております。
でも買ったのはPS3版のルプリーズ!

グラフィックはトゥーンレンダリングが超美麗で僕のなかで理想的なレベル。
全体的に見ても面白い!面白いんだけど・・・
何か細かいとこでアレ?って感じなんだよなぁ~
セーブするのにトータル30秒くらいかかったり、メニュー開くのが若干遅かったり・・
地味なんだけど長くプレイしてるとボディブローのように効いてくる。
ストーリーもとってつけたようなおつかいが多く苦笑い。
ショパンいらないからこのグラフィックと戦闘システムでRPG作って欲しい。


PS3 トラスティベル 戦闘シーン
僕と同じパーティメンバーだったので!
(終盤なのでネタバレ注意 戦闘シーンのみなので平気だと思うけど)

弓手のビオラ(26歳)がとてもツボで困る。弓キャラスキーとしてはたまらん!!
ボタン連打ではなく、ちゃんと照準を合わせて攻撃しないと当たらない。
でも破壊力がケタ違いに強すぎるwww
ほかのキャラが300~400程のダメージのなかで6000とか平気で与えるし。
あと全体回復のヒールアローを覚えるのでパーティには欠かせない!

と、戦闘が特に面白いのです。気づいたら6時間くらいぶっ続けでプレイしてた。
防御が特に重要で、ミスると雑魚でもあっという間にピンチに。
防御を入力する時間がほんの一瞬なので、常に緊張感あるものとなっとる所も
飽きさせない要因かなぁと思っとります。
キャラデザはほんとにいい。今まででベストなくらいいい。
PS3持ってて未プレイなら買って損ないと思います。今なら超安いし。

[ 2010/03/23 01:52 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

すぐにけせ

サミタでエウレカとあしたのジョーが出てるのでひっさしぶりにアカウント復活させてみた。
以前のPCではこの手の液晶機ってカックカクで動かなかったんですが、
PCを変えてからヌルヌルで快適です。

201003221.jpg
プレミア?の難解数式(通常は落書き)
海苔が揃って見えるけど第2第3は空回し

201003222.jpg
無駄引き

店で出ろよ!!


201003223.jpg
そしてリアクション取りづらい微妙な連で終了
北斗と同じく、20連超えるといつもと違った終了演出になるようですが・・・
力石は死ぬわ連荘は終わるわで後味悪すぎんぞこれwww
ラオウが天に帰るのは感動するんだけどなー。
ジョーの場合、生々しすぎるのかもしれん。


そして、なつかしい映像が上がってたので貼ってみるのです。
有名なネタなのでご存知の方も多いかもしれませんが!


【真・女神転生】すぐにけせ
「真・女神転生」(初代)を遊ぼうと思いスーファミの電源を入れたところ、
いつもは流れるはずのオープニング画面がその日はなぜか出てこない。
不思議に思って眺めていると・・・・

■解説■(反転)

ちなみにこれ開発者のいたずらで、電源ON時に65536分の1で発生するようです。
最初は256分の1にしようとしたらしいですが、あまり簡単に発見されてもつまらないので
この超低確率にしたそうです。それでもすぐ見つかったみたいですが。
初期ロットにしか搭載されていないプログラムで超レアのようです。
ちなみにスロットでもプレミア演出など、65536分の1のものがけっこうありますw


これ当時実際にプレイして見た人、かなりビビッたでしょうねw
[ 2010/03/21 23:29 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

とんぼ

もしここが太陽にほえろの世界だったらお前は「えり足」だな、と
意味のわからないキャラ設定を頂いたちくわです。
よっぱらった上司ほどめんどくさいものはないw

帰宅途中の電車の中でようやく座れてうとうとしていると、
大学生らしき男女数名が乗ってきてデカイ声で騒ぎだしたんですよ。
つり革で懸垂やら器械体操をしだして、しまいにゃ土足で座席に着地したりと
最近見た中ではトップクラスの暴れっぷり!
私はこのシーンを思い浮かべながら再び永久の眠りについたのです。


「とんぼ」より
アニキのお説教シーン。ちなみにその筋のお方です。
穏やかな口調が逆に恐ろしいw

この大学生たちはこの年になるまで
面と向かって怒られたことないんだろうなぁ。
時代の流れなんだろうけど、むずかしいよなぁ~~
どうしたらいいんだろう。やっぱ親がガツンといくしかないのかなぁ。
なんか見てて悲しくなってしもたよ。

ちなみに寝過ごした。




足元見失うんじゃねーぞ 花の大東京でよ

とんぼつながりでハッとした台詞がこれ。
いいドラマです。


[ 2010/03/20 03:49 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

世界樹Ⅲ

炭酸が飲めなくなってきたちくわです。

さて、DSソフト「世界中の迷宮Ⅲ」がまもなく発売されますよ!
4月1日発売で、今回は海がテーマだそうです。

過去2作品プレイ済みで、内容ももちろんおもろいのですが、
キャラデザが好きなんですよねー。

今作もいろいろな職業と見た目が選択可能となっとりまして、
僕の中で鉄板なのが以下の3キャラ。

pri0314.jpg
支援プリンセス


phala0314.jpg
壁役のファランクス

bari0314.jpg
火力担当としてバリスタ


5人パーティなのであと2名レギュラーメンバーを選ぶのですがどれも捨てがたい!!
ここは実際にプレイして熟考しようと思っとります。


公式サイトはこちら!!
動画もいっぱいあって参考になるます。



[ 2010/03/14 02:31 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(2)

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん

最近のお気に入りはスロットの交響詩篇エウレカセブンです。
5号機になって死んでいたスロットですが、
このエウレカは打っていて一昔前のスロットの楽しさが蘇ってきます。
何より音楽がとてもいいため、打っていて飽きないのです。

キャラデザが吉田健一さんというのもツボ。
アニメ自体も超面白かったし、泣きました!
何でこれが日曜朝にやってたのかが謎で仕方ない。

演出でバレエ・メカニックのアネモネとドミニクが抱き合うシーンが出て、
危うくパチ屋で泣きそうになったw

以下 エウレカセブンの歴代OP曲と、スロットで使用されてる場面を紹介します。




[ 2010/03/10 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

体験版なのに1.8Gもあった

最近PS系の話題ばっかりで気づいたんですが、
僕は元々、箱○信者でした。
箱の話題が寂しいので、ネタを仕入れるため
久しぶりに電源を入れました。

け、決してPS3を購入したことによってコンセントが足りなくなって
邪魔なアダプタごと押入れにしまったり
していない!

さて、久しぶりに起動した箱○。ファン音うるせえなぁなどと思いつつ、
ダッシュボード画面に到達。
最近ご無沙汰だったドリームクラブにでも顔を出しますか!


20100307041839.jpg
久しぶり!

アップデートでもされたのでしょうか。何か少し雰囲気が違います。
まぁ半年以上プレイしてないからね。パッチのひとつやふたつ当たってないとね。
さっそく女の子を指名するとしましょう。


20100307041918.jpg
おっ!新人かい?

どうやら新人はリアル系で攻めたようです。
D3やるな!おれが始めてキャバに行ったときについた子にそっくりじゃねえか!
トラウマほじくり返すなや!

せっかくだから新人を指名しましょう。
でもこのキャラ、ドリクラ紳士には受け入れられるのか・・?

2010030704195.jpg
鏡月お願いします(無料)

って、あーーーーっ!!
 <強度の棒読みで

これドリクラちゃう!龍が如く4や!
龍が如く4の体験版やったんやーーーーっ やーっ (エコー)

というわけで箱○の電源すら入れてないわけです。
龍が如く4の体験版がきたのでプレイしてみたよ!
感想、めちゃ面白そうwww
温泉卓球やキャバもエロくていいんだけど、ストーリーも先が気になる!
いいとこで終わりやがって!名越め!

これは絶対に買います!!




[ 2010/03/08 22:04 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

雨の土曜はゲームに限る

20100228.jpg
最終決戦前夜


10分番組のおじゃる丸にあんなにキッチリしたOP・EDテーマは
果たして必要なのか考えていたら週末になったちくわです。

ヴェスペリア2週目に突入したのです。
PS3版は魔装具(※)の能力引継ぎができるので、
攻撃力3000ほどというチートばりの戦闘力で
最初からガンガン進んでます。

※倒した敵の数によって攻撃力が増えていく武器


極まった魔装具による200人斬り無双@闘技場




そして何をとち狂ったか、ゲームアーカイブスで

20100307001.jpg
ときメモ2を購入

ああああやってしまった・・・懐かしくてつい・・
若干後悔しつつ、とりあえず起動させます。
ゲーム内の日付が1999年であるのを見て、おっさん化した自分に涙します。
そして神シナリオである八重ルートへと進みます。

20100307001821.jpg
いっちゃん右が八重さんだからね


やっぱ2は名作だよなぁ~。
最近4出たけどキャラデザが何か受け付けなくてプレイしとらんや。
面白いみたいなので、いつかは買おうと思います。
ときメモシリーズ初のヤンデレがどんなもんなのか、見てみたいw


■動画


海がきこえる

スタジオジブリ製作の同名アニメで流れた曲です。
ジブリ作品で僕の中で1、2を争うほど好きな作品です。
4:23頃からラッパが入ってきてもう涙がちょちょぎれて前が見えません。

[ 2010/03/07 00:39 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(2)
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


