ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FEプレイ中

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎
 ~光と影の英雄~ が、超おもすろい!!!


FEは仲間が死ぬと二度と生き返らずサヨナラというシステムですが、
今作は、ロストせず次の章で復活するという「カジュアルモード」を搭載しとります。
もちろん今までの緊張感を求める方は、通常のクラシックモードでプレイすればええのです。

ちなみにこれはSFCで出た「紋章の謎」を、様々な追加要素を加えてリメイクした作品です。
「暗黒竜と光の剣」の続編となっておるため、物語をより深く楽しみたいならば、
DSで出ている『新・暗黒竜と光の剣』を先にプレイするのがおススメ。
ただ、物語中で説明してくれるのであんまりこだわらない人はおkかも。

白騎士売った金で発売日に買ったものの、忙しくてなかなかプレイできずにいましたが
先日ようやくプレイ・・・!!


fe0730.jpg
なんかかわいいのきたーーーっ!!


今作から新登場のカタリナです。
いいよいいよーかわいいよー!
これは一軍メンバー確定、と思った矢先、思わぬ展開に・・・
これは面白い!!!


お気に入りのキャラの一部を紹介してみます。

20100730023457.jpg
主人公のマルス
イケメン乙

20100730023420.jpg
マルスの婚約者シーダ

マルスが憎い。

20100730023542.jpg
個人的に好きなセシル


久しぶりにFEプレイしたけどおもしれーぽ!!
特に今作の「新・紋章」は、歴代FEの中でも当たりなのではないでしょうか。
とりあえず初回は難易度ノーマルでリセットなしでプレイして、
2週目からは難易度上げてじっくりと強キャラ育成したいと思います!!
では寝る前にもう1章進めてくるのです。アデュー!

余談ですがテイルズオブグレイセス完全版がPS3で出るようです。
ヴェスペリアに続いてまたしてもやってくれたのぅ・・・
そしてまたしてもやられたおれって一体。



戦闘動画
味があってすごいいいと思うんだけど、戦闘時の顔と髪型なんとかしてほしいなぁw
[ 2010/07/30 03:09 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

すりさず!

前を歩くサラリーマンが強めに足をひねったのに
何事もなかったかのように歩き出した様子を見てプロ意識を垣間見たちくわです。
長靴履くときミスったみたいにぐにゃっとなってました。

それはさておき、いやぁ3次職、盛り上がってますね!
ですが私はけいおん!の話をしますぞ!



PSPでけいおんの音ゲーが出るのですよ。
んで公開された動画がこれ


ぷれい動画 そのいち!




そしてこれをみたおれのリアクション↓


c90e37a2.jpg
ほう・・・


絵ヅラ地味じゃね?


曲はもちろんよいのですが、なんか演奏シーンが地味じゃないだろうか。
もうちょいカメラワークなんとかしろよ!初期のMステか!
だが、ドリクラで音ゲーがちょっと面白かったので、収録曲によっては欲しいかもしれない。


ROのほうは、いまだに悩んでおります・・
AGI両手にするのは確定している (というか槍メインはたぶん飽きてまう)ので
あとはスキルがどうなのやら・・・
なんかまとめサイトみたいなん、ないですかね??
とりあえず今月はちょい多忙なので八月から本格的に始動させようと思っとります!!



■動画


浜崎あゆみ monochrome
このころのあゆは普通に好きだったんだけどなー
というかこれはめちゃ名曲だと思います。
なんでああなったかなー

[ 2010/07/20 22:05 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(3)

あかんかった






よし江NET






・・・ちくわです。

今日は悲しいお知らせがあります。
泣いてもいいやつだけ開くんだ!



[ 2010/07/13 00:20 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(6)

3次職プレイレポ 転職編

RO3次職ついに実装(してたのに気づいた)!!!!!

ro3jijissou.jpg


ついに3次職が実装されました!!
して現在、無料開放中とのことで、さっそく!!
ログインしてきました!!!

さぁ、久しぶりの大規模アップデート、どうなるRO!どうなるおれのLK!!!

(ちょっと長いです、すいません)


[ 2010/07/11 02:05 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

FF14

         ____
        /      \
       /  ─    ─\
     /    ⌒  ⌒   \  お前ら夕方だぞぉ~♪
     |       ,ノ(、_, )ヽ    |
      \      トェェェイ   /   全員♪寝ろ寝ろ~♪
       /   _ ヽニソ,  く
   三. i!   ゙ヽ、 Y  r‐!、 ヽ.
    三 ヽ. 、 ''´⌒ゝ-‐' _ィ》 Y!
       \_|!_二|一f ,  !゙\  三
         〈, l|゙》-i|┴ーi´ / イ ´ i! 三
      ♪   ゙ー-ニ二__,/  / / 三       ♪
               /゙ У   / /  三
            //,/-‐、  /
            i! _{!   j!'〈   ♪
          / ,,.ノ \'' ヽ \
            〈 ーぐ     \   ヽ
          ゙ー″      〉ー- 〉
                   〈___ノ



FF14のPC版予約開始!!
その中でも、多数特典が入ったコレクターズエディションが早くも予約終了となったようです!

[ 2010/07/04 17:53 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(8)

あるあるw




[ 2010/07/01 00:46 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
FC2カウンター


