ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奇跡の連続更新

お昼にペットボトルのお茶をがぶ飲みしていたら、後輩が耳元で

「ワカメの後頭部」

とささやいてきた為、まんがのように吹き出してしまったちくわです。

いつそんなレベルの高いいたずらを覚えたんだ・・・



なんかFF14がすごいことになっとるな・・・。
4時間プレイしたら2日はキャラを動かさず放置しないと経験値が稼げないという
「疲労度」なるシステムが導入されるようで。

しかも放置が必須なわりにキッチリ月額課金という・・・。
もう完璧にやる気なくなったわ!さらばFF14!

さて、こうも暑くてはテンションも落ちるってなもんでね!
気持ちを奮い立たせるために好きな音楽を貼るのです。
ネタないんだろって言うな!

[ 2010/08/25 02:53 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

お久しぶりです

ブログデザインをいじってたら元に戻せなくなってしまったちくわです。

結局、元のテンプレを再DLしてちょいカスタムして落ち着きました。
幅をひろげたのでこれで画像がでかくても大丈夫!!
それにしても、HTMLをいじっていたら遠い昔を思い出してしもうたわい・・・


・・・200X年。

今は亡きMSNチャットに入り浸り、私は
「 こんちゃ♪>all 」
などとフランクな挨拶を交わしていああああああああああああああああああ

当時、侍魂が全盛期だったこともあり、チャット部屋の住人の間で
個人ホームページを作るのが流行っていた。

とは言っても、住人たちの作ったサイトのコンテンツは、
プロフィール紹介や、自分で撮影した風景写真などを掲載したりといった地味なものであった。

多くはホームページビルダーを使用してのシンプルなデザインであったが、
私は妙に対抗意識を持ち、より目立とうと間違った方向に進んでいた。

マウスに星がついてきたり文字が右から左に流れたりすあああああああああああああああ

CSSやHTMLタグを駆使しゴテゴテにした挙句、TOPにはオルゴールのMIDIを鳴らあああああああああああああああああ

今より鋭いハンドルネームを用い、デザインはパチスロのNightsをパクり、
夜をテーマに背景には星がまたたいているGIF画像を用いたああああああああああああ

そして履歴書の特技の欄にHTMLを用いたHP制作(キリ って書いて提あああああああああああああああ



はぁ・・・はぁ・・・
もうだめだ・・・オラ限界がちけぇぞ・・・


と、ここで私は決してやってはいけない禁忌を犯してしまったのです・・・。

過去自分が作ったHPのタイトルをググるという荒行を・・・

まぁ、もう数年前ですから、そう簡単にHITするもんでもないだろ・・。

○○○○・・・っと・・・ッターン!!





ene.jpg
宇和あああああああああああああああああああああああああああああ





と言っても、青春の1ページ。私の財産ですから、そのままひっそりと残しておこうと思います。
リンクを辿ると、既に閉鎖したサイトばかりで涙がちょちょぎれてしまいました。

このブログも私の生きた証として恥ずかしく残っていくことでしょう。
10年後も更新できてたらいいなぁー。

ちなみに今の私のHNでやふると、偶然にも同名のお方がHITします。
あの年代にこの前衛的なHNを用いるとは・・・尊敬するっす!!



■動画


オオカミさんと七人の仲間たち
今見てるアニメの中で、微妙にお気に入りのオオカミさん
内容はほんと微妙なんだけど、キャラがいいので見てます。




【GT5プロローグ】フェラーリF2007祭り
ついにGT5が出るぞおおおおおおおおおおおお
音がリアルすぎるぞ!!!
これより更にクオリティアップするとか・・・wktkがとまらない!!!
2010年11月3日発売!!もう延期すんなよ!!




[ 2010/08/23 23:08 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

うん、たん!

客先から帰る途中 新橋を歩いていると、
前からGメン75のOPのようなポジション取りでお婆さん達が歩いてきたので
思わずコンビニに逃げ込んでしまったちくわです。





さて、PSPで発売予定のけいおんの音ゲー、
「けいおん!放課後ライブ!!」の、新動画が公開されましたよ!



プレイ動画そのに! ~ちびキャラ~


ふむ。

そしてこの動画を見たおれのリアクション↓



新規キャンバス
超真顔

なんかちょっとかわいいぞ・・・
欲しくなってきたwww


あとゼノブレイドようやくクリアしたああ
面白かったあああ
ありがとう任天堂ぅうううモノリスううううううううう

この音楽↓がよすぎてずっと巨神脚でうろうろしてた。
かれこれ10時間はここでいろいろしてた。
景色眺めたり雨のなか走り回ったりレベル上げたりクエストしたり寝落ちしたり崖から飛び降りたりしてた。
こんだけ「冒険した!」って感じのRPGは久しぶりだなー。


最高や


夏季休暇に突入したのでまずはいっぱい寝るぞおおお
「みさとのONEポイント」はしばらくおあずけじゃぁーー
[ 2010/08/07 02:57 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(2)

ペルソナコンピレーションCDBOX買うた

夏休み間近のちくわです。

突然ですが、ペルソナコンピレーションCDを購入しました!

PS2ソフトのペルソナ3、ペルソナ3フェス、ペルソナ4、そしてPSPのP3ポータブルから
ボーカル曲、人気曲を作曲者の目黒さんがセレクトし編集した、コンピレーションアルバムです。
ⅠとⅡの2枚が発売されました。

収録対象は、Ⅰがペルソナ3、ペルソナ3フェスで、
Ⅱがペルソナ4、ペルソナ3ポータブルの曲が入っております。
ちなみに限定版はⅠ、Ⅱセットで特別収納BOX入り!
Ⅰ、Ⅱ別々でも売ってます。

出来がよかったので、写真を添えて紹介!


box0804.jpg
副島成記描き下ろしの三方背スペシャル収納BOX

美しい!黒い背にブルーなイラストが映えます。
マットな質感で非常に手触り滑らか。

p310804.jpg
Ⅰ側
キタローかっけぇ!

p410804.jpg
Ⅱ側
メガネ四角い!ハム子かわいい!




長くなるので続きは↓をクリッコ!
写真がブログ枠からはみ出るが 気にしたら負けだ!





[ 2010/08/04 02:19 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

引き続きFEプレイ中

やーファイアーエムブレム新紋章、これやべぇわ!
めちゃめちゃ神ゲー!
最近のゲームは一旦電源落とすと、次回プレイするのがおっくうになる事が
多々あったんですけど、これは違うね!!
進んでDSのふたを開けてしまいます!!

10数年ぶりにプレイしていて新鮮だったのが、
DSの2画面を効果的に使ったガイド機能。


20100801175934.jpg
会話画面

村人や仲間と会話していて、人名や地名が出てきます。
はて、エリス様って誰だったかな?裏のおばあちゃんだったかな?
となったとき。ありますよね?<深夜のMXのノリで

そんなときはこれ!
上の画像、左上のガイドボタンを押すだけ!

20100801175955.jpg
下画面にガイドが出る

しかも今現在 会話ウィンドウに出ている名前、話題となってる事がピックアップされて
自動でトップページに来るという親切っぷり。
これを選択しますと、

20100801180018.jpg
絵入りで説明が出ます

国や人物の相関図と共に、詳しい説明が出てくるのです。
これなら新規プレイヤーや、久しぶりにプレイする方でも安心!

こういう親切の積み重ねが快適さとなって、次回プレイ時もおっくうにならずに
進んで電源を入れられるのですね!!
これ大事よ!

そんなこんなで楽しくプレイしておるのですが、
私の一押しお気に入りの

20100801180214.jpg
カチュアさん

ドラゴンナイトへと変貌を遂げ、なかなかに育ってきました。
今では我が軍の中核を担う戦力となっております。
カチュアはファルコンナイトにする!って決めてたのですが、
まだ一週目なので、あえて別のユニットに育ててますw


そして物語も中盤に差し掛かった時・・・
まさかここで泣くことになろうとは!



以下ネタバレなので注意です
ちょっとでもプレイしようかなと迷ってる方は絶対に見ないほうがいいです。





[ 2010/08/02 02:21 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(4)
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


