ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん!!アニメ放送終了

けいおん!!最終話を見てほろりとしたちくわです。

ネタバレ注意



kon0930.jpg

番外編のラストもめちゃめちゃよかった!!
特にぐっときたのがさわちゃんのこのシーン

kon0930_1.jpg
kon0930_2.jpg

最後まで面白かった!!
かきふらい先生、キャスト、スタッフ、その他けいおんに関わった全ての方たちに感謝感謝。
それと映画化も決まってびっくりしました。期待するぞ!




さて、任天堂カンファレンスが開催され、3DSの発売日が告知されましたね!
ですが私はクリミナルガールズの話をしますぞ!!

日本一ソフトウェアから発売予定のRPGです。
そろそろコンテンツが増えてきたみたいだし、公式を見てみたわけですよ。
ゲームはまずキャラデザから見たい私としては、迷いなしでCHARACTERをクリック。

ほう・・新キャラもだいぶ増えてきたじゃまいか・・
すると右上に違和感が! おしおき・・・だと!?
何やらキャラの左右にアイコンが追加されているではないか。CLICKと書いてあるぞ。
ポチっとな!


くすぐり らめぇ! 無理ぃ!










4f8444ae.jpg
おれのリアクション


おいおい待ってくれ、音声出るなら先に言えよ。
握手を求めて歩み寄ったら腕をとられて関節を極められた気分です。
食後の団欒の時間を一瞬にしてダークサイドへと陥れたこいつをおれは・・

許す☆

CERO Dの変態ゲームみたいですが、イメエポ開発だし戦闘おもしろそうだし、
ちょっとほしくなってしまいました。
がんばれ日本一!がんばれイメエポ!


3DS関連でびびったのがラブプラスかな!
リンコが飛び出してくるんだぞ!これは買いでしょ!!




ヽ人_从人从_从从人从_人ノ
 < んんん!!んっ!! >
l|  Y⌒YW⌒W⌒YY⌒Y⌒Y  |l
      /妊_娠\
,。___ |O-ヽ   |。、       l|
||___..(e(. : . 9  ) li     l|
|\  3DS .`‐-=-‐ 'ヽ ..\  ギシ  ギシ
|  \ .↓と´_    ヾ ..)三\ ii  ギシ  ギシ
\  \\_(゚。    )  )ニ.. ..\
  \  \ .ヾ_,つ ヾ つ ゙`´ ̄`ヾ
    \  ソ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| i|
     \||___________| ||


これが具現化するわけか・・・熱海の風呂が熱くなるな・・・
どうでもいいがこのAA面白すぎだろ。初見でリアルにコーラ吹いたわ。
何にしろ3DSには期待しております!争奪戦がんばるぞ!!




クリミナルガールズPV
[ 2010/09/30 01:05 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(4)

零の軌跡

けいおん番外編ラストに向けて気合が入るちくわです。

いよいよ明日30日、「英雄伝説 零の軌跡」が発売されます!!
「英雄伝説VI 空の軌跡」の続編となるタイトルであります!
ストーリー、音楽、やりこみ度 どれもすばらしい、正統派RPG 英雄伝説シリーズの最新作がついに!

FC、SCとストーリーに魅せられ猿のようにプレイし、3rdでちょっと肩透かしくらいましたが
それでも3作一気に終わらせたくらい、実におもしろかった!!



デモムービー


今作はエステルやヨシュアといった前作からの主人公たちは一線を退いて、4人の新キャラが主人公となるようです。
どれ、肝心のキャラデザはというと・・
zerochara1.jpg

zerochara12.jpg



買いだろ!
PV見てたらテンション上がってきたぁぁぁ



■曲


英雄伝説VI 空の軌跡FC 戦闘曲

[ 2010/09/29 00:58 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

9.18事件

アイマス2の9.18事件の動画を見てたら目頭が熱くなったちくわです。

ご存知ない方に簡単に説明すると、9・18事件とは来春発売予定のアイドルマスター2決起集会で起こった、シリーズ存続を揺るがす衝撃的な事件を指します。
詳細は以下。

・ユニット・竜宮小町のメンバーである伊織、亜美、あずさと、プロデューサーである律子の4人はプロデュースすることができない事が判明

・上記4人が抜けた挙句に新キャラとしてイケメン3人組が追加

・CDのAKB商法(月次ごとのユニットで得票が多かったキャラが新譜で歌える)

・爆弾を落とすだけ落とし、静まり返った会場からさっさと逃げるバンナムの坂上プロデューサー。
そして残された声優たちの必死な頑張り

・声優たちのアンコール枠を用意していたにも関わらず気力を削がれたPたちはそそくさと退場を始める。
余った中継時間が、落胆し退場するPたちを生々しく映し続ける。
さらに 出演者?が舞台袖からカーテンをめくって様子を伺っているさまが無情にもカメラに収められる

・後日オンライン対戦廃止・ソロ・デュオ廃止が発表され追い討ちをかけられる

・制作に対しての批判の声に「声優への誹謗中傷はおやめください」 声優を盾にする公式アナウンス

・次々と作られるイケメン新キャラとアイドルのイチャイチャコラ画像、そして荒れるアマゾンの商品ページ ←これらはクオリティ高くてちょっとワロタ




アイマス2が正式発表された時の動画
この盛り上がりは胸が熱くなったが・・・



アイマスが終了した時の動画 8:56~爆弾発言


このテンションの差が・・・。

あんだけ熱烈なファンがいるってクリエイターにとってすごい幸せな事だと思うのに・・・
どうして裏切るような真似するかね~。もうほんとにバンナムええかげんにせーよ!



竜宮小町 「SMOKY THRILL」
そしてこの名曲である。振り付けめちゃいいし、すごいヌルヌル動くなぁー!
これをプロデュースできないのがますます悔やまれる。

つーか伊織かわいくなりすぎだろ・・・これをプレイアブルキャラから外す意味がわからん。
もったいないと思うんだがねぇ・・・。売り上げがどうなるか逆に楽しみです。
バンナムは少しユーザーなめすぎ。痛い目見たほうがええんとちゃうか!!

内容の変更を求める署名集めたりしてるみたいだけど、正直ひっくり返すのは難しいと思います・・・。
皆が買い控えてコケれば、完全版として改善されたものが出るかもしれない。バンナムだからありえる。
ちっとはドリクラ見習えや!新作はいたれりつくせりやぞ!!そしておれはそれを買うぞ!!
だって真後ろからも眺められるって言うし・・・そりゃ買うでしょ・・。

アイマス紳士たちが全員幸せになればいいと思うちくわでした。


■曲

世紀末オカルト学院OP曲 中川翔子「フライングヒューマノイド」
空色デイズに匹敵するくらい良い!!



紅の豚 「帰らざる日々」
なんかノスタルジックな気持ちになる。素敵な曲。



[ 2010/09/25 03:28 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(3)

昨年はシルバーウィークでしたね

普段出向していて久しぶりに会った先輩にタバコ休憩行こうぜと誘われ、
禁煙中であることを伝えたところ、ひとネタ終わった後のデビッド・ブレインのような
どや顔で喫煙シーンを見せつけられたちくわです。
そんなうまそうに吸ってもぜったい負けないんだから!


デビッド・ブレインのストリートマジック

世間はポケモン新作発売で沸いておりますが、
同居しているうちのポケモンが購入許可をくれないのでがまんです。
くそ・・・某騎士物語なんか買っちまったせいで・・・

明日も明後日も出勤なので寝るのです!!どちくしょー!!


ARIA The ANIMATION  OP曲 「ウンディーネ」
疲れてるときにこのアニメ見るとほんま癒されるぜ・・・。
1期しかもってないけどDVD観なおしております。

[ 2010/09/19 00:40 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

けいおん!!本編終了

微ネタバレ注意


けいおん!!最終回が放送されました。


tv1284484340773.gif

いろいろ言いたいことはあるが、更新する時間がないので次の機会に。
いい最終回だった!



kon0915end.jpg



       ::                .|ミ|
        ::               .|ミ|           ::::::::
         :::::     ____ |ミ|          ::::
           :: ,. -'"´      `¨ー 、       ::
   ::        /   ,,.-'"      ヽ  ヽ、    ::
   ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、 ::
   ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、
   ::   i へ___ ヽゝ=-'"/    _,,>         ヽ 
   ::   ./ /  > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ 
  ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i
  ::   /    i   人_   ノ              .l
  ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               /
    i       じエ='='='" ',              / ::
    ',       (___,,..----U             / ::
     ヽ、         __,,.. --------------i-'"  ::
      ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   ::
         `¨i三彡--''"´              ヽ  ::  
          /                      ヽ ::              ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /                     ヽ::            d⌒) ./| _ノ  __ノ



「天使にふれたよ!」

ラストで梓のために作った曲を演奏。
もうあかん・・・名曲や・・・

来週から2話にわたり番外編が放送されます。
最後まで楽しませてもらいます!!
そしてフルアルバムが出るようです。絶対買うぞ!



[ 2010/09/16 01:13 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに打った結果がこれだよ

パチンコエヴァにて 初号機沈黙演出が出現、

reba.png


レバーを動かせって言うので、嫌々ながらもレバーを軽くカチャカチャしたところ
シンジの野郎が動け!動け!動け!動け!と大音量で絶叫しくさって私を辱め、
さんざん目立った挙句 8R単発だったちくわです。


おばちゃん「あんたちゃんとガチャガチャしないからよ(笑)」

うるせーんだよぉぉぉおおおおお(泣)


[ 2010/09/13 23:33 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

けいおん!! 23話ダイジェスト

ネタバレ注意

けいおん!!23話が放送されました。


今回は、受験が終わり学校も休みになった唯たちの
卒業式前日のお話。

yui.jpg






[ 2010/09/08 22:29 ] アニメ話 | TB(0) | CM(2)

そのさん!!

最寄駅近くのコンビニ店員からつけられているであろう あだ名は
おそらく「終電キャベツ野郎」だと思うちくわです。

セブンのキャベツの漬物うまいんだよ!どちきせう!


さて、ファンタシースターP2インフィニティやら、モンはんP3やらが発表になり
ますます加速するPSP!!
超大作が続々で盛り上がってきてますね!!!


ですが私はけいおん!放課後ライブ!!の話をしますぞ!!

プレイ動画その3が公開されたのです。




「けいおん! 放課後ライブ!!」 プレイ動画そのさん!





frz0907.jpg
♪全力出して さあ行くよ


しかし、全部で何曲くらいあるんだろう?
レッツゴーまで入れてるということは相当あるのかな?
しかしなぜ浜辺で一列に並んで・・・。
いまいち演出の狙いがつかめんw

たぶん買わないけど期待してるぞ!! <買わねーのかよ



レッツゴー 5人バージョン
[ 2010/09/06 23:57 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(2)

けいおん最終回まであと2話

ネタバレ注意


kon0901.jpg



けいおんが終わる・・・
終わってしまう・・・・・
ああああああああ


[ 2010/09/02 00:23 ] アニメ話 | TB(0) | CM(4)
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


