ゲーム日記

オチなしゲーム話

後輩がやらかした仕事のミスで怒られている間、すごいエ□い事を考えていたちくわです。

モムハムポータブル3rdばかりしているのでネタがない!
というわけで本日もひっぱるのです。

~前回のあらすじ~
しもちくわはジンオウガを撃破した!



エンディングも半笑いで一通り見終わり、
我輩のハンティングライフはようやく初級編が終了。
現在の装備はこんな感じとなっております。


20110116235657.jpg
ブナハに戻した


ジンオウガの素材から作れるジンオウシリーズを作成することを目標に
ひたすら狩りを続けておりました。

20110116231827.jpg
腕が妙にえろい

ですがさすがに連続で同じものを狩りに出ると飽きますので、
村クエも5となったことだし新規開拓に出かけることに。
ターゲットはきみにきめた!


m0012.png
       ”迅竜”ナルガクルガ



超スピードで立ち回り、闇夜に尾をひくモノアイのような赤い目が印象的なモンスター。
これをいろいろ中略して、


20110116230853.jpg
撃破に成功!!

新たなモンスターを倒したことで、未入手の素材が手に入り、作れる装備が増えました。
まずは武器を見てみることにします。


20110116231123.jpg
ヒドゥンボウ

なんすかこの中2病心をくすぐるブラックボディは!!
めちゃめちゃカッコええじゃないか!!
したらば鎧のほうは・・

20110116231919.jpg
ふむ

ナルガシリーズも性的な意味でなかなかいいな!!
とりあえずナルガ弓を作ってテンションをあげてからジンオウ装備を揃えたいと思っとります。

ちなみにゴッドイーターバーストも絶賛プレイ中でございます。
GEBのハイスピードバトルは、やみつきになります。
そしてキャラの装備がかわいいというのもポイントですな。

現在使用しているキャラはこちらです。

20110117000941a.jpg

20110117001019.jpg

GEB、ストーリーも意外といいんだよなぁ。ぐっと来てしまいました。
アリサとかアリサとか、あとアリサとかかわいいキャラも出てくるし
ハイスピードバトルで萌えるモンハンがしたい!という人はプレイしてみると
いろいろ開眼するかもです!
これから新たなアラガミもどんどん追加されていく予定なのでまだまだ楽しめます!
おすすめ!



■いまリピートしまくってる曲


Van Halen - Can't Stop Loving You
どんな変態アニメでも音を消してこれをBGMに流すと感動的になる件


THE LAST STORY CM
めっちゃ楽しみ

[ 2011/01/17 00:28 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(12)

カボチャンス

Xのパチンコをいまさら初打ちしたら壮大に吹いてしまったちくわです。


pachix.jpg
PATAやる気出せw


これはずるいだろ・・・あたりはずれとか以前に笑いこらえるので必死だったわ・・
笑かそうとして作ってるとしか思えんのだが・・・w

そんな中、リーチでHIDEまで発展して「ブチやぶっちゃえコラァァ」って言われたときは
逆に泣きそうになった。HIDEかっこよすぎる

笑いあり涙ありのいい台だと思います。もうそろそろ撤去されちゃうだろうけど・・



連休中もあいも変わらずモンハン三昧なのですが、
新しい装備を作成してみました。
こちらです。


20110109194352_20110110025203.jpg
マギュルシリーズ


素材から見た目までカボチャづくしです。心なしか着てる本人も恥ずかしそうです。
ニャン公に至っては完璧にうつむいてしまってます。
FF9のビビっぽくてかわいいと思ってるので悪いが君ら当分これだ。すまんなオトモよ。

ネタのようですが、溜め時間短縮スキルがつくので、見た目とは裏腹に有用な装備のようです!
確かに溜め時間短くなった気がする。曲射バリバリ当てれちゃう。
ただこれに慣れちゃうと、お気に入り装備に戻したときやりづらいかなぁ・・。
とりあえず弓に慣れるまではこれで練習するとしよう。

して、最近気づいたのですが雑貨屋の横でブヒブヒしてたこの子、


buta.jpg
ブタ

これペットにできたんですね。さっき知りました。
さっそく家にお持ち帰りし、愛でたいと思います。

201101092003502.jpg
だっこできちゃう

ほー、かわいいわねーオムツなんかしちゃって!
よしよしいい子いい子


201101092004282.jpg






・・・そしてそうこうしているうちに!


20110109104408.jpg
ジンオウガ倒せた!

最初に出てきた顔見せイベントのときは、
「何だこの怒り狂った酔っ払いのような動きは・・勝てる気がせん・・」
などと思っておりましたが、何とか討伐できました!!
引き続き上位めざして狩りに出るぞ!!




■CRサザエさん





くそ吹いた

[ 2011/01/10 03:20 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(8)

女王狩り

川越スマイルの真似がキモいと言われたちくわです。

最近のわたしはもっぱら女王狩りに勤しんでおります。
なぜならこちらの武器がほしいからであります!

d1bea8f7.jpg
0d501222.jpg
クイーンブラスターⅠ ※画像はモンハンFのものです。


あらいいお尻ね・・・

拡散型なので小型にはあまり有用ではないようですが、
大型にバシバシと当てる快感が気持ちよさそうだったので欲しかったのです。
曲射 がズバババッと決まったときの爽快感といったらもう!
※天に向けて矢を放ち、矢の雨を降らせる技であります。


そんなこんなで、素材を落とす女王リオレイアを狩り狩りしておったところです。

討伐後のリザルト画面でハイライト的に倒した時のSSが背景になりますが、
カッコいいシーンが写されるとテンションがあがりまくりです。
今回はなかなかうまくいった!!一回もグレート使わずに倒せたぞ!
さぁ、どんなシーンが写ってるのかな!

20110108153311.jpg
みよ、この勇姿


麻酔玉投げてるとこはあかんでぇ・・・

そんなこんなで狩りを続けた結果、


20110108160900.jpg
ズバババッ

微妙にかっこいいSSが貼られ、

20110108161055.jpg
キタァーーーーッ



images0108.jpg
素材がそろったときのおれ



さささっそく!!装備して写真を撮ろうと思います!!
さぞかし、かっこええにゃろなー!

20110108171017.jpg
と、思ったら・・・

20110108172349.jpg


高確率でニャン公がフレームインしやがる。


うにゃうにゃーじゃねえ!


20110108171324.jpg
もうこれでいいや(ぇ


引き続き狩りに出てくるのであります!アデュ!



■弓のかっこいい動画


武器は今回わたしも作成したクイーンブラスターⅠです。
うまい!かっこいい!素敵!




[ 2011/01/08 17:31 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

新年

あけましておめでとうございます!!

打ち納めでマクロスのスロットを打っていたら、
愛・おぼえていますかで涙目になってしまったちくわです。

今年もこの塩味ブログにお付き合い下さいますよう、よろしくお願いいたします!

さて、わたくし正月もモンハン三昧でした!
太刀でプレイしておりましたが、声が気に入らんという理由で新キャラ作成し、
一念発起しまして弓使いとして生まれ変わりましたよ!

最初わけわからんかったのですが、慣れてくると弓楽しい! 超楽しい!!
装備はブナハセットを一通りそろえてみました。アシラもいいけどこれもいいね!
おせちもいいけどカレーもね的な!

mhp30103.jpg
こんな感じ

武器もようやくユクモ弓から卒業しまして、フロギィリボルバーを作成してみました。
強化が実感できて実に楽しい!
やーこれは皆ハマるわけだわ。止め時がわかんね。
はよハンターランクあげたいな!

では、今年も皆様にとってよい一年になりますように。アデュー!


ちなみに打ち納めは超負けた。



愛・おぼえていますか
ランカちゃんもいいけどミンメイもね!!



OP
[ 2011/01/04 00:12 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(6)
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター