ゲーム日記

らぐなろ!

  新キャラを作ろうと思います。



  41a47016111png.png

41a47016122.png


  20111130200080s.jpg

ちなみに元ネタはこれ


帰省しまーす!
正月は寝VITAします!
やるソフトはフロンティアゲート(PSP用)だけどな!!!!!!!1
それでは、よいお年を!







[ 2011/12/30 03:12 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(10)

ポカリプレイ中

年は2011年 、世間がクリスマスを目前に色めきだつ中、
暗く孤独な空間の中であの歌を口ずさむ漢がいた。
その名はしもちく。

♪打ち上げる~ タイガー ドン花火 <トイレで腹痛に苦しみながら


さてあいも変わらずVITAとにらめっこする日々を送っているわけですが、
なにやら巷ではVITAのフリーズが大流行しているようで。
僕の周りでも同僚や後輩など20人くらい買った人いますけど、
フリーズしたり不具合出てるの一人もいないんですよね。
運がよかっただけかもしれませんが。

宗教がらみでVITAをよく思っていない方々が騒ぎを大きくしてるだけのような気もしますが・・・
私も何か不具合出たら正直に報告しようと思います。別にソニー贔屓なわけでもないし。

さてプレイ中のロードオブアポカリプスもいよいよ終盤に差し掛かってきました。
現在の装備はこんな感じとなっております。

[ 2011/12/23 02:14 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

PS VITA発売 実力編

~前回までのあらすじ~

ちくわんちにVITAが届いた!
開けたらしっとり濡れていた!



VITAすごい。

正直まいりました。ここまで美麗だとは・・・
PSPとの比較画像がいろいろとうpされておりました。

jdiasofja.jpg

[ 2011/12/17 21:01 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(2)

PS VITA発売 到着編

前回のあらすじ~

ついに発売を迎えたPS VITA。
だがちくわにはまだ届いていなかった!!



アクセ類、ソフトを揃え 準備万端で本体到着を待つちくわ。
トイレを我慢するのも、もう限界を迎えております。
トイレ中に配達来ちゃったら出れなくて帰っちゃうからね!!

半目で昇天しかけたその刹那、一足早い春の到来を告げる福音がこだまする。

ビン!ポ~ン! <インターホン壊れかけてるからね

以下略して

[ 2011/12/17 12:28 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(4)

PS VITA発売 事前準備編

PS VITA ついに発売!!!


本体は争奪戦の結果、ネットでゲットできましたので問題なし。
本日は朝もはよからアクセ類とゲームソフトを買いに行ってきました。

DSC_0038.jpg

ハードケース、保護フィルム、専用イヤホン、ロードオブアポカリプスです!

ハードケースは無難なものを適当にチョイス。
保護フィルムはソニー純正のものを。
これは右スティックと○△□×ボタンにひっかけるようにして合わせるガイドがついてるので、
位置ズレなく貼れるという代物のようです。
そしてイヤホンはボリューム付きのVITA専用で使用するものを購入。
んでソフトはポカリです!パッケージちっせぇ!

さっそく開けてみると・・・
[ 2011/12/17 10:56 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

ポカリ

シャドーボクシングでズワロポスを殴ってたら日曜が終わったちくわです。

さぁさぁ!いよいよVITA発売が迫ってきましたよ!
ロンチタイトルで購入するのがロードオブアポカリプス!! (PSP版と同時発売)

前作のロードオブアルカナは残念ながらネットで酷評されてしまいました。
そしてその反省点を生かして制作されたという今作!
具体的に改善した箇所が公式から発表されました。


こちらです。 ※画像ムリ





多いよ!

どんだけ改善したんだよ!
その数なんと249項目。
逆に前作をプレイしてみたいわ。

ついにスクエニが本気を出してしまったようです。
これだけ改善されていれば、面白くないわけがない!!
というわけでさっそくVITA実機でのプレイ動画を見てみたいと思います。





fijsaoa.jpg
渡辺さん・・・ (左が渡辺さん、真ん中が柴プロデューサー、右スクエニのおねえちゃん)

渡辺さん話聞いてないだろwwww
絶対違うこと考えてるぞwwwwww





体験版プレイ動画(PSP版)

前作はいわゆるモンハンのような狩りゲーとして発売されましたが、
雑魚敵にもいちいちエンカウントして土俵に飛ばされるというガッカリゲーでした。
それが今作はファンタシースターシリーズのようなアクションRPGへと変化。
雑魚はサクサクと倒していき、大ボスのみ土俵ではっけよいのこったする仕様です。

アクションRPG+素材集めて装備作成という、私的に好物の組み合わせでとても面白そう。
レベルも200まで引き上げられたとの事で、やり込み要素も十分ありそう。
そしてお供キャラがかわいいと来たら、そりゃ買うだろ!

loa1920b.jpg
ラウラローネさん


体験版は一通り全武器試してみたけど、ツインブレードと銃槍がなかなか面白かった。
とりあえず最初は王道のライトソードでプレイしてみようかな。

あとFF13-2が今週発売ですが、華麗にスルーして様子見しようと思います。





ちなみにドリクラもロンチ

[ 2011/12/13 01:01 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

またしても雑記

B'zの稲葉も「It's Raining...」を今聴いたら枕に顔をうずめて あぁぁああああ!!!って足をバタバタさせるのかなぁ
なんて事を考えていたら定時になりました。ちくわです。

クリアしたり長い間積んでてもうプレイしないだろうなぁ、というソフトたちを売ってきました。
3DSのととものが一番高く売れてワロタ。3000円。
1ヶ月で完全版が出た悔しさ。Priceless。やかましいわ。

そして提示価格を見て衝撃的だったのがテイルズオブエクシリア。


PS3テイルズオブエクシリア 500円


hfisaoa.jpg
レジでのおれのリアクション


なめるなぁ!<店員に裏拳


・・・と、待てよ? たしかに今作は、過去作に比べてやり込み要素も少ないし
みんなクリアしてすぐ売ったのかなぁ、とレジ後ろの棚を見てみたら在庫めっちゃある。
発売日かよ ってくらいある。こりゃ仕方ないのかな。
でも500円はさすがに安すぎるので、売らずにとっておく事にしました。
遊びつくしたわけじゃないのでそのうちまたやろう。ミラ様のおけつが美しかったしね。

そしていよいよVITAの発売が迫ってきました!
ロードオブアポカリプスの体験版が意外と面白かったので、期待しておるのです。

ROをモチーフにした狩りゲー「ラグナロクオデッセイ」も2/2に発売が決まり、さっそく予約。
なんかRO内で使えるアイテムチケットがつくそうです。

taredomo.jpgdondomo.jpg

上記2つのセット効果が「MaxHP+3%、人間形モンスターから受けるダメージ-10%」です。
つまりこれら全ての効果をあわせますと、
「MaxHP+5、クローキングLv1使用可能、人間形モンスターから受けるダメージ-10%」となるようです。

フリルドラcのすすり泣く声が聞こえてくるようです。
ああ俺も持ってるよ復帰の際に売って資金源にしようと思ってたよ
どちきしょーめ!

そしてオマケ?のキューペットもつくそうで。

domo.jpg


かわいいですね!
玉のような果実を杖につけてます。
これを武器にして共に戦ってくれるのでしょうか。

こんな愛らしいペットを連れて歩けたら楽しいでしょうねぇ。
さすがガンホー!森下社長かっこいい!





baa90asfa.jpg



ただのペットと侮るなかれ!!
なんと特殊効果がつくようですぞ!


【特殊効果】
※親密度が[親しい]以上の時、物理攻撃時、人間形モンスターへのダメージ+1%
※親密度が[親しい]以上の時、魔法攻撃時、人間形モンスターへのダメージ+1%
※親密度が[親しい]以上の時、人間形モンスターから受けるダメージ-1%



うむ。微妙すぎてよくわからん。
そして別段欲しくもない!

それでは引き続きゼルダをプレイしてくりゃ!
したらな!



■動画


It's Raining...‐B'z

アルバム「RISKY」に収録されとります。
HOT FASHIONが好きすぎて今でも現役で聴いております。名盤ですな!
ビデオクリップ集の「FILM RISKY」 も持っております。



[ 2011/12/06 23:38 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(7)
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
FC2カウンター