ゲーム日記

ドラクエ10 冒険9日目

gfkdlnhkd.jpg
ライブカメラに見切れる すもち

ライブカメラ現場に初めて遭遇しましたw
何やら人がたくさんいて踊っていたのでもしや!と思ったらビンゴ。
この画像のあと、人が集まりすぎて表示が砂時計になったので退却。


よし!今日もドラクエ10を張り切ってプレイするぞ!

~前回のあらすじ~
すもちは 2個目のキーエンブレムをゲットした!


今回は、残りのキーエンブレムを探しに出たときのお話です。

大変なことが起こってしまいました。

[ 2012/08/24 23:53 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(4)

ドラクエ10 冒険8日目

ドラクエ10は冒険をするだけではなく、武器や防具の生産、それらに色々な効果を付加する錬金など
いわゆる職人システムも大きな楽しみの一つとなっております。

ですが、なれる職人はひとつだけ!職人ギルドの掟は厳しいのです。
どれを選ぶか、じっくりと考えてから就かねばなりません。

私は、武器鍛冶職人として生きていこうかと思っております!!!
私が叩いた剣を使って誰かが名を上げる、素晴らしいじゃないですか。

「アストルティアに武器職人すもちあり」

響かせてみせようではないか、この鍛冶ハンマーにかけて!!

ややっ!

あそこに見えるはツボ錬金ギルド!
どれ、ひとつ覗いてみようじゃないか!たのもー!!


2183521.jpg
あわてて鍛冶ハンマーを隠す すもち

ツボ錬金ギルドマスターの マスター・ポーリアさんです。
かっ かわいいじゃねぇか・・てやんでぃ!

ツボ職人にします(ぇ 
ルーレット楽しいし!

さて、前置きが長くなりましたが 前回の続きを更新していきます!

~前回のあらすじ~
1つ目のキーエンブレムを手に入れてちょっとはしゃいだ!


さて、今回は残りのキーエンブレムを探しに出たお話です。


[ 2012/08/19 22:01 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(6)

ドラクエ10 冒険7日目

fdjghk;

帰省中の成果

ログアウト時に酒場に傭兵登録しておくと、他のプレイヤーがサポート仲間として雇ってくれます。
そして経験値やゴールド、名声値が手に入ります。
雇ってくださった方々ありがとうございます!!

本日もドラクエ10ネタで恐縮です!


~前回のあらすじ~
仲間の協力を得て、無事に緑のキーエンブレムを手に入れた!


本日はその後の出来事を更新してまいります!!




[ 2012/08/16 20:49 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(8)

ドラクエ10 冒険6日目

1445992.jpg
Vジャンプ攻略本特典のTシャツ

正直、これ撮ったあとバザーに直行した。
すまんVジャン編集部。売れなかったけど。


うしゃ!本日もドラクエ10やっていきますよ!

~前回のあらすじ~
ストーリーを進めるため、スイの塔へと突入した!!


幼女を助けるため、颯爽と突入していったすもち。
いったい、どうなってしまうのか!!




[ 2012/08/13 13:54 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(2)

ドラクエ10 冒険5日目

キッズタイム失礼します!!
ちくわです!!

よっしゃよっしゃ!今日もドラクエで攻めていくぞ!!


~前回のあらすじ~
ROでの知り合いのえもんさんに手伝って貰い、だいぶレベルが上がった!

お金が貯まったので、装備品を新調しましたよ!

911441.jpg
てつのつるぎ、てつの盾を購入

片手剣は攻撃力こそ斧、両手剣に劣りますが、盾が装備できるという利点があります。
てつシリーズに変えて攻撃力、防御力共に強化!

さぁ、これで気分も新たに狩りに出ますよ!!

ウェディ斧戦士と、オーガとエルフのスティック僧侶を仲間に加え、
さっそく新装備のためし斬りじゃ!!




[ 2012/08/11 23:51 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(0)

ドラクエ10 冒険4日目

363560ssa.jpg


うっし!!今日も張り切ってドラクエやっていくぞ!!


~前回のあらすじ~
打ち切り漫画風に終わった!


駆け出し冒険者すもち、うろこシリーズをゲットして冒険が波に乗り始めました!

そしてレベルが10に到達し、サポート仲間を雇えるようになりました。
さっそく酒場へと足を運び、信頼できそうな仲間を選出します。

君たちにきめた!!



[ 2012/08/09 00:27 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(9)

ドラクエ10 冒険3日目

おし!今日もドラクエ10やっていくぞ!!

~前回のあらすじ~
オフラインパートが終わり、しもちくはエルフへ転生した! 



さて、無事オフラインパートを2時間かかって終了させ、
いよいよ!!オンラインパートへと突入です!!

写真機なる、SSが撮れるカメラをいつの間にか取得していたので
今回から画質&臨場感UPでお送りしますよ!!



[ 2012/08/05 12:02 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(6)

ドラクエ10 冒険2日目

ドラクエ10を引き続きプレイしていきます!


~前回のあらすじ~
村人いじりでおわった!


さぁさぁ!!
オフラインパートをさくっと終わらせますよ!!

画質悪いけど見てくれよな!!


※軽いストーリーバレあります。

PVで公開されてるレベルなので支障ないかと。


[ 2012/08/04 13:02 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(12)

ドラクエ10購入!!!

1343907541335.jpg


ドラゴンクエスト10 購入!!!!


よ、よし!さっそくプレイするぞ!!

インストールに約20分か!その間に説明書など読もう!!

インスコ後はディスクレスで起動可のようです。
Wiiはドライブ音が何気にうるさいので、これは助かる。
ちなみにプレイにはレジストレーションコードが必要なので、売れません。

・・・よし!!インスコ終了!!


レッツプレイ!!



[ 2012/08/03 03:39 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(6)
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター