ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエビルダーズ発売!!



今日はドラゴンクエストビルダーズの発売日です!!


先日から体験版が配信されておりまして、
わたくし寝る間も惜しんでプレイしていました。

2016-01-23-043145.jpg



物語は、かの有名なあのワンシーンから始まります。



2016-01-23-043426.jpg
世界の半分を おまえにやろう


正史では、ここで断って竜王戦になだれ込み、勝利してアレフガルドに平和をもたらしました。
ですがこのビルダーズの世界は、竜王から世界の半分を貰ってしまった世界
闇におおわれ、全てを失ってしまった世界。
この世界では、ものをつくるという概念が失われてしまったようです。

そんな闇につつまれた世界を、
主人公だけが持つ「ものづくり」のちからで再編していこうというストーリーです。



2016-01-23-043459.jpg

[ 2016/01/28 23:31 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(4)

オチなし雑記 パチスロの愚痴編

去年の秋ごろからパチスロが規制強化されました。
コイン持ちがよくなる代わりに当たり確率を下げるといった内容です。

出玉のほうも規制され、まぁ要するに当たり難くなり、当たってもショボイという事です。
出玉がショボイもんだから、メーカーはそれを何とかしてごまかさないといけない。

結果、当たってないのに大げさに煽りを入れてゲーム数を引き伸ばしたり、
爆音とフラッシュを多用し、すごいことが起こっていると打ち手に錯覚させるわけですね。

パチスロファンとしては、とりあえず打っておかねばと思いやってきましたよ。ええ。

(興味ない方申し訳ございません)

[ 2016/01/24 00:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ドラクエ10 すもち、また邪神に連れて行かれる の巻

ギリギリや!

一週間に一度更新宣言は守っていくぞ!(一月中は)

先日の邪神討伐に安堵して自宅でぬくぬくとプラコンと戯れていると、
チムメンから邪神討伐のお誘いが。

こないだ行ったでしょ!!

何やら敵とおたからが更新されたそうで。
どうやら月に2回更新されるそうです。

余計なことしやがって!

ということで前回に続いてやってまいりました。
今回は魔法使いで参戦です。
いったいどうなってしまうのか!

DQ10015_20160117224517ace.jpg
ものすごいデジャブ

[ 2016/01/17 23:36 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(0)

ドラクエ10 新コンテンツ!ぽっぽん団、邪神に挑む の巻

やぁ!

今年もゲームをまったりとやっていくぞ!
まず一発目の更新はドラクエ10の近況を。

新年早々、なにやら物騒な所へ連れて行かれました。
「邪神の宮殿」という強ボスコンテンツが実装されたそうです。
そこでのボスに勝つと「戦神のベルト」が貰えるらしい。

DQ10048_201601110232485f3.jpg
報酬につられてホイホイやってきたのだ

ただ、戦闘に制約があるらしく
・どうぐ使用禁止
・20分以内の討伐

で倒してこいとな。

敵は真災厄そっくりの「災いの神話」と、ダークドレアムそっくりの「暴虐の悪夢」が
何と2体同時に出現。

ドレアムと真災厄同時なんてただでさえきついのに、どうぐ禁止とか何を考えているのか。
おしゃれカンケイに出ているマルシアの存在理由とは何なのか。

だが来てしまったものは仕方ない!
やってやろうじゃないの!




[ 2016/01/11 03:11 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(2)

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!

今年も当ブログをどうぞよろしくお願い申し上げます。

ROにハマっていた時に何となく始めたこのブログ。
途中ヤプログから引越しはありましたが、トータルで何と10年が経過しました!
これもひとえに見に来てくださる読者様のおかげでございます!

ただ、更新頻度が月1以下になってきているので、
今年は週1更新を目標にしたいと思います!
雑記的なものが増えるかと思いますが、とにかく更新する!をモットーに
ゆるく頑張りますのでどぞよろしゅうに!


3003044963.jpg



[ 2016/01/04 02:30 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


