ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウメハラ世界一

「The Beast Daigo」  ウメハラが世界一に!!

格ゲー界のカリスマ、梅原大吾がスト4世界大会で優勝しますた!!





※音量注意 めちゃうるさいっす  リュウがウメ



ウメといえば思い出す。
数年前、仕事で某所へ訪れる際、途中で一服したくなって
ゲーセンに立ち寄ったところ、すごい人だかりが出来てまして、



なんだなんだと思い、覗いてみると、輪の中にひとりの青年が。
有名な人なのかなーと思って見てたら、めちゃうまい。圧倒的でした。
ウメ、ウメと呼ばれてたのでああ、この人が有名な「ウメハラ」なんだと察しました。

対戦相手が入れ替わり立ち代わり交代していき、
一敗もすることなく勝利してました。(おれが見てた10分くらいの間だけど)

見てて思ったのは、わざと?なのかは分かりませんが、1ラウンド負けるんだよね。
んで、1対1にしてファイナルラウンドでどーんと勝利すると。
少しでも長くプレイしていたいのか、それともサービス精神が旺盛なのか。

とりあえず、ウメハラはイケメンでした。


最後にウメハラといえばこの超有名動画


Justin(春麗) vs Daigo(ケン)

相手の攻撃が当たる直前(タイミングめちゃシビア)に
レバーを前方もしくは真下に一瞬入れると、ブロッキングというガードが発動して
相手の攻撃が無効(必殺技による削りも無効)になるテクニックがあるのですが、
ファイナルラウンドの残りゲージ数ドットというこの極限状態において
削りにきた相手に対しそれを連続成功させ、なおかつ勝利するという
鳥肌なくしては見れない動画となっております。
最後の歓声がすごいことにwww



でも趣味は麻雀らしいです。


[ 2009/04/19 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(5)
何でいきなりウメハラ日記なんだよw
ってかこのウメハラ動画昔おっさんに夜中に教えてもらったの思い出したわ。
おれもスト4やってるぜ!
[ 2009/04/20 00:36 ] [ 編集 ]
ウメ優勝でテンションあがったからwww
この動画は何度見てもさぶいぼが立つ!!
スト4箱○で買おうか迷ったけど封印されとるからおあずけだ!
復活したら対戦しようぜ!
あと、おっさんちゃうわ!
[ 2009/04/20 01:30 ] [ 編集 ]
追記
>ちゃっく君
あとおっさんいい加減ブログ更新しろwww
[ 2009/04/21 01:06 ] [ 編集 ]
コンボすべてブロックかよ!!!
すげー!!!!
[ 2009/04/21 19:55 ] [ 編集 ]
>采やん
あの追い込まれた状況でぜんぶ捌いてるのよねwww
神業としかいいようがないぽ!!
[ 2009/04/21 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


