ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エロゲじゃなかったら何なのよ → じんs

友達に何かゲーム貸してと頼んで、貸してくれたものが「マキシモ」だったときの衝撃ったら。


さて、今さらアニメ版CLANNADを視聴しとるわけですが、
アフターストーリーの18話「大地の果て」で泣かされてしまいました。号泣ですわ。
ちっくしょい!原作プレイして展開わかっていたはずなのになぁ~


以下ネタバレなんでこれから見ようという方は注意。
知ってても泣けるけどな!!!








この曲を聴きながらどうぞ。




主人公・岡崎朋也の妻、渚 は娘の汐(うしお)の出産とひきかえに命を落としてしまう。


渚の死を受け入れられない朋也は、汐を妻の実家に預け、5年も避け続けていた。
渚の母、早苗さんの策略により、無理やり行くことになった親子二人きりの旅行。
行きの車内でも朋也は汐に依然として冷たい態度を取り続ける。

旅行先で朋也は祖母に会い、大嫌いだった自分の父、直幸の真実を知る。

父親も妻を事故で亡くし、今の朋也と似た境遇だったが
「子供だけは守る」と自分の身を削って働き、育ててくれた。

05201.jpg

その事を祖母から聞かされ、朋也は優しかった父親の記憶を思い出すと共に、
今の自分は大嫌いだった父親以下だった事に気づく。


そして、5年もの間距離を置き、避けてきた娘の汐に謝る。


05202.jpg

「汐、俺、傍にいていいかな…?
 ずっとダメなパパだったけどさ…。
 これからは、汐のために頑張るから!
 だから…傍にいても、いいかな?」


早苗さんから泣く事を禁じられていた汐だが、
泣いて良いと言われていた場所は、「トイレ」と「パパの胸の中」だけ。

「もう我慢しなくてもいい?」

ここで汐号泣。おれも号泣。

0509_1.jpg





帰りの車内で生前の渚の事を娘に聞かせてやる朋也。


05203.jpg


途中までは明るく話す朋也だったが、思い出がフラッシュバックし、号泣。



0509_5.jpg

05206.jpg

0509_2.jpg

05205.jpg



05204.jpg


「渚、渚…渚」

わたしゃこの朋也が渚を思い出して泣くシーンでトドメでした。
アニメならではの演出もあり・・・素晴らしい。






0509_3.jpg

「渚、見付けたよ。
 やっと見付けたんだ。
 俺にしか守れないもの。
 俺にしか守れない、掛け替えのないもの。
 それは……ここにあった」

0509_4.jpg





うおおおおおおおおおおおん!!
似てるよぉ渚の面影ありすぎだよぉぉあああ

朋也役の中村さんと汐役のこおろぎさとみさんの演技が素晴らしい。
やっぱアニメーションの力はすごいなぁ。あんだけクオリティ高いもん作られたらそら泣くって!

18話はざっとこんなストーリーでした。あぁ泣いた。




[ 2009/05/09 01:33 ] アニメ話 | TB(0) | CM(5)
クラナドって嫁死ぬのかよ。ここからハッピーエンドになるのか?
[ 2009/05/09 15:34 ] [ 編集 ]
画像見ただけで思い出し泣き出来るwwwwwwwwwwwww
原作では花畑で抱き合うCGないけどボイス追加版にはあるらしいな。

※↑ハッピーエンドにはなるよ一応ね。賛否両論だけど。
[ 2009/05/09 18:38 ] [ 編集 ]
>ななしさん
なります。が、下の方も言ってますけど賛否両論ですなー
詳しくはネタバレになるのでぜひプレイorアニメ視聴を!

>ななしさん
CGなかったっけか。さすがに覚えてないやww
ボイスいらないと思ってたけどアニメ見たら欲しくなってきたぞ!
でも当時のいたる絵があんま好きじゃないのよねw
[ 2009/05/10 04:11 ] [ 編集 ]
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
また思い出して泣きそうだ・・・
中村さんとこおろぎさんの本気ぱねぇっすwww
[ 2009/05/11 02:34 ] [ 編集 ]
>西岡先生
音楽がまたやべえんだよなぁちょうどいいとこでガツーンとくるしさぁ~
録音時泣いたスタッフとかいそうだなwww
[ 2009/05/12 01:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


