ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アークライズおもろいよ

武田修宏は髪型をどうオーダーしているのか気になるちくわです。


やべぇアークライズファンタジアが面白すぎる・・・!

テイルズのパクリと思ってましたがストーリーが比べ物にならんほどいい。
ずるずると物語に引き込まれてヤメ時がわからない!

res0815.jpg
レスリーさんがエロかわいすぎて生きてるのがつらい

現在30時間ほどプレイしておりますが、まだまだ終わりは見えないので
ボリュームは十分あると思われます。

以下個人的な意見などを。
旬な時期を完全に逃したインプレですけどもw



戦闘に関しては、雑魚戦はサクサク、ボス戦は歯ごたえ十分という
飽きさせないバランスとなっとります。
適当にコマンド選択していくだけでは全滅必死、きちんと戦略を考えて
アイテムや技、防御を使用していかなければ勝てない難易度、
個人的には大好物な戦闘システムです!

それに加えてロードがほぼないという点もかなりポイントが高い。
戦闘突入時はもちろん、エリア切り替え時やイベント時などもストレスがなく快適です。

キャラデザは吉田 健一氏、音楽は光田 康典氏と有名どころをきっちりと押さえ、
声優陣も豪華メンバーを取り揃え、素晴らしい仕上がりとなっとります。


ただ惜しむらくはWiiで発売したということ、そして発売元がマーベラスということでしょうな。
ネットでの評価も上々、かつ普及台数も十分なWiiで出していても
10万も売れてないということは、Wiiとこのゲームのプレイヤー層が
まったく噛み合っていないということなのではないでしょか。
友達や家族でわいわい楽しむゲームをプレイするためのハードに、
腰をすえて個人でじっくりプレイするRPGは求められていないという事か!
単に売れてるハードだからってことで選択したであろうマーベラスの戦略が
このゲームを埋もれさせる大きな要因の一つとなっとるのかなぁと。

んでマーベラスのブランドイメージってのがまたよくない。
PSPの海腹川背事件なんて最悪だったし・・・
あの社名ロゴ見るだけでクソゲーなんじゃないかと疑ってしまうのは私だけでしょうか。
もういっそのことCMやプロモで社名言ってる男性ナレーターと
あのmmvってロゴを変えてイメージ一新したほうがいいと思う。わりとマジで。

開発のイメージエポックは若手集団ながらも非常にいい仕事してると思います。
開発費がきついということで多少涙を飲んだ所もあったようですが、
(具体的にはコスチュームチェンジなどが戦闘に反映されず、会話イベントのみとなる 等)
これでいい土台を作れたと思いますので、今後が非常に楽しみなメーカーだと思います。

どうやらマーベラスはPS3箱○に移植を考えてるらしいので、
その際にはぜひ完全版として出していただきたい。
せっかくキャラがいい味出してるんだから、
コスチュームもちゃんと戦闘で反映されるようにしてね。

こんだけ頑張ってるんだし、イメエポには儲かってもらいたい!

states0815.jpg
!?

さすがに衣装反映が会話イベントのみってのは寂しすぎる。
が、コスを反映させようとすると、うん千万~億かかるらしい。
そりゃ若手メーカーにはつらいわな。
次回作は改善したいとの事なので、期待しときます!
しかし誰が特するんだよこのコスチュームはw

と、興味のない方にはまったくつまらない日記を書いたところで
プレイを再開してくるのであります。
今月末はドリクラもあるし来月頭はラブプラスもあるし大変じゃ!


ああ、夏休みももう終わりか・・・あっという間だったなぁ!






[ 2009/08/15 03:03 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(2)
ほんとWiiじゃなかったらねー。。
薄型PS3が出たらそっちで出して貰いたいな。
9月に出ると噂されてるけど、どうなることやらだね
[ 2009/08/16 02:16 ] [ 編集 ]
>のぶさん
Wii買ったけど、今のとこ他にやるもんあんまないんだよね・・
アークライズクリアしたら、テイルズとドラクエ10出るまで眠ることになりそうですw
薄型はそろそろ発表ありそうだよね。
[ 2009/08/17 00:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


