ゲーム日記

ニーア買ってきた

20100430nier.jpg

ニーアが売ってたぞぉぉぉぉ


コンビニついでに何気なく入った近所のゲーム屋に置いてありました。
さ、さっそく!!プレイしたいと思います!!!



・・・現在6時間ほどプレイしました。

これは面白い!!
世界感というか、空気感がICOに近い。
音楽がめちゃめちゃ良いです。
グラフィックは荒いと聞いてましたが、どこが!?
光の使い方がめちゃうまくてすごい臨場感です。全然問題なし!
武器は片手剣、両手剣、槍があってそれぞれ採取した素材を使って精錬できるようです。
魔法も使えるのですが、これが派手で楽しい!強い!

ROでいうカードのようなシステムがあり、マモノを倒すと落とす「ワード」を
武器や魔法にくっつけて、攻撃力をあげたりといった様々な効果を得ることができます。

戦闘は、アクションもサクサク動くしズバズバ斬っていけてたのしーっ
ガード、前転回避を駆使して群がるマモノを蹴散らしていきます。
ボス戦もなかなか手ごたえがあって面白いです!!
まだまだ序盤なのですが、すでに引き込まれてます。
クエストこなしてたら時間がめっちゃ過ぎてたwww

これは寝れない・・・
ぜひおすすめ!!

■動画


主人公の町
音楽がめっちゃいい!
2:40あたりから、噴水に近づくと歌声が聴こえてきます。
この女性が演奏していたんですねー。センスあるわ
※中盤以降狩りが始まりますがCEROがDなので流血ありです。
あと素材を得るため羊とか斬ってます。動物好きな方はショッキングかも。注意




最初のボス戦
倒し方を試行錯誤しながら戦う感じがとても楽しい!


ドラッグオンドラグーンも相当アレだったけど、今作も似たような感じになるのかな~
とりあえず進めてきます!
[ 2010/04/30 02:17 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(2)
わたしゃも買ったぞ!!
GWはやりまくるつもりです
[ 2010/05/01 07:42 ] [ 編集 ]
>しょん吉
おお!買ったか!!
人によると思うけどおれは良ゲーだと思うぞ!
釣りばっかやってたら朝になってしもたw
[ 2010/05/01 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター