ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FEプレイ中

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎
 ~光と影の英雄~ が、超おもすろい!!!


FEは仲間が死ぬと二度と生き返らずサヨナラというシステムですが、
今作は、ロストせず次の章で復活するという「カジュアルモード」を搭載しとります。
もちろん今までの緊張感を求める方は、通常のクラシックモードでプレイすればええのです。

ちなみにこれはSFCで出た「紋章の謎」を、様々な追加要素を加えてリメイクした作品です。
「暗黒竜と光の剣」の続編となっておるため、物語をより深く楽しみたいならば、
DSで出ている『新・暗黒竜と光の剣』を先にプレイするのがおススメ。
ただ、物語中で説明してくれるのであんまりこだわらない人はおkかも。

白騎士売った金で発売日に買ったものの、忙しくてなかなかプレイできずにいましたが
先日ようやくプレイ・・・!!


fe0730.jpg
なんかかわいいのきたーーーっ!!


今作から新登場のカタリナです。
いいよいいよーかわいいよー!
これは一軍メンバー確定、と思った矢先、思わぬ展開に・・・
これは面白い!!!


お気に入りのキャラの一部を紹介してみます。

20100730023457.jpg
主人公のマルス
イケメン乙

20100730023420.jpg
マルスの婚約者シーダ

マルスが憎い。

20100730023542.jpg
個人的に好きなセシル


久しぶりにFEプレイしたけどおもしれーぽ!!
特に今作の「新・紋章」は、歴代FEの中でも当たりなのではないでしょうか。
とりあえず初回は難易度ノーマルでリセットなしでプレイして、
2週目からは難易度上げてじっくりと強キャラ育成したいと思います!!
では寝る前にもう1章進めてくるのです。アデュー!

余談ですがテイルズオブグレイセス完全版がPS3で出るようです。
ヴェスペリアに続いてまたしてもやってくれたのぅ・・・
そしてまたしてもやられたおれって一体。



戦闘動画
味があってすごいいいと思うんだけど、戦闘時の顔と髪型なんとかしてほしいなぁw
[ 2010/07/30 03:09 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


