ゲーム日記

奇跡の連続更新

お昼にペットボトルのお茶をがぶ飲みしていたら、後輩が耳元で

「ワカメの後頭部」

とささやいてきた為、まんがのように吹き出してしまったちくわです。

いつそんなレベルの高いいたずらを覚えたんだ・・・



なんかFF14がすごいことになっとるな・・・。
4時間プレイしたら2日はキャラを動かさず放置しないと経験値が稼げないという
「疲労度」なるシステムが導入されるようで。

しかも放置が必須なわりにキッチリ月額課金という・・・。
もう完璧にやる気なくなったわ!さらばFF14!

さて、こうも暑くてはテンションも落ちるってなもんでね!
気持ちを奮い立たせるために好きな音楽を貼るのです。
ネタないんだろって言うな!



TOTO 「Mushanga」
昔、兄貴が聴いてたのです。
当時は興味なかったけど今聴くと素晴らしいな


New cinema蜥蜴 「Believe myself」
2:18あたりからのサビで、「君を見ようとしない」の「見」が微妙にモタるところがすごい好きなんです。



ふでペン ~ボールペン~ 澪ボーカルVer

HTTの曲の中で一番好きです!



わたしの恋はホッチキス

次点はこれ!



ROOKiEZ is PUNK’D 「コンプリケイション」
ドラムのタム回し (サビの「現実が染め行く~」のとことかの) がシンプルなんだけどすごく好きで
それだけでご飯3杯はいける(オカズ的な意味で



パチスロ 月華の剣士外伝 BIG曲
台は微妙だけどこの曲だけはいいぞ!!
具体的に言うと1:32くらいの「目覚めた~」ってとこが特にいいぞ!



Rune Factory 3 OPテーマ「HAPPINESS」
DSソフトのルーンファクトリー3のオープニングテーマ!
このソフトめちゃめちゃ面白いから興味ある方はぜひ!



PV
ひたすら畑仕事するもよし、戦闘しまくってレベリングするもよし
武器防具の制作にハマって最強装備を目指すもよし、嫁探しするもよし
なんでも出来ちゃうファンタジー生活ゲームです。

AIを搭載し、住人もそれぞれちゃんと生活をしています。
道端で話し込んでたり、商売してたり、釣りしてたり・・・。
ゲームの世界で「生きてる」わけです!
街ですれ違うとちゃんと音声で挨拶してくれるとこなんかもいい。

3は快適性から何から過去作品とレベルが違う。
3からプレイしても全然問題なしなので、超おススメ!


さて寝る!

[ 2010/08/25 02:53 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
>4時間プレイしたら2日はキャラを動かさず放置しないと経験値が稼げないという
>「疲労度」なるシステムが導入されるようで。

そして課金アイテムで疲労度回復アイテムが販売されるわけですね、分かります。
[ 2010/08/25 03:44 ] [ 編集 ]
4時間プレイで2日休みで月額課金だと・・・!?
てか4時間て短すぎるwww
キャラ動かさずっておかしいwww

課金アイテムがすごいことになりそうやのう・・・
さすがにそのシステム見直されるんじゃないのw
[ 2010/08/25 07:59 ] [ 編集 ]
疲労度
あれだ ゲームは1日1時間のための対策だね!!
オンラインゲームでそれやられたら何もできないけどな

まだいけるよ!FF14
私はやらないけどね

奇跡の連続更新というか 暇なですね!
[ 2010/08/25 12:34 ] [ 編集 ]
>せんちゃ
あるあるwwwwww
売れちゃうんだろうなぁw

>しょん
普通に考えたら賛成する人なんてそんないないと思うんだがのぅw
プロデューサーがおかしいのかそれとも親切なのか・・・

>もねねっち
おれもパスだわww
4時間て短すぎだしインターバルが逆に長すぎるww

ひ、ひひ暇ちゃうわ!!決してけいおん見てて寝れなくなったせいじゃないんだからね!
[ 2010/08/26 02:23 ] [ 編集 ]
なんやてー。
確か隆が買ってたようなキガス。。
ある意味詐欺やね・・・。
[ 2010/08/26 23:32 ] [ 編集 ]
>采やん
正式サービス開始したらどうなるかわからんけど、
これ聞いてしもたらちょっと考えてまうよねー
どうなることやら!
[ 2010/08/27 01:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター