ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完璧なめてるゲーム出る

10年後の8月を迎えるってのにZONEに会わせる顔がないちくわです。

今週木曜、とあるゲームが発売されるようですよ。

その名も

patapon3_13036603208312.jpg
パタポン3

前作はコマンド・カーニバルとかいうジャンルで興味もあんまなく、
未プレイなのでよう知らんのですが、どうやら今作の3はRPGになるとのこと。
てかコマンドカーニバルからRPGて。RPGナメとんのか。
と思いましていろいろ調べていたらなにやら体験版があるらしい。

どれ、いっちょプレイしてみるか!!



DSC_0006.jpg
タイトル画面

がきんちょの声で パタパタパタッポ~~~ン♪ と歌いだします。
なんだこのBGMは。なめとんのか。PSボタンに親指が伸びます。

・・・でもせっかくDLしたんだし、ちょっとだけプレイしてみようかな。


まずは主人公の名前をきめます。
パタポンと来たら、迷わずシモポンです。0.5秒で決定です。

name.jpg

何その 「ほんとにそれでいいの?w」 的な。なめとんか。
これでいいわ。あほか。

さてスタートです。

してなにやら、主人公の職を決めろとな!

PlayStation_13036604968211.jpg
初期クラスは3つ

盾、槍、弓を扱うようです。なかなかカッコええな!!
ちょっとウイングマンっぽくてかっこよかったので、ヤリーダ!君に決めた!!

いよいよゲームスタート!!
さぁ、最初の街はどんな風景なのかな?


tr1.jpg
なん・・だと・・・


いきなりの光景にパニックに陥るちくわ。
どうせいっちゅうんじゃ。なめとんか。
ここはマニュアルを参照することにします。ナイスSCE!


PlayStation_1303661075381a.jpg
ふむ

どうやらパタパタパタポン で進むようです。


動画で見るとこんな感じ



ポンポンポンポン・・・


なかなかリズムに乗る事ができず苦戦します。
どのボタンがポンでチャカなのかいまいちわからねぇ・・なめてるぜ・・


ポンポンポ・・・



ポン・・・



imagesksfdol.jpg

imagesska.jpg

ようわからんわ。なめとんか。
とりあえず適当にやったるわ。

start1.jpg
基本は横スクロール

敵を倒しながら進んでいくステージ型アクションRPGのようです。
4拍子の音楽が流れており、それにあわせてタンタンタンタンのタイミングで
それぞれコマンドを入れると、次の4拍で行動するとのこと。


どれ、百聞は一見に如かずじゃ。ためしに攻撃してみるか。
攻撃はポンポンパタポンです。

start2.jpg
攻撃した!

なかなかコミカルでええじゃないか。なめとんか。
よし、だいぶコツをつかんだぞ。

start3.jpg
せめろせめろ~



start4.jpg
FEVER

タイミングよくコマンドを入力し続けるとFEVER状態となり様々な効果があるようです。
これはなめてるな・・・このリズムとコマンドの掛け声がまたいらつくぜ・・・


          ____
        /      \
       /  ─    ─\
     /    ⌒  ⌒  \  チャカチャカチャカポン♪
     |       ,ノ(、_, )ヽ    |
      \      トェェェイ   /   ポンポンチャカポン♪
       /   _ ヽニソ,  く
   三. i!   ゙ヽ、 Y"  r‐!、 ヽ.
    三 ヽ. 、 ''´⌒ゝ-‐'" _ィ》 Y!
       \_|!_二|一"f ,  !゙\  三
         〈, l|゙》-i|┴ーi´ / イ ´ i! 三
      ♪   ゙ー-ニ二__,/  / / 三       ♪
               /゙ У   / /  三
            //,/-‐、  /
            i! _{!   j!'〈   ♪
          / ,,.ノ \'' ヽ \
            〈 ーぐ     \   ヽ
          ゙ー″      〉ー- 〉
                   〈___ノ
    30分後のおれ


さて、RPGと銘打っているだけあって、
育成や やり込みも盛り沢山のようです。


kajiya.jpg
武器防具の精錬
チャリンってのが通貨みたい。完璧なめとんな。


takarabako.jpg
ステージ後の報酬の宝箱

housyuu.jpg

レア装備求めて掘りまくれってことか。あじなまねをしやがる。

そしてその他システム関連。

PlayStation_1303663323029w.jpg
クラスチェンジ

職業みたいなもんですかね。


skillget.jpg
スキル習得システム



スキルは大別して2種類あり、クラス特有のものと、クラスを変えても残るものがあるようです。
それぞれのスキル数も豊富!

PlayStation_1303663323029wasd.jpg


そしてマルチプレイ完備!

DSC_0010.jpg
アドホック、インフラストラクチャーの両モードに対応。



・・・と、うだうだしているうちに私のシモポンも相当成長しました。
ご覧ください。

shimopon.jpg
みよ、この廃レベルと廃装備

さぁそろそろボスを倒しに行きますか!!
ケツ洗って待ってろい!!


boss01.jpg

ふっ。脳筋系か・・・
こんな猪突猛進バカにかまっている暇はない。
サクッと撃破してくれるわ。なめんな。






DSC_00109.jpg


僕がなめてました、すみません。
これやばいわ。面白い。
28日発売だから連休はこれだな!!

てか私のつたない説明ではよう分からんと思いますので公式リンク貼っておきます。こちら


ではアデュー!<パタパタパタポンでフェードアウトしつつ


[ 2011/04/25 02:19 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(2)
LV2ェ・・・
ていうかこれ面白いのかw
日記からは全く伝わってこなかった(ぇ
[ 2011/04/25 23:57 ] [ 編集 ]
おい伝われ伝われwwwww

おれもちょい前から気にはなってたけどシステム見て敬遠してたんだが
実際プレイしてみるとけっこうハマる!
体験版27日までだから落としとくといいど!
[ 2011/04/26 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


