ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエ新作発表会

dq10rogo.jpg
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン


ruieowa.jpg




dq10_1a.jpg

dq10_2a.jpg





▼ルイーダの酒場的な

dq10_3a.jpg


▼装備画面

dq10_3b.jpg



▼戦闘画面

dq10_3c.jpg

sjaiop.jpg

戦闘しょぼすぎるだろ・・・
そしてなんだよあの装備画面!!
これからミスターと旅立つ大泉洋みたいになってんじゃねーか!!
バトルロードビクトリーみたいなのがよかったよ・・・
なんだろうなぁ 顔と髪型がしょぼすぎるんだろうなぁ。
バリエーションに期待するか・・・。



さて次の発表内容は・・・



dq10_4.jpg
USBメモリー

jsfapjifao.jpg
               ↑任天堂岩田


Wiiだからね。HDDないからね。仕方ないね。
次!!




dq10_4.png
利用料金

fjsaopw.jpg
           ↑ちっく君



▼まとめ


・5つの大陸からなる「アストルティア」が舞台

・転職システム、新しい職業ある

・ドラクエ9以上のクエスト配信

・季節ごとにイベントあり

・他人と遊ばなくちゃいけないわけじゃない、ひとりでも100%楽しめる

・見慣れたコマンドだから古参もホイホイ

・お気軽にログアウトできる公式切断機能付き

・戦闘はシンボルエンカウント+画面切り替えありの時間制ターン

・他のプレイヤーの戦闘を近くから見れて、応援するとテンション上がる。

・戦闘中他プレイヤーは半透明に表示される。

・「助けをまつ」コマンド 他のプレーヤーに蘇生してもらえる。

・敵の体力は名前の色が変わる事で大体分かる。

・自分キャラを酒場に預けるとログアウト中にも他のプレイヤーに使ってもらえて成長する。

・武器や防具を作れる職業あり

・錬金、裁縫で作れる。武器に効果付加

・家を建てれる。内装外装作れる。

・開発状況 → もうしばらく待って

・WiiとWiiUで開発、WiiU版はPS3以上のグラ。同じ鯖同じ世界で遊べる

・3DSにキャラを移してすれちがい通信したデータをWiiに戻すと、すれちがったキャラとゲーム中で出会える

・Wii版のデータをWiiU版に引き継げる。

・βテスト開催

・USBメモリ必須

・発売時期 2012年


(2chスレまとめより転載)



噂でMMOになるってリークがあったからあんまり驚きはないけど
ここまでガチンコオンラインになるとは思わなんだ!!

さてさてどうなることやら・・・!!!





[ 2011/09/05 19:45 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(3)
こんな古臭い感じのオンラインゲームなんて きっと・・・・・・するw
[ 2011/09/06 01:39 ] [ 編集 ]
久しぶりに笑ったわwwww
終わってんなードラクエ。まあやるけど
[ 2011/09/06 14:35 ] [ 編集 ]
>えもんさん
あの戦闘でターン制はねーよwww でも・・・・おれもする(ぇ
なんだかんだでドラクエはやらないと気がすまないのよね・・・
評判よろしくない9がおれ的には楽しめたから今回もいけるかなぁ

>ななしさん
なんか出る前から葬式ムードよね・・・w
それでもやっちゃうのがドラクエなのかね。
今回は課金もあるしどうなることやら。



[ 2011/09/06 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


