fc2ブログ

ゲーム日記

動いてる森下社長を初めて見た

イェイイェイ! 

キングコングだと思った人。いると思います。
「うわさのキッス」でコーラスを入れる松岡に決まってるだろ!!

本日はラグナロクオデッセイ、略してクオッセイのネタで攻めます。
まずはプレイ動画を見ていこうと思います。



プレイ動画


操作説明など



森下社長キターーーーーー



プレイ動画を見た感じ、♀ソードウォーリアのモデリングが秀逸なのではないかと。
走り、攻撃モーションもいい感じだし、特にふとももが非常にいい感じなのではないか。
キャラメイクも見ましたが、極端なゴリラにならなけりゃもう何でもいいや(ぇ
髪型はけっこう使えそうなのがラインナップされてたので、一安心。
いい加減メーカーはネタ髪とかネタ顔いらんからその分かわいい系のバリエーション増やせや!
あ、このコーンロウいい感じ!いただき! って誰が思うねん!


HPを犠牲にしてスピード、パワーを飛躍的に高めるというダーインスレイブも
見た目から効果まで界王拳っぽくてそそるな!

l_4ef976ef0ac98.jpg
尾をひく赤いエフェクトがかっちょいい



そしてラグナロクといえばカードシステムなしには語れませんですよ。
オデッセイにも同様のシステムが導入されるようです。

036.jpg
カードゲット

どうやらドロップアイテム(四角い水色のやつ)と一緒に落とすようですね。
ちょっと見た目がでかいかなぁという感じはしますが、やっぱりわくわくします。
カードシステムはやっぱりいいね。

fshaoa.jpg
ROのこの興奮にはかなわんけどな!
このひっそりとした感じがいいのですよ。ヘタしたら収集品と見間違うこの地味さ。
0.02%という確率。カードのサイズ、色、傾き、全てにおいて完璧です。
このドット打った人は天才なんじゃないかと思うわ。


018.jpg
オデッセイのレイドリックカード

効果は何でしょうかね。物理ダメージ軽減とかかな?
別の写真でポイスポカードの説明が載ってました。
ゲーム性の違いを考慮し若干のアレンジを加えてはいるものの、おおむねPC版に準拠しているようです。

022.jpg
023.jpg
インベナムLv1使用可

やべーインベナムって単語数年ぶりに打ったわ。
采ちゃがツヴァさんとPVしてインベナム連打してるシーン以来だわ(ぇ
ちなみに問題のシーンはこちら

してこれを装着して攻撃するとこうなるのよ!!

037.jpg
よくわかんないけど毒っぽい攻撃があたってる!


ROでは各カードにイラストが入っておりましたが、こちらも踏襲しておるようです。

026-1.jpg
イマイチやな(ぇ


試遊した方のお話では、グラフィックは相当綺麗、操作性も快適とのこと!
あとはオンラインプレイがどうなるかわからんけど、とりあえず購入します!
人柱になってやろうじゃないか!

ということで忍道2をプレイしてきます。めっちゃおもしれー。
1/12より体験版配信してるので、VITA持っててまだソフト購入してない方は れっつプレイ&したらな!
[ 2012/01/15 01:49 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(2)
あけおめー

今年もしょっぱいレポを楽しみにしていますw
[ 2012/01/18 03:03 ] [ 編集 ]
あけおめ!!
更に甘しょっぱくなると思うけどよろしく(ぇ
今年は大作が出まくるでの!!楽しみにしといておくれ!
[ 2012/01/18 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター