ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラグナロクオデッセイ購入したよ!

ラグナロクオデッセイ、略して恵方巻きがとうとう発売されたぞ!! 


本日は代休を取得し、プレイする準備万端です。
今週のファミ通にラグオデのDLCである「ポリンFカード」がつくということで、
ゲームが届くまでの間に購入してきました。


DSC_0090 (3)


2010429200030_20120202155614.jpg
表紙を見たときのリアクション


レジはいつものかわいい女の子である。これは難易度高いぜ・・・
まだ快楽天のほうがいくぶん買いやすい。
ですが漢しもちく、堂々とレジへ向かい、こっそり表紙を裏返してレジへ差し出して何とかファミ通ゲット。

特典のカード効果はこちらになります!

porinf.jpg

序盤のHP+400はありがたい。しかもレアドロップ確率UPときたもんだ。
さぁこれをさくっとDLして、さっそくゲームを開始したいと思います!!



体験版である程度の雰囲気は把握しましたが、製品版ではどうなっているのか。
まず自室を色々物色してみることにします。
さっそく目に飛び込んできたのがこの生き物。

DSC_0090_20120202160218.jpg
天使ポリンがおった

めちゃめちゃかわいい!
パタパタと羽ばたいております。
こちらはDLCの受け渡しを担当するキャラクターのようです。ペットかと思った。

DSC_0092_20120202160232.jpg
キュイン!キュキュキュキュイン!(BIG確定)


さて、お次は装備を見ていくことにします。
狩りゲーでの装備はモチベーション維持の面でも重要だからね!

ラグオデの衣服は頭、服で構成されており、効果は挿すカードによって変動するようです。
つまりお気に入りの服だけど弱いから着れない・・・って事がなくなるわけですな。
カードを挿すキャパシティは拡張できるので、お金と素材をためてカンカンするべし!

まずは店売りの服。

DSC_0103.jpg
剣士♀服

なかなかの再現度!
3Dで見るとこうなるわけですな!
ちなみに頭のバフォ帽はコンビニ特典の代物です。

DSC_0104_20120202160111.jpg
商人♀服
でっかいバッグが印象的なまーちゃん服。
もちろん3Dになっても顕在。かわいいね!!
衣服は、職がなんだろうが制限なく着れるようです。

DSC_0100_20120202160127.jpg
ヘルム

剣士といえばヘルムでしょう!こちらも忠実に再現してあり、かっこいい!
ってか店員さんがめっちゃかわいい!
キャラデザにこの顔入れろや!!

DSC_0101_20120202160141.jpg
ゴーグル

♀シーフを彷彿とさせるゴーグル。かわいい!


初期で買える装備は、上記以外にもメガネなど含めて数種類。
あとは素材をゲットしていくと作れる装備が増えていくという寸法ですな。
続いて、拠点内を探索してみます。

DSC_0091_20120202160255.jpg
酒場もちゃんとある

こちらはシングルプレイ・マルチプレイのクエストを受けられます。
ギルド本部で受けるクエストよりも難易度が高くなっております。

DSC_0090 (2)
酒場担当のシロンたん

金髪ツインテカプラのWを彷彿とさせるキャラデザ。

と、ここまでスマフォで頑張って撮ってきましたが、VITAのSS撮影には非対応でした。
何ででしょうね。マルチでの同期の問題?
シングルプレイでは撮影できるようにして欲しいなぁ。
VITAはアップデートでシステム面も色々修正可能らしいので、要望出してみることにします。
そしてオンライン対応は早いタイミングで調整中との事ですので、期待して待ちましょう。

あと特筆すべきなのがこちら


DSC_0100 (2)
蓄音機

BGMレコードを店で購入し、こちらでいつでも聴けるようです。
砦内のBGMにも設定できるみたいなので、PC版ヴァルキリーレルムのBGMがあったらぜひ設定したいと思います。
PC版のBGMはかなり秀逸なので、期待大ですな!


それでは狩りに行ってくることにしますよ!!

DSC_0098_20120202160329.jpg
したらな!



ヴァルキリーレルムBGM 「Wanna Be Free!!」
[ 2012/02/02 16:40 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(2)
北々西を向いてプレイするとレア運UPですね、分かります。

しも兄なら醤油付けようが迷ってると思いますが、流石にやってないと願います。

で、美味かった?(ぇ
[ 2012/02/04 15:51 ] [ 編集 ]
海鮮恵方巻きうますぎワロタwwwww
恵方巻きって無言で食わないとあかんみたいだけど、
むせてエホッムホッ!!っとなった場合どうなるんだろうね?w


[ 2012/02/05 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター


