ゲーム日記

ギルド再始動! 酒場繁盛編  ~采丸は思春期~

飽きもせずホワイトスミスをあげとるちくわです。

転職していい狩場はないか模索しておったところ、
グリフォン帽子が安めに売られていたのでゲット。


2012-03-01_00-57-11.jpg
チョコボ帽子

一定確率で風付与のライトニングローダーが発動するらしい。
風付与ったらここだろ!!


2012-03-01_01-15-36.jpg
ウアーcおくれ!!

めっちゃダメージ出て楽しかったけどあんま当たらんかったので、レベル不足ですな!
もうちょい鍛えてからリベンジしようと思います。

さて、いよいよ本日は ギルド「ν星たちの記憶」 再始動の日!!
緊張の面持ちで酒場へ向かうと、とある人物がログインしてきました!!

なんとそのお方とは!!






2012-03-01_20-27-36.jpg
ちっく君

ちっく君といえば、昔から見てくださっている方で思い出す方もいらっしゃるかもしれませんが
あのエドガー戦において入炎、昇天していった伝説のプレイヤー。

なんと星再起動を祝って課金してきてくれたとの事!!
ありがたいこっちゃで!!

いろいろ思い出話に花を咲かせていると、狩りに出たくなったとの事で
現在の狩場情報などをちっくに吹き込みます。

2012-03-01_20-47-3ds5.png
立ちしょんしてたとこのD


なんのことだと!?
このことだよ!!

cがうまいとそそのかされたちっく君、さっそく張り切って狩りに出かけていきました。
そんなこんなでマッタリとしていると、なんとあのお方が!!

2012-03-01_20-58-14.jpg

酒場の影の支配者、闇を司る皇女うけさんがログイン!
お久しぶりです!!

週末プレイヤーとして復帰なさったようで、新たな目標ができたようです。

2012-03-01_21-20-37_20120302210157.jpg
しろひめ化

2012-03-01_21-26-30.jpg
よく聞こえていなかったようです

この後びゃーやんアサはマグヌスで灰と化しました。

ここでふと、狩りにでたちっく君の安否が気になりました。
まぁ言うてもちっく君、転生職持ちの手馴れですよ。
そう簡単にやられるものでもないでしょうけどね。

ギルチャの通るうけさんに聞いてみると


2012-03-01_21-35-44(002).jpg
だいぶ前に死んどった


して満身創痍のちっく君が酒場へ帰還。


2012-03-01_21-38-11.jpg
面いうな狩場と言えw

どうやら少し厳しかったようです。
もっとよい狩場はないものか、みなで意見を出し合っていると
何と!!


2012-03-01_21-41-39.jpg
エースっちと涙の再開

なんということでしょう!
転生前、立ちしょんを横で覗いてハァハァしていたプリのエースっちとの劇的な再会。
数年分の思い出が走馬灯のように駆け巡ります。
これにはエースっちも感極まっているはず!!


2012-03-01_21-41-56(001).jpg
そうでもなかった


そんなこんなでわいわいしていると、何と


2012-03-01_22-59-06.jpg
みこっちゃんも登場!

再起動を祝いにわざわざワンデーで入ってくれたとの事。
なんていいやつなんだ!って3次何人いるんだ!この廃!

そしていろいろと装備を借りてしまいました。
なんとWウアーアクセまで!!みこっちゃんありがとう!
有効活用させてもらうよ!!


して何やらせっかくだから狩りにいこうという話になりました。


2012-03-01_21-56-fds10.png
神は言っている、ここで死ぬ運命(さだめ)ではないと


一番いいのが調達できるまで狩りはおあずけ!
てかまだステスキルリセットしたままでしたw
流れでステ振りの話題となり、リセットできるかどうかジュノーへ飛ぶ星の面々。


2012-03-01_22-34-01.png

リセット可能だったので、とりあえず第一候補のAGIRKで行ってみます。
WSが一段落したら遊んでみたいと思っております。

して流れで下水に遊びにいくことに。(どんな流れじゃ)
狙うは金ゴキc!!
みんな意気揚々と飛んでいきます。

ふむ、いくら探しても見当たらない。
これは狩られたあとなのかもしれんな。


2012-03-01_22-44-53.png
サムライソーゥ

そんな昔のこと覚えてないよ!!!
しかもまた置いてけぼりにされました。
いつか告訴してやろうと思います。

と、いった感じでやたら時間がたつのが早かった!!!
遊びに来てくれた皆様には感謝感激!!
まったり接続で遊んでいきたいと思いますので、お時間のあう方はぜひ酒場へあつまりませう。
星ギルドはギルメン募集中!マスターをいじりたい方はぜひ来たれ!!


▼余談

スキルなんかを色々調べていたら、数年ぶりに寝落ちしてましたw
いやぁプロのBGMはいい子守唄ですなw
起きたら ブログの人だ とログが残っておりました。
いえーい見てる~!?ブログのちくわだよ~っ <よだれをふき取りながら



[ 2012/03/02 20:57 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(2)
ギルド再開おめでとうございます!
RO日記楽しみにしてますよー。
[ 2012/03/03 19:25 ] [ 編集 ]
>菖蒲さん
ありがとございまっす!!
ネタがあるときはぼちぼち更新しますので見にきてくだされーw
ってこんな時間まで狩りしてしもうて・・・w
[ 2012/03/04 03:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター