ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエ10 冒険2日目

ドラクエ10を引き続きプレイしていきます!


~前回のあらすじ~
村人いじりでおわった!


さぁさぁ!!
オフラインパートをさくっと終わらせますよ!!

画質悪いけど見てくれよな!!


※軽いストーリーバレあります。

PVで公開されてるレベルなので支障ないかと。



バーサンが妹を探して来いって言うんで、いざフィールドへ!
初戦闘が期待できます!!


1344039783902.jpg
でたーっ

ドラクエの代表的なモンスターといえば、スライム!
さっそく、バトルを開始しますよ!!
前作9のような、シンボルエンカウントですな。


1344039858899.jpg
ピンボケしていたのでモーモン戦で

10のバトルシステムはどうなのかと思ってましたが、
触ってみた感じ、おれはアリだと思う!
見た感じはFF12風、そんでコマンドバトルになった感じ。
戦闘開始すると、フィールドにいる他の敵は半透明になり、干渉してきません。
移動が自由にでき、敵の息攻撃なんかを避けたりもできるみたい。

某 白い騎士の物語のように離れていたら攻撃できないなんてことはなく、
ちゃんとタッタッと走っていって攻撃してくれます。

あと敵にむかってキーを入力し続けると、押す状態になりドスコイできます。
これで敵の移動を食い止めたりできるわけですな。

効果音やら戦闘自体のシステムなんかは、まんまドラクエです。
面白いんじゃないでしょうか!

といった感じでモーモンをしばき倒すと、

1344039835662.jpg
宝箱ドロップ!

戦闘後のアイテム獲得は、メッセージ欄ではなく、宝箱を開けるシステムのよう。
敵を倒すと、ドスンと降ってきますw
レアが入ってる宝箱は色違い、とかあるのかね。楽しみ!

肝心の戦闘が楽しかったので、安心して妹探索を続けます!


んっ!ムービーが始まったぞ!
なにやら木陰で怪しい動きをしている少女を発見。


1344040351324.jpg
妹のわゆちゃんが錬金しとった



1344040398077.jpg
錬金好きな女の子です。



さっそく、錬金した帽子をもらいました。


1344042405230.jpg
ごきげんな帽子

コイツぁ ”ゴキゲン”だぜ・・・?

ちなみに頭装備は、非表示にできます。
非表示にしても防御力はかわらず。何て親切なんだ!

非表示にしたいところですが、せっかくなのでこのままでいきます。
防御力もあがり妹を仲間にして戦力UPしたちくわ、
調子に乗って戦闘しまくります。

1344040903383.jpg
あぶねぇwww

おおきづち戦で瀕死になりつつ何とか勝利。
写真じゃ分かりづらいですが、今作では瀕死時に苦悶の表情を浮かべてハァハァするようです。
こだわってるね!!

フィールド探索の感じは、ドラクエ9に近いかな?
地面に光るポイントを調べると素材が手に入ります。
効果音も一緒なので、9好きのわたしはテンションUP!
そしてマップもけっこう広いのですが、オートランがあるおかげで楽ちん。

そしてストーリーを進め、探索を続けていると、何と!!


1344042759990.jpg
青宝箱を発見

これまたすげぇ質感だ!
青宝箱は、ランダムで出現するようなので見つけたらラッキーとのこと。


そしてダンジョンへと突入し、いよいよオフラインパートも大詰め。
ボス戦です。

1344044885692.jpg
ここはおれがおさえる!早く行け!

的な、ドスコイバトルを繰り広げるちくわ。
つうかこの画だけ見たらどんな光景じゃwww
オッサンと娘がラートで遊んでるようにしかみえんw

21_rat_motoya.jpg
ラート


まぁ言うても序盤のボスですから、これをあぶなげなく撃破して村に帰還。

すると何やら異変が・・・!!
村がモンスターに襲撃されている!!
冥王と名乗る男が大暴れ。もちつけや!


1344045548757.jpg
妹---っ




うおおおお妹よーっ!!
おれが死んでも守るぞーーーっ!!!
ぬわーーっ!!




1344045841942s_20120804125425.jpg
死んでしまいました。


なるほどね。
こうやってあの5種族へ転生するわけだ。これはうまいですな。
いきなりあの姿でキャラメイクさせられても、感情移入できるか怪しいからねw


134404584194aaa2.jpg



ということで私が選んだのは・・・



1344047652292.jpg
エルフにしました!

転生した時点で、今度は5種族の姿として再度キャラクリができます。
肌の色がかなりバリエーション豊かなので、限りなく人間に近い姿につくれました。
夜中なので色味が分かりづらいけどw

よし!!これでオンラインパートへ突入したぞ!!!

ストーリーを進めるため村人と会話しているなかで、
他のプレイヤーがタッタッタッと走りぬけていくさまは
何やら新鮮でもあり異様な光景でもありますなwww


では、さっそく冒険へと旅立ってきます!!
したらな!!!



[ 2012/08/04 13:02 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(12)
オンラインに来たのねw
夜にでもwis挑戦してみる~

ところでこの画像はカメラで撮ってるの?
ゲーム内でss取れば、勝手に冒険者の広場サイトにUPされるんで
それのが綺麗で楽チンやでw
冒険者の広場→http://hiroba.dqx.jp/sc/search/
[ 2012/08/04 17:22 ] [ 編集 ]
>陣さん
今取材OKサーバーでやっとったけど、一回ログアウトしたら重過ぎてログイン画面で止まっとるwww

冒険者の広場すごいな!!
SS取りまくったぽ!
[ 2012/08/04 22:03 ] [ 編集 ]
wis無理だったわ~
近くにいる人しか無理っぽい?
フレ登録から検索があったけど、名前とIDが必要だった~
とりあえすオイラの名前とIDを
じんのすけ CB844-332
とりあえず風呂行ってきますw
[ 2012/08/04 22:26 ] [ 編集 ]
おkk
おれはこれぽ

すもち JM003-101

とりあえず休憩するww
次入ったとき検索してみるぽー
[ 2012/08/05 00:55 ] [ 編集 ]
ログインしていないと届かないみたいですね フレンド登録とか

ログインしているときに打てばいいかも

うえもん QM371-717 です やっと21まできた・・><
[ 2012/08/05 19:57 ] [ 編集 ]
レクイエム BA737-114 だわさー

Lv7とかだけどwww
[ 2012/08/05 20:24 ] [ 編集 ]
>えもんさん ぜろやん

OK!さっき登録しようとしたらえもんさんはおらんかったw
ぜろやん要請だしたけど、どや?
[ 2012/08/05 22:46 ] [ 編集 ]
いまはいってるよ おくったけど駄目だった
[ 2012/08/05 23:11 ] [ 編集 ]
サーバーを合わしたほうがいいかもです
[ 2012/08/05 23:23 ] [ 編集 ]
おれも送ってみたけどだめぽいねw
ちなみに今16におるぽ!

陣さんのときは鯖違くてもいけたんだよねぇ
重くてチャット不具合出てるらしいから、届かんのかも?

[ 2012/08/05 23:47 ] [ 編集 ]
いまPT狩りしてるから終わったら行くw
[ 2012/08/05 23:55 ] [ 編集 ]
すまぬ落ちてしもうたww
また明日チャレンジするっぽー!
[ 2012/08/06 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


