ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエ10 冒険3日目

おし!今日もドラクエ10やっていくぞ!!

~前回のあらすじ~
オフラインパートが終わり、しもちくはエルフへ転生した! 



さて、無事オフラインパートを2時間かかって終了させ、
いよいよ!!オンラインパートへと突入です!!

写真機なる、SSが撮れるカメラをいつの間にか取得していたので
今回から画質&臨場感UPでお送りしますよ!!




277384_20120805105622.jpg
井戸で踊り狂うすもち

種族はエルフにしました。とがった耳と背中の羽以外はほぼ人間ですな!
肌の色も極力赤みを抑えてます。

初期職業は、迷いに迷ったのですが戦士にしました。
周りの人見てたらやたら僧侶が多いんですが、やらかしましたかね?w
まぁ、脳筋プレイが好きなんでこれでいきます!


273625.jpg
エルフの集落

選んだ種族によって、スタート地点が違うようです。
ここからそれぞれの種族のストーリーを追っていき、別の大陸へ渡っていって
他種族と交流していくって流れなのかいね?

とりあえず、ストーリーを進めるため、レベル上げします!!
おら、そこのおおきづち、かかってこんか!!


285632.jpg
くそがああああ


2879sss63.jpg
即、帰還 (光に包まれてる人はルーラで戻ってきた人です)

しもっち正座して考えた。
今回、けっこうバランスがシビアかもしれない!

敵は強めなのに対して、得られるEXP、ゴールドが少なすぎるのではなかろうか。
おおきづち1体倒して4EXP、3G。
大体レベル7あたりで、倒すのに3ターンほどかかる。

武器は初期装備のワンランク上のものでも1つ200Gオーバーだし、
また やくそう代、宿屋代など諸経費も考えると
単純計算で100体ほど狩らんと貯まらんし、けっこーー大変よこれwww

フィールドで得られる素材を売れば賄えるのがわかったので、
その辺も込みでバランス調整しているのかな。

レベルアップに必要なEXPも、Lv10で300弱必要で、
回復無しで楽に狩れる敵はEXP4~6あたりなのでこれまたきっついw
やはりオンラインゲームということで、ハードルを上げてきたのか。
これ、ネトゲ初心者さんは挫折しちゃわないか?心配です。


だが、そんな事も気にならんくらい楽しんでおります!!

フィールドを走っていると、他のプレイヤーが戦ってるのが見えたり、
近寄っていって「おうえん」しあったりして感謝されるのも楽しい!

ちなみにおうえんすると、された相手のテンションが上がり攻撃力などが一時的に増加します。
おうえんする側には一切メリットないけど、みんなけっこう応援してくれます。
強敵と戦ってたりすると、その場にとどまって応援しまくってくれたり、いい人多い!

装備品が手に入れづらいから、ゴツイ装備で颯爽と駆け抜けていく人を眺めて
おおーっと感動するのも、なかなか新鮮で楽しいですwww


写真機を手に入れたので戦闘シーンのSSも臨場感UP!!



13441334819HYGuRjrMNmFzwO.gif
ドヤァーッ



286520.jpg
名前忘れたけど みならいあくま的な

これ見て気づいたんですが、目がキリッとしてますなw
ほんとに今作はキャラのモデリングに関しては芸が細かい。
攻撃時に羽が高速でパタパタパタ!と羽ばたくのもかわいい!


356832.jpg
ちょw

まだ序盤も序盤なのに何この罠www

そんな感じでストーリーを進めていき、最初のボスクラスの敵と対戦。

325182.jpg
なかなかの死闘を繰り広げたった

8個持ってたやくそうを全て使い切ったところでのギリギリの勝利。
そしてさらにストーリーを進めまして、装備品一式を新調しました。

今までのSSに写っていた装備は、初期装備。


361633.jpg
361618.jpg
うろこシリーズへ

これはかわいい!!!

正直前作9の装備は見た目ひどいの多かったので、期待してなかっただけに
あまりのバランスのよさにびっくりしましたww

武器もせいどうの剣を購入、一気にテンションUPですよ!!


362328.jpg
走る姿もよし

362508.jpg
剣を構える姿もよし


363094.jpg
瀕死姿もまた、よし


モデリング頑張ってるな!
武器防具を揃える楽しみが一気に沸いてきましたよ!


また、目覚めし冒険者の広場 というプレイヤー専用サイトがあり、
そこで現在の装備品や撮ったSS、出品したバザーの状況、フレンドの状況などがわかります。
どうやらリアルタイム更新されているらしく、既にうろこ装備が反映されてました。

gjidsojoia.jpg
装備品一覧

このサイトいいわー。
これから3DSでのすれ違い通信も実装されますし、家を持てるハウジングシステムも実装予定。
クエストも配信されるだろうし、ドラクエ9は1年間遊べるってのが売り文句だったけど
これは9以上に長く遊べる作品になるんではないか、と私は思っております。
期待しているぞスクエニ!!


363254.jpg
おれたちのぼうけんは これからだ!


しもちくの次回作にご期待ください!
したらな!


まだやめないからな!





[ 2012/08/05 12:02 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(6)
気が付いたら手元にWiiが存在している・・・

うん、後悔はしていないwww

さて今から準備だが、まともに出来るのは今日と次は来週末か・・・?

しもっちがソレまでに強くなって助けてくれると信じてる(ぇ
[ 2012/08/05 14:25 ] [ 編集 ]
買ってしまったか、おめwwww

それまでにレベル30くらいまであげとくぽ(ぇ
フレンド要請出したけど鯖重いからか、届かんかったので
また出してみるぽ!
[ 2012/08/06 00:23 ] [ 編集 ]
まだやめてないか!!
DQ10のアマゾンのレビューが面白くて仕方なかったよw

あと結構ONとOFFで結構バランスが違うみたいだからね
OFFモードはクリアーしたらONに影響するのだろうか・・
とか色々と気になりますが・・

すもちの戦いは続く・・・かわからない!!
[ 2012/08/06 12:50 ] [ 編集 ]
>もねねっち
amazonのレビューなんてゲハから漏れてきた連中の戦いの場だからねwww

今回のドラクエはとりあえずやってみないとわからないと思うよ!
特にドラクエほどのビッグタイトルともなるとネガキャンの嵐だし。


最初のオフモードはオンにいくための前提だけど、
オフクリア後に、消えた兄弟(おれの場合妹)編が出るのよね
光に包まれて消えたあとの妹の話ぽ(これもオフライン)
まだそれやってないから影響するのかわからんけど。

面白いから当分やるぞww
[ 2012/08/06 23:05 ] [ 編集 ]
知り合いが相撲オンラインって言ってたぞ。楽しそうで何よりです
[ 2012/08/07 10:09 ] [ 編集 ]
>ちっく君

相撲、地味に重要なんだぞ!!

子供から老人までプレイヤーがおるドラクエだし、
複雑なヘイト管理よりも直感的にできる手法をとったらしいねw

予想を超えておもろいぞ!ちゃっくはいつ参戦するんだ!!
[ 2012/08/09 00:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


