ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエ10 冒険4日目

363560ssa.jpg


うっし!!今日も張り切ってドラクエやっていくぞ!!


~前回のあらすじ~
打ち切り漫画風に終わった!


駆け出し冒険者すもち、うろこシリーズをゲットして冒険が波に乗り始めました!

そしてレベルが10に到達し、サポート仲間を雇えるようになりました。
さっそく酒場へと足を運び、信頼できそうな仲間を選出します。

君たちにきめた!!




458165.jpg
プクリポ 動きがかわいすぎ

左から武闘家、戦士すもち、僧侶×2です。
すもち刈り上げすげぇな

僧侶の型で人気なのが、殴るとMPが回復するスティック装備型ということですので、
流行に乗ってスティック僧侶を2人入れてみました。

サポート仲間を雇える時間は48時間。
とりあえず時間いっぱいまで、この編成で行ってみます!

ためしに狩りに出たところ、なかなか安定するではないか!
ホイミのありがたさを実感しました。
まだまだレベルが低いので、回復役が2人でちょうどいい感じ。


レベル10になったということで、レベルアップ時にスキルポイントを貰えるようになりました。
とりあえず3ポイントもろたので、さっそく片手剣スキルへ振り込みます。

そして覚えたとくぎが、こちら!

459172.jpg
かえん斬り!

はやぶさ斬りが好きなので、習得できる片手剣でいこうかと思っております。

パーティを組んだことでサクサクと狩れるようになったため、
調子に乗って狩りを進めていると、倒した敵から見慣れない宝箱がドロップ!!


395659.jpg
銅箱! (通常ドロップは木箱)

こ、これは!
いいものが入っているに違いない!パカっとな!!



gjopsdjig.jpg
予想以上のレアげっと

普通の敵からドロップしたのでびっくりしましたw
どうやら、どの敵もちいさなメダルのドロップテーブルが存在するようです。

初のレアゲットでうかれていると、何と!!
とある方々からフレンド要請が飛んでまいりました!!



jghikfodjkofds.jpg
えもんさんと陣さん

ROでの知り合いがドラクエ10に参戦!!
2人ともレベル20オーバーでした。わしゃまだ12やぞ!この廃人ども!!

すると何と、えもんさんがホイミタンクとして手伝ってくれるとの事!!
うめぇwww

さっそく、待ち合わせしてえもんさんとドラクエ内で初対面!!

679573.jpg
ドワーフ


レベルが28とかなり高レベル。こりゃ楽して効率よくレベル上げできるぞ!!
さっそくパーティを組み、狩りに出かけます。
お守り役がついてくれたため、ちょっと遠出してみることに。
すると、初見のモンスターを発見!!

665180.jpg
うえもん「カバいこうぜ」

見るからに強そうなカバのケツを蹴りあげて戦闘に突入します!!

どくやずきんとのセットで現れました。

すもち「よし!まずカバ集中攻撃でいくぽ!!」

どくやずきんは仲間をよんだ!

えもん「ちょっと硬いけどいけるね」

どくやずきんは仲間をよんだ!

すもち「カバいてぇwwww」

どくやずきんは仲間をよんだ!

えもん「ホイミ!」

どくやずきんは仲間を待て待て待てーーーい



666283.jpg
どくやずきんまつり


見てないと思ってどんだけ増殖しとんねん!
カバにすっかり気を取られた我々、どくやずきんに四方を囲まれます。
ドタバタと戦闘を繰り広げるちくわパーティ。
アタッカー役の私は攻撃力もしょっぱく、えもんさんのホイミで耐えて持久戦に持ち込む作戦へ。


679409.jpg
キメ顔で殴りにいく うえもん

そして死闘の果てに・・・
「どくやずきんTをたおした!」

Tまで増えてました

どくやずきん罠すぎるぜ・・・地味に強いし・・・もう二度と戦わんぞ・・・


そんなこんなで引っ張ってもらい、レベルが15になりました!!
と、ここで時間がきたため えもんさんとお別れすることに。

680390.jpg
jhotjihtorhr.jpg
完全に一致


おかげさまでゴールドも稼がせてもろたので、そろそろ武器を新調しようかと思っとります!
すもちの冒険はまだ始まったばっかりだ!

続きはまた次回! したらね!!

457294.jpg
明日へ向かって走れ



[ 2012/08/09 00:27 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(9)
おーLV28とLV12でPTしたら経験値普通に入るの?
[ 2012/08/09 07:55 ] [ 編集 ]
ブログ見てたらまじでやりたくなるなー・・・
完全にはめだわ。PCでも出てたらやってたのになー
[ 2012/08/09 11:44 ] [ 編集 ]
普通に経験値入るよー
どたばたの時も1000弱入ったし、意外と良心的です
じんさんとなかなか会えん、、、(涙)
[ 2012/08/09 18:39 ] [ 編集 ]
>陣さん
えもんさんも言ってるけど、入るで!
おれはかなりうまかったwww

>ちっく君
これから更にネタ増えるから覚悟しとけ(ぇ
WiiU版にかけるって手もあるがの!
ゼノブレイド新作とか出そうだし。

>えもんさん
こないだはありがとねぃ
おかげでてつのつるぎも買えたぜ
次狩りに行くときには多少マシになってるはずw

[ 2012/08/09 22:41 ] [ 編集 ]
しもっちに全然届かないなぁ・・・

常にログアウト言われるw

鯖あわせたほうがいいんか?(いつもどこじゃ?)
[ 2012/08/11 19:41 ] [ 編集 ]
>ゼロやん
おれもログインしたら試してるんだが、届かんのよねぇ
鯖は今3でやっとるぽ
[ 2012/08/12 00:16 ] [ 編集 ]
楽しそうだなぁ。
鯖3でもそれらしき人たち見かけないぞ!
[ 2012/08/12 15:53 ] [ 編集 ]
結構皆さんやってますのねーw
中々楽しそうだし・・・

一式揃えるのに幾らかければいいだww
[ 2012/08/12 20:16 ] [ 編集 ]
>もなさん
もなさんも参戦しとるんか!!
すもち  JM003-101
にフレンド要請出すんだ!
いつでもお手伝い歓迎だからね(ぇ


>びゃーやん
けっこー楽しいぞwww
大人な方も多いから野良PT組んでも楽しいぜw
Wiiが15kでソフトとUSBメモリあわせて6~8k、くらいかの?
あとはキーボードとか周辺機器もあると快適ぽ!
これハマる人はずっと遊べるで!
合わんかった時はWiiFit専用機にするんだ(ぇ

[ 2012/08/13 14:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


