ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエ10 冒険7日目

fdjghk;

帰省中の成果

ログアウト時に酒場に傭兵登録しておくと、他のプレイヤーがサポート仲間として雇ってくれます。
そして経験値やゴールド、名声値が手に入ります。
雇ってくださった方々ありがとうございます!!

本日もドラクエ10ネタで恐縮です!


~前回のあらすじ~
仲間の協力を得て、無事に緑のキーエンブレムを手に入れた!


本日はその後の出来事を更新してまいります!!





1251577.jpg
ピンクモーモン狩り

ボス撃破後、テンションの上がった我々はそのまま狩りへなだれ込みます。
うまいと評判のピンクモーモンをご馳走になることに。

おかげさまでさらにレベルがあがりまして、装備を一新させて頂きました!!
ご覧ください!

1287385.jpg
テッカテカやぞ!

銀シリーズに身を固めてみました。
光の反射がピカピカときれい!
この直後に盾も銀シリーズへとグレードアップ。

てか、立ち姿が変化してますね。
腰に手を当てて偉そうになってます。キーエンブレムを手に入れたから?

と、ここでゼロやんの装備を盗み見たところ、何やら怪しいアイテムを装備しているではないか。


gjophkltrp.jpg
すばやさがあがる うさぎのおまもり

せけぇ!
おれも欲しい!

どうやら、アルミラージが落とすレアだそうで。
これは、狩るしかないでしょう!!


142347s7.jpg
大人気なくうさぎを狩るすもち


序盤の狩場なので、2確でさくさくといけます。
おら、うさぎやろう、レア宝箱出さんかい!!


139847a0.jpg
き、きた!!


1397381.jpg
ちなみに通常の宝箱はこれ


よっしゃ!!意外と早かったな!!
うさぎのしっぽいただきまーーす!



1344779555692.jpg
おい!!!



いや、ちいさなメダルもレアですから、うれしいんですよ!
ですが、今は君じゃないんだなぁ~。
気を取り直して狩りを続行します。


そしてうさぎを狩ること400匹・・・


ついに!!!

1411014.jpg
さぁ、いい角度で開けるぞ!!

いざ、オープーーーーンヌッ!!




1344782810972.jpg
くそがああああ


どんだけだよ!
多分だけどちいさなメダルのほうが確率低いぞ!!!


眠さをこらえて狩りを続けます。
たしか9でもきんかいでこんなパターンあったな・・・

と、その時!!!


1440514.jpg
3個目のレア宝箱ゲット

もう無言で開けます。
どうせメダルなんだろ!!




1344792075550.jpg
はいはいメダルメダル・・


出た(゚ロ゚ 三 ゚ロ゚)

よっしゃああああああ!!
眠気も一気に吹き飛びました!

1345209581026.jpg
結局、狩った数は507匹でした

これにテンションがあがった私は、ログインしていたゼロやんを呼び出して遊びに行くことに。
転職可能レベルになりましたので、ダーマクエストを消化することにします。

なにやら、ゴーレムを倒してこいとな!!
なめんな!こちとらレベル30のゼロやんがおるぞ!

しょーもない内容のチャットで盛り上がりながら狩りをする一行。


1559281.jpg
急に無言になる瞬間

メタルスライムをおいしく頂きホクホク顔でゴーレムを探していると、
ゼロやんが何やらテンションを貯めだします。

ま、まさか・・・




1564157.jpg
でたぁーっ!!!



スーパーハイテンションです!!
この大気が震える感じ、かっけええええええええええ!!!!!

スーパーサイヤ人と化すゼロやん。

1563613.jpg
まじかっけぇ


こんなん見せられたら、やりたくなるでしょうよ!

どうやら、武闘家の「ためる」を取得すればいいようです。
さくっと転職クエストをクリアし、いざ武闘家!!

1572535.jpg
あられもない姿に

しもた!
低レベルで装備できるものを全て売ってしまったため、
このままの姿でレベルを上げるしかなくなってしまいました。

倉庫を漁ると、すっかり忘れ去られていた装備を発見、これで準備は万端です!!


1576428.jpg
セイッ

初回特典のモーモンの帽子を装備し、武闘家のレベル上げします。
といっても、ゼロちゃが全部戦います!あざす!!


小一時間手伝って貰い、ついに「ためる」を取得!!!
さっそく、スーパーサイヤ人へと変貌を遂げますよ!!



1583382.jpg
うおおおおおおお!!



きたきたきたーっ
テンション100成功です!!

いくぞ!!クリリンのことかーーーーーーーーーッ!!!!!




1583438.jpg
ドヤァァァーーーッ!!! ってあれ!?



んん、いまいちやで!

鳥山目のほうがかっこいいな!!
まぁ、モーモン装備なのでちゃんとした装備を見につけてからまたチャレンジしたいと思います!!



~おまけ~

夏ということで 心霊写真を一枚。
ここにスキルを使用するぜろやんの写真があります。

よく見ると、背後に何か写りこんでいます。
青白い顔に無機質な目、うっすらと笑みを浮かべ こちらを凝視する何がか・・・。

ご覧ください。




1567204.jpg
おわかりいただけただろうか。



次回は2つ目の大陸のボスを倒せたらいいな!
したらな!!

[ 2012/08/16 20:49 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(8)
うさぎのおまもり(・∀・)イイ!!な
オイラもほしくて狩ってるけど、メダルさえ出ないぞ~
あと武闘家LV35のクエストで、ちからのゆびわが貰えるよんw

別ゲの知り合いがチーム作ったので入った
チャットが快適になりましたww
チーム名は「居酒屋わらいぶくろ」です
RO組でもチーム作る?
こっちは知り合い以外は人数増やさない方向みたいなんで
合流するのも良いかもしれないね
[ 2012/08/16 23:02 ] [ 編集 ]
>陣さん
おまもり結局500匹くらい狩ったよww
元気玉つこてレベルが2個あがってもうたわw
こっちはようやく戦士30のクエ終わったとこぽ
武闘家35てまた長いぽwww

チーム作りたいねぇ~
って何て素晴らしいチーム名よwww
めちゃ居心地よさげじゃないかwww
おれも気が向いたら適当に作るかもしれん!



[ 2012/08/16 23:36 ] [ 編集 ]
ドラクエ買っちゃった
[ 2012/08/17 19:13 ] [ 編集 ]
みんなで遊んでていいのうー
[ 2012/08/17 19:16 ] [ 編集 ]
これは俺もドラクエ買えということなのかっ!?
[ 2012/08/18 00:29 ] [ 編集 ]
>ちっく君
買ったかwww
さくせん→フレンド→名前とIDでさそう→「すもち」「JM003-101」
で要請送るんだ!
手伝ったるぞww

>もなさん
一回酒場連中で集まってフレ登録しようず!
ストーリー進めるとき手伝うから声かけとくれ!
ツボ錬金はまりすぎ注意ぽww


>せんちゃ
買ったれwww
オンラインにはなっとるけど世界観はまんまドラクエだよ!
予想以上におもろいわwww





[ 2012/08/18 22:07 ] [ 編集 ]
買ってしまったwwww
あとでフレンド要請しとくわwww
[ 2012/08/19 15:56 ] [ 編集 ]
>せんちゃ
買ってもうたかwwww

おk、「すもち」「LF225-519」のほうに頼むww
メイン移行中っぽw
[ 2012/08/19 17:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


