ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエ10 七夕イベント開催中!

HNI_0009_20130630043239.jpg

HNI_0010.jpg



先週からドラクエ10で七夕イベントが開催されています。

何やら、クエストをクリアすると七夕限定の装備が貰えるとの事。
さっそく、私もトライしてきましたよ!
まずは、浴衣を作成し、それを装備してイベントを進める必要があるようです。
浴衣に身を包んだキュートなすもちをご覧ください。




1372535665nix38eauo6hiLI_1372535664.gif
FFの勝利モーション風GIFアニメ





200941310xz0044.jpg




なかなかいいな!!


スパッツはドラクエですから仕方ありません。
靴は、ぞうりがあるのですがあえてブーツを履いてみました。

と、思ったら意外と浴衣にブーツのお方が多いこと多いこと。
この変態どもめ!



70804816.jpg
花火を振り回してはいけません!

屋台で手持ち花火が売られてました! テンションあがるわ!
調子に乗って全色5個ずつ購入したところで、持ち物欄がいっぱいなことに気づきます。
見事にイベントに踊らされました。

よし、この装備に身を包んでクエストをこなせばクリアや!
さっそくNPCの元へ向かいます。

70804730.jpg
エルフは和服が似合う


男女ペアでPTを組んでNPCへ話しかけると、イベントが進むようです。


男女ペア


何でしょう。この腹ただしさは。
ふじくすめ!一人にやさしいドラクエとは よくいえたもんだよ!

一人で男女用アイテムを用意してクリアすることも可能みたいですが、
せっかくなので男女でやりたいやん!

仕方ないのでチーム内で男キャラを探してみるも、
いるのは中身おっさんの女キャラばかり。
この変態どもめ! <お前もな


と、丁度よくペア募集のチャットがありましたので、
野良PTを組んでクリアすることに。


71049777.jpg
イベント終了後 裸になるところに作為的な何かを感じる


写真のドワ男さんとペアを組んでいただき、無事クリア!!
七夕装備をゲットすることができました。
ただ、ぶっちゃけさっきの浴衣のほうがかわいかったと思う!

と、いうことで

70838727.jpg
浴衣買い戻してドレスアップに使った


さぁ、これで見た目だけ、常時浴衣です。
これから夏だし風流でいいだろう!
ということで、日課の迷宮へ向かいます。

各フロアさくさくとクリアしていき、ボス戦を残すのみ!
と最後の宝部屋へ向かうと、なにやら違和感が。

ん、何かいるぞ・・・?

70825124.jpg
こ、このフォルムは!


70827056.jpg
トルネコに遭遇!!!

ついに会えた!!
迷宮に極まれに登場するトルネコからは、いろんなアイテムを買うことができ
はぐメタのコインなど購入することができます。
買値12000Gで、それをバザーで売ると80000Gほどになるのでめちゃおいしい!
しかし、モデリングいいですなwww
このグラフィックでアリーナとかライアンも見てみたいな~。
過去の名作をネタとして使用できるのはドラクエの名を冠した強みだと思うので、
ぜひどんどんやってもらいたいと思う。

期間限定でもいいから過去キャラたちとPT組んで冒険できたりしたらいいなぁ
とおもう、すもちなのでした。


そろそろランダム表示されるトップ絵を更新したいなぁ。
したらな!

[ 2013/06/30 05:48 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


