ゲーム日記

ドラクエ10 逆襲のぽっぽん団 災厄の王にリベンジの巻

HNI_0032_2013083104173727d.jpg



先日、日課の迷宮に突入したところ、なんと
またトルネコに会いました!!


85868245.jpg
レアアイテムを売ってくれます

はぐメタコインを購入し、テンションのあがる我々。
7万Gですから、そりゃはしゃぎますよ!

すると、何やらトルネコのようすが・・・


85869032.jpg




85869154.png




~前回のあらすじ~
最強の敵である「災厄の王」に挑戦するも、ぽっぽん団は敗北を喫した!


あれから数々の修行を積み、再挑戦してまいりました!
いったいどうなってしまったのか。
死闘の様子をご覧ください。



前回の戦いで敵の強さを思い知ったぽっぽん団、
緊張の面持ちで集合します。


86902282.jpg
くつろぎすぎだろ!



さぁ、いよいよ突入しますよ!!
皆の者、のりこめー!


86927222.jpg
今回は全員 肉入りです!


そしてとうとうエスタークの元へとたどり着きました。
いよいよバトル開始です!!!
リベンジじゃああああああ!!


75673772.jpg
でっけえええ

序盤は順調に立ち回り、名前表示がオレンジに。
よし、ここからが勝負どころだ!!
周囲に約200~290のダメージ+最大HP大ダウンの呪い+混乱+幻惑という
反則級の大技「魔蝕」を繰り出してきます。
だが恐れることはない。今回は対策を練ってまいりました。


safawqf.jpg
おやっ!

混乱して仲間を殴りだす すもち。


41d2a2c8.jpg
呪いガードだけじゃあかんかった


ですがそこはチームワーク!!
味方のフォローにより、何とか立て直します。
そしてついに!!!


86938290.jpg

災厄の王を撃破!!


1、2度壊滅の危機がありましたが、
なんとか乗り切って勝利することができました!!
深夜のテンションも相まってめちゃ楽しかったです!

そして最後に記念撮影!

86944106.jpg
キラッ☆

というわけで、我々ぽっぽん団は無事エスタークを撃破することができました!

そしていずれ生まれるであろう新たな脅威に向け、
再び修行へと旅立っていったのであった・・・

続く。


1377880657376.jpg
正直、ピンク髪の子に言われてえ


o0800045112524698203.jpg


この後のアップデートで、さらなるストーリー展開があるようですので、楽しみであります!

したらな!


[ 2013/08/31 04:00 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(12)
ついに打倒おめでとうございやす!
プラチナオーガさんは犠牲になったんだ…
あら…石つぶては?('∇'三'∇')
FF14週末にサーバー強化されるとかなんとかだそうですぞ。
[ 2013/08/31 14:12 ] [ 編集 ]
>ププさん
ありがとうございやす!!
とうとうやったることが出来ましたよ。
ってああああ石つぶて忘れとった!!
あの緊張感でつい・・・w
すまんぽ!!次こそは必ず!!!
欲を言えば自動で撮影にして、石つぶてでトドメを刺して
写真残したいですなw

FF14まったく入れないよ!はよぅチョコボ乗りたいのに!
週明けに期待しますかの
[ 2013/08/31 23:02 ] [ 編集 ]
ピンクの髪の娘は彼氏おったぞwww
[ 2013/09/01 12:47 ] [ 編集 ]
>おもんもん
この夏一番の衝撃だわ
どこのうまのふんだこのやろう!!
ポーリアさんといいピンク髪といい、やってられんぞ!
ふじくすめ・・・
[ 2013/09/01 18:46 ] [ 編集 ]
FF14はあきらめるんだ・・
そうすれば枠が1個空きが出る可能性があるから(ぁ

こんなことならパッケージ開ける前に譲ってもらえばよかったw
そうすればみんながハラハラ?しなくてすむだろ

ちなみにチョコボはイフリート倒した後だから、すぐ手に入るさ!
[ 2013/09/02 13:21 ] [ 編集 ]
制限やばすぎー。
今日の夜ぐらいから出来るといいなー
[ 2013/09/05 06:52 ] [ 編集 ]
>もねねっち
吉田さんのビジュアルアートブックが素晴らしい!
買ってよかった!!満足!!
なわけあるかあああ入らせえええええええ

>ちっく君
制限やばいね。今日はキャラセレも行けなかったよ!
まぁまた今夜にでもトライしてみるっぽ
[ 2013/09/06 01:25 ] [ 編集 ]
過疎鯖だと思ってたら制限しすぎて大手鯖になってしまったみたい。今日は出来んけど明日は朝からやるからがんばって入るなり
[ 2013/09/06 19:48 ] [ 編集 ]
おいちっく、今ならバハムート作れるぞ!
Shimon Shimochikuで作ったった
[ 2013/09/07 07:32 ] [ 編集 ]
ばはむーとにどうでもいいキャラ作って探したのにおらんやんw
今から新キャラはきちーわw鯖移動早めにできるっぽいしあにまで続けるわー。
[ 2013/09/07 09:39 ] [ 編集 ]
ロードストーンとかいう公式ページのやつでANIMAのキャラフォローしといたよー
[ 2013/09/07 10:34 ] [ 編集 ]
了解した、返しといたで!
ってかちっくレベルたかいなwww
手があいたらバハムートのほうもしといておくれ!
[ 2013/09/07 11:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター