ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狩猟解禁

いよいよモンスターハンター4、狩猟解禁!!!

ダウンロード版と激しく迷ったのですが、amazonで購入しました。
いつ届くかとドキドキしておりましたが、


1379123692997.jpg

午前中に届いたぞーっ!

モンハン持ちができると謳ったハンティングパッドも同時購入しました。
さっそく開けてみます!!!






1379180032014.jpg
Lボタンの手前にスラパがある

1379179988374.jpg

なるほど、PSPでは、人差し指を駆使して十字キーでカメラをツンツンしてましたが、
これでカメラをクリクリと動かせると。

009_20130915024357d9d.jpg
PSPでのモンハン持ち (4Gamer.net さんより拝借)

1379180005045.jpg
電源は単4乾電池2本

見た目けっこうボリューミーだったので、重さが気になりましたが
これ単品ではめっちゃ軽いです!
して装備してみると、こんな感じになります。

1379180807973.jpg

1379180820483.jpg

うむ、かっこ悪いなw

使ってみたところ、まぁ確かにモンハン持ちっぽくプレイできますね。
ただ、作りが安っぽくてスラパも動作はなめらかとは言えないので、なくてもいいかも。
慣れたらターゲットカメラで十分くさいな。
せっかく買ったので使いますがね!

して、さっそく狩猟開始とまいります!!



1379178596486.jpg
初期装備

最初は、慣れたハンマーでやりたいと思います!
そして今回キャラメイクできるオトモアイルーは、こんな感じに。

1379178897862.jpg
見づらい

初号機っぽく紫にしてみました。
大型一筋の脳筋ネコ、名前はすもたろうです。
この相棒と一緒に狩りに出かけます!

1379177694805.jpg
最初のフィールド

お、おお・・・何か綺麗なようなそうでないような・・。
3DSにグラフィックを求めるのは酷でしょうけど、やっぱ綺麗なら綺麗なだけいいよね。

そして、「さぁ試せ」と言わんばかりに段差があります。
この段差で今作の売りのひとつ、ジャンプ攻撃が出来るわけですな!

ダッシュでこの段差を通過すると、ジャーーーンプ!
そしてジャンプ中に攻撃ボタンで、武器を振り下ろし攻撃!


めっちゃ気持ちいい


これは楽しい!
そしてこの攻撃を大型モンスターの特定の部位に当てると、背中に乗れます。
してロデオのように暴れるモンスターを攻撃して制すると、
ダウンが取れて、ボッコボコ攻撃を入れる大チャンスになるわけですな!
これはなかなかいい追加要素だと思います。
適当に当てても乗れる事多いし、細かいことは気にせずやれます。

10分くらい段差ジャンプ攻撃で遊んだあと、
ふと我に帰って狩りを再開します。

1379177811056.jpg
とりあえず気球に手を振っとく


今回野良オンラインプレイできるので、初期装備じゃまずいかなと思いまして、
ジャギィ装備を作ろうと思います。

そして出来上がった装備がこちら

1379178778762.jpg
俺のドリルは天を突くドリルだ!!

武器もウォーハンマー派生のアクセルハンマーを作成。
さすがハンマー、攻撃力高いです。
序盤のモンスターに無双できますなww

1379176960523.jpg
新モンスターのテツカブラもこの通り

このモンスター、頭にボッコボコ入れて牙を折るのが楽しいですwww
下位はジャギィでしばらくいいかなぁと思ってましたが、
新モンスターのケチャワチャから作れる装備が なかなかにかわいかったので、
それ目指してまたひと狩り出たいと思いますよ!


02_20120705124207.jpg
ケチャワチャ装備

やめ時がみつからない・・・
モンハン4、面白いです!!

1379170910315.jpg
したらな!!

[ 2013/09/15 03:30 ] モンハン | TB(0) | CM(9)
わしもやりたいぞー
なんでDSなんだよヽ(`Д´)ノ
なんでDSだけ持ってないんだよ(´・ω・`)
[ 2013/09/18 06:21 ] [ 編集 ]
>しょん
4めちゃおもろいで!
ただ、VITAでやりたかったな・・・w
[ 2013/09/19 01:29 ] [ 編集 ]
DSあってもでけへんで!?
3DS専用やんか!!
[ 2013/09/19 22:29 ] [ 編集 ]
な…なんやて…
DSと3DSて別物なんか?
買ってたら確実に間違えてたでそれ
[ 2013/09/20 09:18 ] [ 編集 ]
おいwww
3DS用ソフトはDSではでけへんで!!
山ちゃんガキ使やめへんで!!
[ 2013/09/21 12:55 ] [ 編集 ]
しもんのコメントスルーされて恥ずかしさが増してきた今日この頃、ハンティングパット装備した人を電車で見かけたぞ!?

あれを通勤電車でやるのは恥ずかしいな!!
[ 2013/09/25 12:45 ] [ 編集 ]
>エースち
まとめて突っ込んだったにゃで(ぇ
モンハンを電車でやってる人けっこういるけど、
後ろの人とかにプレイをガン見されるんだよねwww
あれを電車内で装備して狩る勇気はおれにはまだないぽ・・・w
[ 2013/09/26 02:13 ] [ 編集 ]
きっと今狩り狩りしてるんでしょうなぁ
DQのお手紙昨日気づきました!今頃すみませぬぅぅ
FF14のプレイヤーサイトからフォローはできましたが当分会えなさそぽ…ですなw
[ 2013/09/30 08:43 ] [ 編集 ]
>ププさん
狩り狩りしまくってた!!
FFは無事バハムートにキャラ作れたぽ!
Shimon Shimochiku です!
もうストーリークリアしたった系ですかな!?
狩りがひと段落したら遊びにいこうず!!

[ 2013/10/07 01:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


