ゲーム日記

おもんもんはん

いつものようにどうぶつの森を起動すると、我が家の隣に建設予定地が。
誰か引っ越してきたようです。

HNI_0096.jpg
かわいい動物だといいな!


HNI_0095.jpg
汗臭ぇwwww



HNI_0100_20131013014346504.jpg
見るからに汗臭そう

モンハンのすれ違いのために持ち歩いた時に受信したようです。
すまんアセクサ、早急に荷物をまとめてくれ!

さて、狩猟解禁からはや一ヶ月が経過しましたが、
絶好調で狩りまくっております。


1379727438741.jpg
ゴア・マガラも倒した

今作のパッケージモンスターのゴマアブラさん。
初見で戦った時は、怒りからの広範囲爆発ブレスで昇天しましたが
慣れてパターンを覚えてくると楽ですね。

今作4は、個人的に今までで最高傑作なのではないかと思っております。
段差からのジャンプ攻撃→乗りがとても楽しい。
弓は段差が増えた関係でエイミング必須に近いため、最初かなり苦戦しましたが
うまく戦えたときのやったった感は爽快そのもの!
そして何より上達が目に見えてわかるので、楽しくて仕方ないのだ!

そして一通り狩れるようになってきたので、装備作成の幅も広がってきました。
すれ違いでキリンが出現するクエストを頂いたので、さっそく狩りまくりまして、
皆大好きキリン装備一式を作成しました!


1381076492267_20131013014906d90.jpg
相変わらずのエロス具合

下位装備なので防御力にいささか不安はありますが、
見た目重視な私はしばらくこれでがんばることに。

RO、ドラクエ10を共にプレイしているえもんさん、もんじ、せんちゃと共に
オンラインで狩りまくり、現在ハンターランク7まで来ました。
みな経験者とあって、さすがにうまい!
うしろからチクチクと弓でしばいてるだけで終わります(ぇ

1381075248572.jpg
おれ以外全員むさ苦しい

この野郎ども、クエ本番よりも狩り終わったあとの殴り合いのほうが動きが機敏になります。
砥石を使ってるときに蹴りたい衝動に駆られますが、ぐっと我慢です!


オンラインのパーティ戦では弓、ソロではハンマーでやっておりますので、
ソロ用に硬い防具が欲しいと思いまして、こちらも頑張って作成。

1381076627433.jpg
リオソウル一式

オンで蒼レウスを狩りまくってようやく出来ました!
この、少し緑がかった青の色合いがすばらしい。
レウス装備の見た目のかっこよさもあわせて、かなりお気に入りの装備です。
強化していけば防御力も問題なし、ハンマーはしばらくこれでいこうかと。

いよいよハンターランク開放にむけて、古龍の狩猟が待ち受けております。
腕を磨いて来るべき時に備えようかと思いますよ!


~余談~

1381406247189.jpg
買ってしまった・・・


フェアリーフェンサーエフです。しかも無駄に限定版!!
ドラクエ10にモンハン4、FF14もまだ手をつけてないのに いつやるねん!
つなこ絵が大好物なのでつい・・・。

序盤1時間ほどプレイしましたが、ガラパゴスRPGの名に恥じない、普通のRPGです!(ぇ
ですがロードがめちゃんこ快適で、戦闘がスピーディなので非常にサクサクです。
ガラパゴスと銘打ってるわりにかなり快適です。コンパちゃんはどんどん進化するなぁ。
キャラもめちゃかわいいし、グラフィックもつなこ絵をかなり再現しててGOOD!
ちまちまと進めていきたいと思います。
したらね!




井上さんとネゴシックスのモンハン漫才











[ 2013/10/13 03:13 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター