ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GE2こうたった!

wallpaper_wall_b_1280.jpg

GOD EATER2とうとう発売!!

長かった・・・
情報が一切音沙汰なくなった時はどうなることかと思いましたが・・・
無事に発売されました。

して、さっそく私もキャラを作成、適合試験を受けてまいりました。


2013-11-15-230921.jpg
右後ろのとぼけた顔したのがマイキャラ

コードネームはワユちゃんです。
前作の使いまわしです!!

さぁ・・・神喰ってまいりましょう!!


序盤のネタバレ多少あります!


チュートリアルをこなしていきます。
操作は前作と変わっていないので、さくさくいきます。

GEはソロプレイでもNPCを3人連れて行けるので、サクサクと戦えますね。
してまたそのNPCがけっこう強いため、敵によってはヌルすぎることもあるので、
腕に自信がついてきたら、ソロで出動するのも楽しいですね。

なんやかんやでストーリーを進めていくと、


kgospkods.jpg
マルドゥークきたーーーっ!!

パッケージを飾っているモンスターですね。
序盤も序盤で装備も初期のものですが・・・
喰ったろうやないけ!!


dkosgpkops.jpg
でけえ

2013-11-16-040844.jpg

そしてこの眠そうな顔である。
VITA版はさすがにグラフィックは綺麗になってますね。
ジャギが目立たないのは素直にうれしい。


戦闘シーンは撮れなかったので、新キャラの紹介にまいります。

khopdkhot.jpg
シエル・アランソン

ガチガチに教育され、対人格闘術や銃の扱いに精通している少女。
それだけにお堅いところがあり、仲間との連携にもギクシャクしてしまうが
主人公との出会いによって少しずつ変わっていく。

gjirdsojieow.jpg
守りたいこの笑顔


fkldkhflodp@q.jpg
エリナ・デア=フォーゲルヴァイデ

フェンリル極東支部の新人ゴッドイーター。
背伸びしがちだが、時折、子どもらしい一面も見せる。
私的に今作のレギュラーメンバー候補ですな!
イエス!アスミス!
まだ私の進行度ではあんまり絡みがないので、これからです!

してストーリーを進めていくと、何と!!!


dospkfods.jpg
右!右!

カノンきたーーーっ!!!

前作のレギュラーメンバー、台場カノンです!
普段は気弱でドジな子ですが、戦場に立つと性格が変わります。
「射線上に入るなって、私言わなかったっけ?」
は有名なセリフですな!

tporkht@de.jpg
初回版のコードで前作のカノンが使える

やっぱかわいいね!
多少の?誤射は愛嬌!
2になって使えるようになるのは、難易度3からとの事なので、がんばって進めますよ!!

んで、主人公が所属する「ブラッド」のメンバーのストーリーが
序盤から繰り広げられるわけですが・・・
事前情報では一番印象の薄かった、ギルバートの話がなかなかよかった!


ここからネタバレあり


20130726_ge2_34.jpg
新武器チャージスピア使い

クールで人との関わりを嫌うような、陰のあるキャラです。
さぞかし暗い過去があるのだろうと思っていましたが。

ありました


とあるアラガミを、仲間の仇として追っているわけです。

なにやらそれを発見したというので、さっそく出動します。
てかまだ超序盤なのにこんなストーリーさくさくでいいのかw
どんどん進んでいきます。面白いからいいけどね。

して、そのアラガミとは・・・


dkospfkops.jpg
赤いカリギュラ!!


まさか難易度2でカリギュラと戦うことになるとは・・・!
ですが、ギルバート達との過去の戦いで手負いになっているため、
そうとう弱体化しているというではないか。
さくっと倒して敵討ちじゃ!!

kghotkhorp.jpg
背中に刺さった神機

ギルの仲間が最後に突き刺した剣ですね。
これはクるものがある!


kopkopc.jpg
トドメはギルの手で


kdosgktor.jpg

kdlspkohr.jpg


うああちょっと感動したぞ!!
と、こんな感じで進めてきましたが、今日はこの辺で。
まだアリサたんが出てきていないので、そこらへんも楽しみでありますな!
変なテンションでよくわからない日記になりましたが、まぁそれも一興(ぇ


hkopkblvdp.jpg
したらな!

ちなみに髪型はいつでも変えられます。
これもなかなかかわいいと思います!



~おまけ~

kdfopkgo.jpg
リッカたんもちゃんといる


前作でめちゃめちゃ楽しかった、バレットエディットも もちろん搭載しております!
銃の弾を自作できるというシロモノですな。
さっそくどえれー弾が作られたみたいです!!


クソワロタ




[ 2013/11/17 21:17 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(2)
一言
ど・・・どらくえに戻るんじゃなかったのかw
さてねよ
[ 2013/11/20 00:00 ] [ 編集 ]
>もねねっち
どらくえもいよいよver2が来るからな!
12月から本気出すぞ!!
さてわいもねよ
[ 2013/11/27 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


