ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエ10 新ストーリーとクリスマスイベント後半戦やってきた

HNI_0027 (2)



さぁ、ドラクエ10 Ver2.0を引き続きプレイしていきます!

現在すもちは、絶賛ストーリー進行中であります。
この新シナリオかなり評判がいいそうで、時間を忘れてプレイしております。


1388168293tLSHB0GYFKAJmPF1388168276.gif


んで、ずいずいと進めていくと、
オープニングで出てきて気になっていたかわいい子がついに登場しました!


DQ10012_20131228033851e29.jpg
いいね!



DQ10015.jpg


win版に変えたからなのか、それともスタッフが頑張った結果なのかわかりませんが
めちゃくちゃグラフィックが向上している気がします。

あと、ムービー時のカメラワークがVer1に比べて非常によく動く。
以前は暗転して文字だけで説明して終わってしまうような演出が多々あったのですが、
Ver2はそれもなく全て演出で見せてくれます。
キャラクターもかなりよく動くので、ついつい見入ってしまいますな!

DQ10012_2013122804430433b.jpg

DQ10017_2013122804421111c.jpg

して、セラフィのストーリーも無事クリアしました!
いよいよVer2.0物語の佳境、勇者の目覚めが近づいてきた!!
いったい、10の勇者とはどんなお方なのか!
めちゃめちゃ楽しみであります!


DQ10013.jpg
うちのチームにも勇者おった




さて、前回にもあった通り、クリスマスイベントが開催されておりましたが
前半と後半にイベントが分かれており、前半のクリア報酬がトナカイスーツ券。
んで、つい先日後半イベントが終了しました。
前半の報酬がしょぼめだったが、後半はどうなるのか。

そしてイベント終了の日、ログインすると性天の使いからお手紙が届いてました。

DQ10032.jpg
特別なプレゼントを用意したそうです


ふむ、特別ねぇ・・。
どうせ大したものじゃないんでしょう。

DQ10033_20131228040052d1c.jpg


とりあえず言われた通りコンシェルジュの元へと向かいます。

そういえば、後半イベントのクエスト終了時に性天の使いから意味深な質問をされていたのを思い出しました。

「筋肉ムキムキの赤き巨人」
「死の呪文を操る紫の魔獣」
「魔法を連発する黄の悪魔」

の中から好きなものを選べと。
これはアトラス、バズズ、ベリアルのことでしょうが、これに関するプレゼントをくれるという事でした。
使うとこれらのボスと対戦できる「カード」だろうと大半のプレイヤーは予想していたと思います。
私はバズズのアクセサリーが一番ほしかったので、迷わずこれを選択。
まぁただでカードが手に入るだけでもおいしいですから、ちょっと期待!


DQ10021_20131228040329330.jpg
ずいぶんともったいぶる


さぁ、プレゼントの中身は何でしょうか・・・!



DQ10023.jpg
なん・・・だと・・・


まさかのアクセサリー本体!!


これはかなりびびりました!!
丁度この時間にニコ生でドラクエ10TVが放送中だったのですが、
歓喜のコメントが殺到しておりましたwww

さっそく、既に持っていたソーサリーリングと合成することにします!
ソサリ合成の当たりは、戦闘終了時に回復するMP量の増加。
前回合成したときは最大MP+4という微妙な効果がついてしまいました。
今度こそは頼む!!


DQ10026.jpg
いったらあああああああああああ




DQ10029_201312280415555d5.jpg
ああああああああああ!!


成功した!!

これで戦闘終了後に4~6回復するようになりました!
ちょっと試しに狩りに出てみたのですが、かなり燃費がよくなってる!
以前は元気玉タコメット狩りで30分に1回は宿に泊まってましたが、
これにより宿なしでもいける感じに。これはアツイ!!
ということで、俄然やる気が出てきましたぞ!!
とりあえず当面の目標は全職70くらいを目指したいなぁ。
行き先やボスに合わせていろんな職で遊びたいもんね。


そしてチームのほうはおかげさまで4人も加入して頂き、にぎやかになってまいりました!
引き続き一緒に遊んでくださるお方を募集しております!
よろしくお願いいたします!
したらな!


■名曲


べっくらこいた








[ 2013/12/28 04:54 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


