ゲーム日記

ドラクエ10 レアハントに行ってきた

120753052.jpg
改めまして、あけおめ!

すっかり正月気分も抜けましたが、我が家は相変わらず正月仕様でございます。

アストルティア中を苦しめた新春依頼書イベントも終わりを告げ、快適さが戻ってまいりましたね。
あれは歴代ランキングトップ5に入る 駄イベントだったような気がしますw


さて、今日はレアハンティングのお話です。
チームクエストで「ビーナスの涙」を取って来いとのお題が!

果たして、どうなってしまうのか!



「めんどくせえ」

そう思いながら自宅でうだうだとしていると、先日お声かけ頂いた読者の方から、
モノクル取りにいきませんかとのお誘いがありました!

モノクルといえば、ビーナスの涙を落とすアゴデウスの転生モンスターではないか!
これは一石二鳥あるで!!


DQ10006_2014011802522836d.jpg
さっそくきのこ山へ

我がチームからもんじとしせんも参加し、いざモノクル&ビーナス狩り!
読者様がなんと香水を使ってくれたため、転生出現率が劇的にUP!
気合を入れて探索開始です。

すると、ほどなくして転生モンスターのまかいしつじ登場!


jgiewjihow.jpg
アモデウスと、その転生のまかいしつじ


あっ!



DQ10007.jpg
アモデウスと、その転生のまかいしつじ


さすが香水パワーです!!
このチャンス、必ずモノにしなければならない!
気合を入れ盗みコマンドを連打です。


おれ「チャリン」


きた!
あとは、レア箱を祈りながらしばき倒します。
すると、何といきなりレア箱ゲット!!!

光速かつ無言で近づく我々。
オープンヌ!


DQ10005_20140118030556a7e.jpg
もはやお約束となった、レア箱からのちいさなメダル


全員ずっこけてドルボードから転落し なおかつ、崖下に転落する しせん。
気を取り直し、再び狩りを続行です。
香水の効果は1時間ですから、何とかその間にゲットしたいところ!

メダルのショックを引きずる暇もなく、なんと2体目に遭遇!

DQ10012_201401180310214cf.jpg

今度こそ、モノクルをゲットしたいところであります!!
レア箱こいやああああああああああああ


DQ10011.jpg
きた


しかし、今までの経験からして、別テーブルのレアでしょうね。
ずっこける準備は万端、しせんが崖下に転落するため走り出そうとした刹那


DQ10009.jpg
でたあああああああ


モノクルゲッツ!!!

やった!!
だが残り時間はまだ十分ある。2個目狙うで!!


DQ10014_20140118032249a13.jpg
2個目どころか3個目ゲット


そして1時間が経過し、香水の効果が切れたため、帰還することに。
最終的にゲットした数はというと・・・

DQ10015_201401180325495b5.jpg
モノクル6個にビーナスの涙1個

出すぎて吹いたwww
香水パワー恐るべし・・・・!!
ちゃっかりビーナスもゲットし、チームクエストもクリア。
めちゃめちゃおいしいレア狩りになりました!

その後、みんなで合成祭りに。
6個もあるんだから、1個くらいは成功がついてほしい!

DQ10016_201401180328151c3.jpg
ぼうそう率1%が1個つきました

なかなか大成功の道は険しいで・・・
とりあえず、1%でも成功がついたので満足!!

119057374.jpg
出来立てほやほやのモノクルを装備してパチリ



お誘いいただきありがとうございました!
めちゃんこ楽しかったであります!また、遊んでくださいましね!
したらな!



~余談~

Ver2.0のストーリークリアしました!

DQ10058.jpg
勇者がかめはめ波打ってる間に終わった

覚醒した勇者はやはり強かった!
そして、我がチームのエースアタッカーである、とりちゃんと、つぺ君も強かったwww
まだまだ物語は続いていくようですので、バージョンアップが楽しみであります!




[ 2014/01/18 03:52 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(2)
こちらこそ
楽しい時間をありがとうございましたー♪
装備枠を空けて、ぜひまた挑みにいきましょうw

そして2.0クリアおめでとうございます!
[ 2014/01/18 18:10 ] [ 編集 ]
>ドラネコさん
あんな出ると思わんかったからぐるぐる捨てたわww
大成功求めてまた行きましょい!!
勇者姫とまた冒険したいのではよVU来てほしいねぇ
[ 2014/01/20 01:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター