ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエ10 ver2.1がやってきた!~前編~

DQ1000a1_20140303214756db7.jpg


いよいよ!
大型アップデート バージョン2.1がやってまいりました!

今回も目玉が盛りだくさんのアップデートとなっておるようです!
さっそく、アストルティアの世界へ冒険に出かけようと思います!!



まず、今回私が一番楽しみにしていたコンテンツが、
そう、釣りだ!!

思えば、釣りのあるRPGは神ゲーが多かった。
まさかドラクエ10でも釣りが出来るとは!
さっそく、釣りを解禁させるためにNPCの元へ向かいます。


DQ10001_20140303215216e7b.jpg


適当に相槌を打っていると、竿とルアーをゲッツ!
これを装備し、水辺に向かうと釣りが出来るようです。
よし、あそこの水辺で試し釣りとしゃれこもうじゃないか!!


DQ10003_20140303215736847.jpg
テンションはMAX


気分は完全に松方弘樹です。
ダンディサングラスを用意すべきでしたが、めんどくさいのでこのまま行きます。
いざ! 私のドラクエ10人生で初の一投!!

DQ10007_20140303220816fa0.jpg
※釣りは静かに行いましょう


釣り糸をたらして数秒、さっそく獲物がかかったようです!!


DQ10011_20140303221422f55.jpg
この好機 逃してなるものか!

この竿のしなり、かなりの大物と見ました!!
FISH ON!!!


DQ10012_20140303221655586.jpg
お、おやおやっ!?



突如として始まった釣りバトル。
そう、これは魚と私のガチンコ一騎打ち。
食うか食われるかの勝負なのです。
やったろうやないか!!


6207630405_ee545a3b67.jpg
すもちにはこう写っている

くいつき度をうまく調整して、端っこまで引き寄せると釣りあげたことになるようです。
なかなか駆け引きがむずかしく、苦戦します。

魚め、初戦からいいバトルを仕掛けてくるではないか!!
だが、釣りキチと呼ばれたすもちをナメるなよぅっ!!(ファンタジーライフで)
殺るか殺られるか。 そう、おれは!!

DQ10013_20140304011927f89.jpg
※釣りは静かに行いましょう



そして死闘の果てに・・・


DQ10010_201403032231099ca.jpg
どや

飛びうおかいっ!

あんだけのバトルでこんな小物か!
したらばサメなんか釣り上げた際にはどうなってしまうのか。
持ち上がって海にほり投げられるのではなかろうか。
そんな事を妄想しながら、今日も釣り糸を垂らす、すもちなのでした。


予想以上に釣りおもろいね!これはハマるわ!
暇なときにでもちまちまと釣りレベルを上げたいと思います。

して狩りへいこうとグレン駅へと立ち寄ったとき。

DQ10009_2014030322362653e.jpg
な、なんかいるぞ!!!


DQ10011_20140303223807527.jpg

ジンベエザメが打ち上げられていました

どうやら、釣った魚をその場でお披露目できるようですww
一瞬何事かと思いましたよ!!

DQ10010_20140303224017c65.jpg
中に入れた

モンハンか!<前のプクリポをどつきながら







さて、次なる目玉はそう、チーム集会所だ!!

その名の通り、お家をチーム集会所として使用できるようになりました!
我がぽっぽん団もぜひゲットしたいところ・・・

ですが、土地からの購入になるため、どうしようか迷っていると。
なんと!

チームメンバーのえもんさんのサブキャラが土地チケットを持っていたため、
それを使って買ってくれることに!!

えもんさんありがとう!
7億スモチポイントを差し上げよう!
ちなみに100億スモチポイントですもちのブロマイド1枚を進呈だ!
おまけに上やくそうもつけちゃうぞ!

そんなこんなでさっそく新居へと飛んでみました。

135030606.jpg
Mサイズ!!

Mは土地と家キットあわせてもけっこうな額になるので、ありがたいね!
して、中に入ってみると・・・


133505774.jpg
広ぇ!!


めちゃくちゃ広い。おぼっちゃま君ちのトイレ並みに広い。
こんだけ広ければ、チームメンバー全員入ってラジオ体操できますな!

して、殺風景なのでみんなで家具類を持ち込むことに。


135030961.jpg
・・・

野郎、どう見ても正月家具の在庫処理じゃねえか!!
まぁとりあえずは、にぎやかしということで置いておきましょうw

して広い家の中をうだうだしていると、なにやら足音が。
誰か来た!!

反射で物陰に隠れます。


DQ10027.jpg
完璧に隠れたった

そこへ、間一髪 誰かが入ってきました。
ツボの影からこっそり覗いてみると・・・


DQ10029_20140303230403a3a.jpg
もっ!

もんじに新規チムメンのグランパ!!
なぜ裸で・・・!?

緊張のあまり背中の羽が高速に。
ま、まさかな・・・

なっ!!!


DQ10028.jpg
まずいぞ!!

待つんだ!話せばわかる!
やめるんだーーーーっ!!


gjritejhopre.jpg


DQ10034.jpg


どうやら上級錬金を頼んでいたようです。
難易度高い錬金をいきなり頼むなんて!
なんてチャレンジャーなんだ!(棒


次回は、さらにグレードアップしたアストルティアを駆け巡りたいと思います!
したらな!!


[ 2014/03/03 23:13 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(2)
ROでも釣りあったで
[ 2014/03/05 01:00 ] [ 編集 ]
>たいちょう
あったけ・・・?と思ったらそっちの釣りかい!
たいちょうはROプレイしとるのけ?
[ 2014/03/06 01:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


