ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエ10 チームクエストをクリアせよ の巻

HNI_0009_20140412100119a32.jpg


お久しぶりでございます!
期末でいろいろと忙殺されておりましたが無事帰還することが出来ますた!

その犠牲として、長らく我がぽっぽん村をにぎやかしてきたミラコの
引っ越しフラグを見逃し、折ることが出来ませんでした・・・

初期住民だったし、かなりお気に入りだったため、非常に悲しい。
だが、出会いがあれば逮捕もある!ということで
ミラコの名言を貼って送り出したいと思います。


HNI_0001_20140412100122892.jpg

HNI_0002_2014041210012396e.jpg
口癖がち○このまま引っ越してった


さて、ドラクエ10の話題に行こうと思います!

久しぶりにログインしてチームクエストを確認すると、
リハビリにうってつけのお題が。


DQ10008_20140412100939fb9.jpg
ほしくずのピアス1個入手せよ

1個ならおれ一人でも何とかなりそうだ!
チームメンバのご機嫌取りにも最適だ!
ということで、これにトライすることに。


いったい、どうなってしまうのか!






DQ10004_20140412101245b27.jpg


ほしくずのピアスはスターキメラのレアです。
さっそく、乱獲と行きますか!


DQ10023_20140412101510363.jpg
早々に10分が経過

スタート宣言をせずにこっそり狩り出すも、あえなくバレ
10分で出すことはできませんでした。
しかし!ここで退いてはリーダーの名が廃る!ということで
アディショナルタイム突入! おいすでに廃れきってるとか言うな!


無心で狩ることさらに10分。
ここで見慣れないモンスターが登場。

DQ10009_20140412101855cb6.jpg
ムーンキメラきたーーーーっ


転生モンスターが出現!!
こいつのレアも同じくほしくずのピアス。
転生を倒したときのレアドロップ率はかなり高いので、これはいただきましたね。


DQ1001sa2.png


チムメンに転生が出たと報告するも、舌打ちされる始末。
お前らもっとねぎらえよ!!
まぁそれは、ピアスゲットしたも同然ということですからね。


DQ10014_20140412105326cf3.jpg




私と同様に大して強くもなく、無事撃退に成功! やかましいわ!
クエストクリアいただきまーす!!



DQ10017_20140412102525efc.jpg
おやっ!


DQ10018_20140412102736c22.jpg



DQ10025.jpg
月球儀にすごいあこがれてた


まさかの通常ドロップオンリー。
ここですもちの心は折れかけますが、ここで帰ったら男ではない!!
まさかの延長戦突入です。

別窓でまりも道を見ながらだらだらと狩っていると、

なんと!!


DQ10030_201404121036252b0.jpg
まさかのムーンキメラ2匹目

香水使ってませんからね!!
これは神が味方してくれたのでしょう。
ピアスいただきまーす!!


DQ10033_20140412104227553.jpg
お、おやおやっ!!


DQ10034aa.jpg


どんだけあこがれたら気が済むねん!
完全にやる気をなくして玉切れまで狩っていると、
思い出したかのようにスターキメラがレア箱をドロップ!


DQ10040_2014041211055750b.jpg

やっとピアスゲットの刻がやってまいりました。
転生2回もスカしやがって・・・
そらバジリスク絆で午前中に4万やられるって話ですよ。やかましいわ!
だが、それもこれまで!!


DQ10041_201404121107039b0.jpg


DQ10042_20140412110928ef6.jpg
ああっ!



2009413100044.jpg

ネタ的にはちいさなメダルのほうがおいしかったのですが・・・w
無事にクエストクリアできましたとさ!
次のレベルアップ特典はユニフォームカラーにゴールド追加なので、がんばろうと思う!
したらな!


DQ10049.jpg
どうすんだよこれ・・ww



[ 2014/04/12 11:14 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


