ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエ10 花火の季節がやってくる の巻

オバダビィトゥデイ

いやぁ今日は暑かったですね!
もう夏間近ということで、まもなく花火の季節がやってきますよ!

花火といえば・・・そう、スマホ版おでかけツールふくびきの景品!(強引

こちらルナナ像が欲しくてかなりの数を引いたのですが、
当たるのは打ち上げ花火と小ビンばかり。
小ビンは使い道があるのでいいのですが、花火なんてこんなあっても使わないだろ!

と、ほっぺを膨らませながら自宅のタンスにしまいこんでいたわけですが
数を見たところ、なんと99個あるではないか!!


DQ10007_201406030129223b7.jpg

99個といえば、そう!
ガタラで寂しくたたずむあの子、
花火交換屋ユリユリだーーーーーっ!

さっそく、ガタラへと高速で移動します。






─少女がいた。

派手な衣装を身に纏い声を張る少女。
花火を交換して生計を立てているユリユリだ。
実装当初こそ物珍しがって人々が集まったが、今はもう旅人たちは見向きもしない。
存在すら忘れられてしまった少女。


「もう・・・やめちゃおうかな。」


雑踏に消え行くような か細い声が、乾いたガタラの風に乗ってすもちに届いた。


「─ッ!」

刹那、すもちは弾けたように駆け出していた。


「おれが!」


「えっ!?」


「おれが!バーニン!してやんよ!」


「おれが一生バーニン! してやんよ!」



DQ10008_201406030133105ba.jpg



「アンタ・・・ワタシのこと見えるのかい・・・?」

息を整えながら、こくりと頷く。


「ははっ・・・!まだお客さん・・・いたんだ。」
「ワタシ、まだ消えなくていいんだ!」

少女の顔に ぱぁっと笑顔が戻る。
まるで夜空に咲いた大輪の花火のように。


握りこぶしでぐいと涙をぬぐい、
少女はうれしそうに声を張り上げた。


「じゃぁ、いつものいくよ!」


DQ10009_2014060301441948e.jpg
ちょっと近すぎやしませんかね


─ハッ!

ここですもちは大変なことに気づいた。

花火交換屋ユリユリ。

ユリユリ。

百合百合


1401725718VSoZVBZfHhPXsyn1401725697.gif



百合だーーーっ(心の声



DQ10014_201406030203199e6.jpg



つうことで花火99個と、庭に置けるガーデン花火台を交換しました!!


DQ10017_20140603020434e6b.jpg
最後まで百合百合しい


さっそく、ガーデン花火台とやらを設置したいと思いますよ!
場所はもちろん、チーム集会所!


DQ10021_20140603020531a8f.jpg
ドスン!

さぁいよいよ点火です。
でっかい花火、あげたろかー!


DQ10023_201406030206383e0.jpg


思ってたのと違う!!


もっとこう、ズドーン!ズバババ!みたいなのを想像してました!
だが、これを赤や黄色やスラ花火も揃えて置いたら、めちゃ綺麗だと思う!
みんなおでかけツールでふくびき引いて貯まったら、交換してね!

・・・と、ひっぱったわりにインパクトがいまいちだったので、
どうしようかと考えた。


DQ10019_20140603021100624.jpg

入ったり


DQ10020_201406030211345bf.jpg

遠くから眺めてみたが
収集がつかないので、



157390735.jpg
菊門で収集をつけたいと思います。

括約筋だけに。


[ 2014/06/03 02:17 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(5)
なんだろう、このメリハリの無さ(ぇ
[ 2014/06/03 19:40 ] [ 編集 ]
まぁね、暑いからね。しょうがないね。
[ 2014/06/03 20:14 ] [ 編集 ]
過去1、2を争うほどキビッキビした日記やないか(ぇ
[ 2014/06/03 22:45 ] [ 編集 ]
ビキッ!
[ 2014/06/04 00:43 ] [ 編集 ]
朧童幽霊だァ! ”踊る”ぞ!てめーらァ!! ビキッ!
[ 2014/06/05 01:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


