ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエ10 レンダーシアクエスト消化!の巻

ドラクエ10の大型アップデートVer2.2が来たわけですが
こちら前期、後期の2部構成となっています。

前回の日記で書いた勇者姫とのデート迷宮コンテンツは後期からでした
みんな知ってたんだろうけど、一人で勘違いして盛り上がってすごい恥ずかしい!

ということで、勇者姫と冒険するのはまだちょっと先のようですので、
その間にストーリーを進めておこうではないか。
そう思った私は、さっそくレンダーシアクエの続きを再開することに。

※ネタバレあります。まだ未消化の人は要注意!
(セリフにモザイクかけてますがクリックすると外れます)



大きなお友達にそこそこの人気を得た、リゼロッタちゃんのお話です。
以前登場した物語の続きとなっており、ここで真実が語られます。


DQ10021aa.jpg


DQ10023aa.jpg


0a121419aa.jpg



DQ10029aaa.jpg



うわぁぁぁ感動した!思わず見入ってしまいました。
ふぅ、何だかんだ言ってやっぱドラクエはいいなぁ。
・・・よし!次も感動を求めて一気にストーリーを進めるぞ!




DQ10030a.jpg
そして次に始まったのがこれである


このワカメ王子がとんでもない下ネタキャラだったということを
すもちはこの時知る由も無かった・・・

まずお得意のお使いから始まります。
王しゃくをモンスターに取られたから取り戻してこいってさ!
まぁよくある話です。さくっと取り返してきます。

DQ10028_201406150506195d0.jpg
お約束の選択肢

このワカメ野郎、せっかく取ってきてやったのに感謝が足りないな。
少し意地悪してやろうではないか。
まぁ、はいを選ばないと物語が進まないのもお約束ですがね。

DQ10029_201406150507555ce.jpg
いいえ

やるよね。
怒涛のいいえループ。ドラクエの伝統です。


DQ1003a0.jpg


何やらこのワカメは王様で、魔物の姿に変えられてしまったと。
んでこの王しゃくを家来に見せて、証明したいという事です。
ですがまぁそんな簡単に信用されるわけないですわなぁ。

と、死んだ魚の目でこのコントを眺めていると
とんでもない下ネタ路線へと突入していった・・・!


DQ10031_201406150513570fc.jpg
ワシのわかめ

ヌルヌルだと・・・!?
この変態が!しかもクチをふさぐとな!!

DQ10033_201406150515351a5.jpg
ぬふぅ・・

いやしい魔物




SSはここで途絶えている。
この先はまだ未プレイなので、続きはまた次回。
てかこのワカメとおっさんの寸劇を見て誰が得するんだよ!

と、いいつつ最後は感動話に持って行ってしまうのが、ドラクエのすごいところ。
きっとこの話も、そうなるに違いないな。
楽しみに進めていこうと思っております。



~おまけ~

ダンジョントラベラーズ2がVITAで出るぞーーーーーーーーーっ!!!

公式に発表されたわけではありませんが、通販サイトで予約が開始されました。
限定版の特典内容も詳細に出ているので、発表は間もなくかと思われます。

1年ちょっと前にPSPで出た、ダンジョンRPGのこのゲーム。
1作目はトゥーハートのキャラが活躍するゲームだったのですが、
2は完全オリキャラとなって発売されました。私も購入してプレイ済みです。
キャラデザが非常に好みだったのですよ。

gfhsuaohoi.jpg
アリシア・ハート

上から初期職のファイター、2次職のパラディン、3次職のバルキリーです。
このゲーム、意外と転職システムなど充実してまして、
複数ある上位職の中から自分で好きに進路を選べます。

ghjrioejgs.jpg
ファイター系はこんな感じで

あと、スキルシステムが非常に楽しい。
レベルアップで得たポイントを好みに割り振っていき、
様々なタイプのキャラに成長させていくことができます。
アクティブスキル、パッシブスキルなど豊富にあり、
どんなタイプのキャラに育てるか悩んで夜を明かしたこともありました。

見た目は萌えキャラで釣っていてあざとく思われがちですが
中身は高難易度のダンジョンRPGとなっております。
高難易度と取るか理不尽と取るかは人それぞれですがw

ファミ通が書いたこの紹介ページが分かりやすいので、興味があるお方はぜひ。



米澤円と佐倉綾音がダントラ2をプレイ



[ 2014/06/15 05:44 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(4)
うむ・
ゲームしたいよー!
[ 2014/06/17 16:53 ] [ 編集 ]
ところで
なーんも知らんけどドラクエX同封版っつーのを買って月額1kでおk?(今更感
[ 2014/06/17 21:43 ] [ 編集 ]
>あきちゃ
焦ることはない。ドラクエ10は皆にやさしいゲームだから
ちいとばかり休止してたって置いてかれることなんてないのだ!
ぽっぽん団はいつでもアストルティアで待ってるぜ!
(ペヤングの湯切り前にソース入れながら


>たいちょ
Ver1とVer2がセットになったオールインワンパッケージ
という代物が出ているので、やりたいハード用のそれを買って
1000円課金すればおk!アストルティアで待ってるぜ!
(ペヤングの青海苔を扇風機で飛ばされながら
[ 2014/06/18 02:14 ] [ 編集 ]
まだ出てなかったようだ。
8月7日だってさ!
[ 2014/06/23 10:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


