ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブレイブヴェスペリア

title.jpg
空が綺麗なタイトル画面


買ったぞーーっ!!

ついに発売になりました、次世代機で初のテイルズ!
さっそく鬼プレイ開始です。




BONNIE PINKの主題歌に乗せてオープニングデモが流れます。
名曲だね!!
そしてタイトル画面へ・・・

星空が超美麗!!

なんて言うのか、FFとかが目指してる美麗とはまた違った、
温かみをもったグラフィックが特徴ですな。

テイルズはこれでいいのです。リアルな町並みとかキャラとかいらない。
トゥーンシェイドの温かみがとてもいい!


するわけにわ

・・・いい!(ぇ


今作最大の楽しみが戦闘なわけですが、
製品版も期待を裏切らないデキです!
ロードもちょっぱやでストレス一切なし。
武器にやどったスキルを使い込むことによって習得するシステムもGood!!
進んで敵シンボルに当たりにいきたくなるほど戦闘が楽しいです。
もちろん60fpsでなめらかに動きます!!


今までのテイルズって、レベルアップ時は
Level UP!!みたいな字幕と声が出るだけで特に演出なかったので
ドラクエなどと比べて多少味気なかったんですが、
今回はSO3のように個別でアクションがあります。

lvu.jpg
せりふは忘れたけど何かしゃべっとった(ぇ


今回プレイして思ったのは、ヒロインのエステルがとてもいいw
「~ですか?」 じゃなくて、「~です?」という口癖がかわいい!


表情も豊かです

いやぁ面白いわ~。まだまだ超序盤ですけど、
これは名作の予感がプンプン漂ってきますな。
5時間もやるとひとつふたつはアラが見つかるもんだけど、
今回はお世辞抜きで見当たらない。
まぁ強いて言えば、戦闘終了後のセリフが同じのが多いかな、くらい。
でも同じメンバーでレベル上げしてるだけなので、
またメンバーが増えてくれば掛け合いが増えるのでしょうけどね。

アビスでボロクソ言われてたロード時間ですが、
今作はまったく問題ないです!これは素直にうれしい。
街を探索するのも全然苦じゃないです。

装備品も武器、サブ武器、頭、鎧、アクセと豊富です。
また、武器を変えると戦闘時はもちろん、イベント時や移動時も見た目が変化。
そして称号によりキャラの見た目(衣装)が変わります。


ポンポンセーフ

最近のRPGは鎧のみとかアクセのみとかが多いので、ちょっと寂しかったんですよ。
やっぱこれくらい充実させてくれないと、やりがいがないからね!


まだまだ物語はこれからなので、引き続き楽しんできますw
アデュー!

[ 2008/08/08 01:16 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(2)
ちきしょぉー箱○売ってねぇwwww
[ 2008/08/08 12:20 ] [ 編集 ]
>翠とん
箱○売れてないからあんまり在庫持ってないみたいだね・・・
思わぬテイルズ効果があったもんだなぁw
強く生きるんだ(ぇ
[ 2008/08/09 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


