ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエ10 今年も七夕がやってきた の巻

どうも。しもちくです。
引き続き下ネタクエストを消化していきます・・・

ワカメ王の真の姿を取り戻すべく
神秘の泉へと足を運んでまいりました。


DQ10013_20140625004028ca9.jpg
ムンムンムレムレ


神秘的なニオイ

いい加減にしろよこのワカメ野郎・・・!
お子様だって見てるかもしれないんだぞ・・・。
CERO Dに審査しなおしや!


そしていよいよ、ワカメ王が泉へと入身することに・・・!
いったい、どうなってしまうのか!
増えるのか?増えてしまうのか!?


DQ10015_20140625004703948.jpg

む、ムーニス王!
骨は拾うぞ! いや、茎か!?

そして変態下ネタワカメは泉へと静かに身を沈めていった・・。

まぁ、お約束として普通に元の姿へと戻りますよね。
先が読めてしまいますが、生暖かく見守りましょう。


DQ10016_20140625004924abe.jpg
まさかのハードファ○クで昇天



DQ10025_20140625005409b95.jpg

ということで、無事クリアできました!<はしょりすぎ
だってこの後は特に面白みがなかったんだもの・・・

報酬はなかなかいい物を頂き、ほくほくでした。
この後のストーリーも楽しみに進めていこうと思いますよ!

さて!
恒例となった七夕イベントが今年も始まりましたよ!
さっそく、イベント会場へ飛んでみたいと思います。


161968190.jpg
お祭り

天の川が広がる夜空がとても綺麗です。
さすがに気合が入ってますな!
して、さっそくイベントクエストをクリアして、期間限定しぐさをゲットしようぞ!
どれ、今年の内容は・・・

DQ1000a3.jpg


なにやらヒコボシがオリヒメを怒らせてしまったとな。
そして仲直りするために人肌脱いで欲しいというわけです。
主役の2人がけんかしていたら、七夕は始まりませんからね!
ここはひとつ、助けてあげようではありませんか。

して、内容はというと・・・
「平身低頭の儀」 という儀式を行い、怒りを静めてもらおうというもの。
名前からして何やら非常に厳粛な儀式のようですな。
男女それぞれ、儀式に必要なアイテムを揃え、パーティを組んで
ヒコボシのところへ向かえばいいようです。

とはいえ、人見知りのすもち
白チャットで周りの方に呼びかけてなおかつパーティを組むなど、到底できない・・・!
チームメンバーも、ログインしていて未消化なのは女キャラばかり。
ソロプレイヤー救済策として、一人でも男女役を交互にすることで
ちゃんとクリアできるよう配慮されているので、今回はそれでいくことに。
アイテムを揃え、いざ!


DQ10004w.jpg

NPCに軽くディスられ、涙をこらえつつ走りだします。
その刹那!!


DQ10024qa.jpg



162215505.jpg


こ、この声は!!





14036199691XKbe_X1iMnLSOo1403619924.gif



162211852a.jpg

162211852aa.jpg

162211897aavg.jpg




162172240aac.jpg


なんと、チームメンバーのもんじが駆けつけてくれました!
これで一人二役することもなく、クリアすることが出来るぞ!
して、平身低頭の儀が始まりました。


grejihgre.jpg

ヒコボシの野郎、いつになく真剣じゃないか。
その心意気、しかと見届けるぞ!
ビシっと決めてやれ!


DQ1000fgdjks3.jpg


ただの土下座だったーーーーっ!!


この野郎!
こんなんでオリヒメの機嫌がなおるわけなかろうが!


DQ10006_20140625013758c37.jpg
おやおやっ!


DQ10008_20140625014007337.jpg


DQ10010_20140625014028eb7.jpg

くっ。
毎年見せ付けてくれるじゃないか。このバカップルめ!


DQ10012_201406250142026b3.jpg


ま、まずいぞ!
全年齢対象のドラクエなのに、この展開はまずい!
おっぱじまってしまうーっ!!



DQ10011a.jpg




ということでイチャイチャをもんじが阻止し、無事クエスト終了。
報酬のしぐさ、うちわで扇ぐもゲットし、目標達成!


161979368.jpg



おまけにふくびき券5枚も貰え、非常においしいクエストでした。
なんとリプレイ報酬もふくびき券3枚なので、期間中は毎日このコントを見たいと思います。

意気揚々と階段を駆け下りて帰還する途中、
チームメンバーから衝撃的な一言が。



db96141cs.jpg


次回は本気を出したすもちの修行編!
目標の全職平均60を達成できるのか!<毎回下がってる
したらな!


[ 2014/06/25 02:19 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(5)
最初のわかめみたいの、ワンパンマンのモブ?をおもいだしました

昆布で髪の毛は増えないよ!
あれ迷信ですよ!
というやつね!!

すごいなぁ、平均80なのか・・字がかすんで80にしか見えない!
見せてもらおうじゃないか、すもちの本気とやらを!!!

私の本気は終わりました!

[ 2014/07/01 14:20 ] [ 編集 ]
>もねねっち
なにを隠そう、いまだに40台の職がいるんだぜ・・・!
こないだのVerUPでめちゃめちゃレベル上げやすくなったんで、
ちょっと気合を入れればまぁ80もすぐやな!
すぐ・・・・やな!!
ちょっとお腹の調子が悪いからしばらく無理だがな!

そういやFF14やっとるんけ?

[ 2014/07/02 02:33 ] [ 編集 ]
FF14はまだやってるよ

来週アップデートもあるしね!
楽しみや!!

しかも週休0とか1の私のプレイスタイルなんてしれてるけどな

しかもフリーダムウォーズを購入した、来月はライブライブとか
ディアブロ3とかでるし・・積まれていくぜ!
[ 2014/07/02 16:32 ] [ 編集 ]
まだやっていたか!
バハムートで怒られると聞いてますます尻込みやでぇ

おれはデモンゲイズグローバルエディション
(特典のキャラ絵に釣られた)を昨日買って、
さらにオペレーションアビス、ダントラ2vita版と予約したので
この夏はダンジョンRPG三昧だぜ!
まぁドラクエが盛り上がっているのでしばらくは積みだがね!

フリーダムウォーズはめちゃめちゃ迷ったが見送った。
ディアブロ3は楽しみだね!
[ 2014/07/08 01:05 ] [ 編集 ]
安心しろ 
私もバハは殆どやってない・・

まぁそれ以外にやるコンテンツが多いから
問題ない・・廃人には少ないらしいけどね!
[ 2014/07/26 15:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


