ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエ10  ドラネコ災厄!試練の門で すもちのおたからがポロリ の巻

今日もアストルティアは七夕イベント開催中なのです。


DQ10001_201407020038299cd.jpg
ドラクエ内ではこうだけど




ed488613.jpg
リアルではこうだからね


先日、新規チムメンのドラネコちゃんの災厄を倒しに行ってきました。
アストルティアに災厄をもたらす、あの強敵です。
ぽっぽん団一致団結して撃破したいと思います。







DQ10008_20140702004831ff9.jpg
いざ



DQ10011_20140702004929a97.jpg


まぁ言うてもぽっぽん団、メイン職はみなほとんどレベル80になっておりますので
特に危ないところもなく、楽勝でしたね。
私は一通りバイシオンを撒いたあと、もずくを食ってました。
時折ばれないようにハッスルダンスを踊り、働いているふりも忘れず。

すると!!

DQ10012_201407020049325ce.jpg
いつの間にか倒していた!!

さすがぽっぽん団、死人を出すこともなく 災厄の王を撃破!!
無事ミッションをクリアすることができました。


この後、少々物足りなかった我々は、「試練の門ツアー」を行うことに。

ドラクエ10をプレイしていない方に説明しますと、
新大陸の要所要所にある、扉を守る門番のようなボスがおるのですが
これを倒して周るのがお金も経験値もうまいわけです。

うまいが故に参加者も多く、2PTに分けて周ることになりまして。
どうせなら、どちらのPTが早く周り終わるか、競争しようということになったわけです。

gjdksjka.jpg
チームすもち VS チームしせん


して、負けチームには罰ゲームが必須ですな。
リーダーが自腹で金、銀のおたから花を購入し、開けるという内容になりました。
金花は、大当たりがゴルスラのコイン、あとはオーブが出ますが元を取るには厳しい。
銀花は、はぐめたコインが出れば超黒字ですが確率は低い。
どう転んでも損するとしか思えない罰ゲームです!

ですが、ここで心の師匠であるアントニオ猪木のあの名言が頭をよぎった!


dskgjikosa.jpg


勝てばいいんだ!勝てば!!
自分の力を、パーティメンバーの力を信じるんだ!!


ed488613a.jpg
スタート!!


DQ10026_20140702011138d2a.jpg
さくっと敗北!


敗因は私が倒したあとの門に勢いあまって入ってしまい、
マップ切り替えで時間を持っていかれたからかと思われます。

DQ10017_201407020114481a7.jpg


ま、まぁ負けたのなら仕方ない。
ここは自腹でおたから花を買ってきましょう。
買えばいいんだろ!

DQ10032_20140702011619959.jpg
こうた

しめて7万超の出費です。
これは、ゴルスラもしくははぐめたコインが出ないことには大損必至。
とりあえず前座として銀花を開けていきます。


DQ10048_20140702011842d01.jpg


オーブが2個出てくれたおかげで、やけどは負わずに済みました。
ここは、金花で一気にプラスにもっていきたいところ!
いざ!金のおたから(意味深) オープンヌ!!


fdhioashhxzxvzfs.jpg
!!

なんということでしょう。
オーブ4連発で大損はなくなりました。
これじゃネタにならねぇじゃねぇか!

残された道は一つ。
ゴルスラを当てるしかありません。


DQ10050_20140702012021333.jpg


祈りをこめて開封していきます。
頼むぞ!すもちは金がないんや!


DQ10064_201407020122423c4.jpg

DQ10065_201407020125093b0.jpg
ゴルスラ乞いの祈り


僧侶すもち、祈りを捧げます。
見てください、この真剣な面持ちを。
きっと天に祈りが届いたはず。
脳内BGMに「天空の世界」が流れます。


DQ10066.jpg
2回目の脳内リピートを終える


DQ10067_20140702012907189.jpg


ふっとんだメガネを拾いつつ、
いざ金花開封!


DQ10068.jpg
南無三


DQ10052_20140702014202d80.jpg
ああっ!!


DQ10055_201407020153497ea.jpg


ゴルスラを引いたぞ!!!

この土壇場で見せたヒキ、やりましたね。
さすが、輪廻のラグランジェで6万負けただけあります。
やかましいわ!!!


・・・と、盛り上がったかのように見せましたが
実は金花1個目でゴルスラを引いていました。


DQ10069.jpg


DQ10055_20140702015932d59.jpg



って修行してねーじゃねーか!!
7月に突入し、バージョンアップ後期もまもなくやってくるはずなので、
そろそろ本腰を入れてレベルアップと装備更新に励むぞ!
したらな!






[ 2014/07/02 02:09 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(5)
ワシは左で君は右。
[ 2014/07/06 02:12 ] [ 編集 ]
もんじめ 筋骨隆々やないか
[ 2014/07/08 00:59 ] [ 編集 ]
今週中に更新するんだよね?まだかなまだかな~?

と催促はさておき、いつもこっちはネタ提供大変なんだから早めに更新してよね(ぁ
[ 2014/07/23 19:39 ] [ 編集 ]
精神と時の部屋編

まだ始まらないのか・・
あぁ部屋の中のことはいいから・・

出てきて 自然と超サイヤ人状態をしてやがるとか・・
そんな劇的な変化をたのしみにしてる
[ 2014/07/26 11:24 ] [ 編集 ]
>ゼロやん
今週中になんとか間に合ったぞ!
今回はVU感想ネタだが・・・w
来週からは多少余裕がでるのでもうちょっと頻度を上げるぞ!


>もねねっち

すごいだろう、カンスト職が2職も出来たんだぜ!
・・・チムメンは全職カンストしてる猛者がごろごろいるがな!
まぁあれだ、マイペースで楽しむのだ
[ 2014/07/27 04:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


