ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況報告! 

HNI_0003_20141025030923c9b.jpg


ご無沙汰しております!
とりあえず生きております!

ここ1ヶ月ほど更新をさぼって(クソコラは除く) ゲーム三昧でした。
近況報告もかねて、買ったものの内容をご紹介させていただきたいと思います。

まずは恒例のドラクエ10から。





勇者姫の新たな衣装が発売されました。
バニーセット 全5色、なんとお値段各700円!

安い! <コインサンドに1000円突っ込みながら


DQ10008_201410250321046df.jpg

今まではこの水着を着てボス戦などで ご活躍いただきました。
こんな薄布一枚で、いい加減にしろよ!
世界を救おうという勇者がこれではイカン!

という大義名分のもと、
何のためらいもなく、購入です。

DQ10010_20141025032111bbf.jpg
こいつ・・・ノリノリやないか


プロっぺぇ!

五反田とかで働いていそうです。

勇者姫もだんだん慣れてきたのか、
何のためらいもなく 着ましたね。

して、さっそくこのコスチュームで狩りへと出かけることに。
爺!鷹狩りじゃぁー!


DQ10016_20141025032706181.jpg

4081754.jpeg
完全に一致

なかなかカッコいいですね!
スカートがひらひらと舞いますが、
お約束の鉄壁スパッツによってガードされております。

DQ10002_20141025033117b7d.jpg
盟友すもちとパシャリ

ストーリーは、現在公開されているバージョンまではクリアしております。
あとは、次のバージョンアップまでになんとか各職のレベルを
キャップまでカンストしておきたいところ。

といったところで、ドラクエ10は現在のところ、
キャラ強化に重点を置いてプレイしております。

192636243.jpg
ハロウィンの季節

この衣装はツボですね!かわいい!





続いて、英雄伝説 閃の軌跡Ⅱを発売日にゲット!!
わたくし、Ⅰを購入したものの なかなか腰を据えてプレイする時間もなく、
未だにクリアしていません。

それなのになぜ早々にⅡを購入したかというと、
予約数が増えれば増えるほど特典が増えるというキャンペーンをやっており、
その最終ステージに「アリサの人には見せられないオリジナル衣装」 というものがあったのです。
ステージ1~5までありまして、5まで到達するとアリサ衣装が解禁になると。
そしてその衣装は、10月いっぱいでDL期限が切れてしまうため、
手に入れるなら早めに購入しないと手遅れになってしまうわけです。

欲しいじゃないですか。人には見せられない衣装!
まぁ、わざわざ衣装を作るんですから、水増ししてでも出してくるんだろうなぁと。

そして結果発表の当日・・・!

まさかのランク4止まり

ちょっとファルコム正直すぎんよー!

ランク4の特典衣装は、リィンの「人には言えない」オリジナル衣装。
リィンとは主人公の男の子ですな。
アリサの衣装を夢見て予約した漢どもを奈落の底に突き落とす結果となってしまいました。

この結果をみた私は、amazonのページへ最短クリックで飛び、
親の敵のようにキャンセルボタンを連打。

発送準備中でキャンセル不可でした

くっ・・・
まぁファルコムには頑張ってもらいたいですし、お布施もかねて購入することに。
して、無事発売を迎えまして、とりあえず死んだ魚の目で特典のリィン衣装をダウンロード。

2014-09-28-043003.jpg

っざっけんなよ!

誰が得するんだよこの衣装は・・・!
隣の妹がかわいいから許すけど・・・!!


2014-09-28-035506.jpg
勢いつけたら入れないか試す

くそがぁぁ!

戦闘やグラフィック、キャラのモーションなど、どれほど進化したのか
見たかったのでちょとだけⅡをプレイしましたが、
やっぱⅠをクリアしとらんと話がまったくわからんなw
まぁまったりと進めていこうかと思います。
そのうち幻となったアリサ衣装を配信してくれるかもしれないしね!

2014-09-28-042256.jpg
妹カットインで おめめ直し





続いてダンジョントラベラーズ2です。
というか主にこれにハマリまくっております。

萌えキャラのガワをかぶった硬派なダンジョンRPGですな。
キャラがね!抜群にかわいいんですよこのゲームわ!

2014-10-25-024404.jpg
一番お気に入りのアリシア

左が初期職のファイターで、右が上級職のパラディンです。
上級職に転職するときは、ファイターなら2つ選択肢があって
パラディンとバーサーカーを選べます。

PSPのときもパラディンだったのですが、やっぱこのネコミミとミニスカがかわいくて
今回のVITA版も迷わずこっちを選んでしまいますた。

2014-10-25-024335.jpg
いっちゃん右がバーサーカー

そして選んだ先にも それぞれさらに上級職が存在しまして、
パラディンの先はヴァルキリーか侍、
バーサーカーの先はダークロードか侍、となっております。

sfageg.jpg

レベルアップでスキルポイントを獲得し、それらを数あるスキルへ振っていくことで
キャラを強化していくのですが、パッシブや攻撃スキル、防御スキルなど
多彩なツリーが存在するため、育成に頭を悩ませるのも また楽しい!

そしてダンジョンでお宝をゲットして鑑定し、強い装備を整えていくという
いわゆるハクスラ要素が ハマる要因でもあるわけです。

登場キャラがめちゃ多く、それがまた全員かわいいという奇跡のラインナップ。

2014-09-25-002815.jpg
一部をピックアップ

登場キャラ分だけ最上級職が用意されているので、
被ることもなく全員が活躍できるのです。

加えてVITA版には前作のキャラが有料で配信されているので、
さらに選択肢は広がるわけですなぁ。

んでこのダントラ2の続編?の、
「ダンジョントラベラーズ2-2」 の発売も決定しています。
こりゃ楽しみだね!

といったところで、近況報告おわり!
次回は、あの狩りゲーの最新作が発売されたということで
そちらをネタにしたいと思います。

ではでは。


[ 2014/10/25 04:57 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(5)
お疲れ様です
700円*5種類ってことは3500円突っ込んだと思ったのにがっかりだよ!

そうそうさっきほど、一緒に始めようドラゴンクエストⅩ 第3期初心者大使始動を
みて久しぶりにドラクエみたよ、さっぱりわからん開始5分目の感想w

ちなみに
ガールフレンド(仮)は見てるんですよね・・
[ 2014/11/04 21:12 ] [ 編集 ]
>もねねっち
お疲れさんどす
正直、ドツボにはまる装備が来たら全種類買ってもいいと思っている。
そのために、いままで働いてきた

ドラクエはもねねっちがやっとった頃より大分快適というか、
ゆとり仕様になってるでww
根本的にはあんまり変わってないけど、
まぁネトゲだから人気の型の流行り廃りはあるが、そのくらいよw
いつでも戻ってきていいんじゃからねっ!

ガールフレンド(狩)あんま評判よくないらしいやん!
クロエが出てるなら見るけど・・・そこんとこどうなのよ
[ 2014/11/07 00:53 ] [ 編集 ]
丹下さんきくためにみてるくらいだよ

そこんところ・・

まぁ内容は。。
[ 2014/11/10 12:58 ] [ 編集 ]
とりあえずG1までの装備で組んでみた。
防御とやられはおまけです

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.5 ---
防御力 [189→455]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:ジンオウUヘルム [2]
胴装備:ジンオウSレジスト [3]
腕装備:クンチュウXガード [2]
腰装備:ラギアコート [3]
脚装備:カブラXレギンス [胴系統倍化]
お守り:兵士の護石(溜め短縮+3) [2]
装飾品:強弾珠【3】(胴)、回避珠【2】×3、短縮珠【3】、強弾珠【1】×2
耐性値:火[5] 水[-3] 雷[4] 氷[2] 龍[13] 計[21]

防御力UP【小】
集中
回避性能+2
通常弾・連射矢UP
*龍やられ小無効
-------------------------------
[ 2014/11/12 23:55 ] [ 編集 ]
>謎の卵
あり!!
無事作れたので、ここからのし上がっていくで!
[ 2014/11/13 01:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


