ゲーム日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエ10 アンルシアがコスプレに慣れる の巻

こんちっち

更新が長らく途絶えてしまいました!
ここ数日のダイジェストでお送りします。


DQ10013_20141129105806372.jpg
マジカルギフト・白

またしてもやってしまいました。
勇者姫の新しいおめかし装備が発売になりました。




DQ10015aa.jpg

勇者姫も、遠慮なく ひとネタぶっこんでくるようになりましたね。
装備した姿がこちらです。


DQ10016_20141129105808eeb.jpg


ふむ。なかなかだとは思いますが、
実際に動いているところを見ないと何ともいえませんな。
というわけで働いてもらいました。


2039879sfaji71.jpg

うん、まぁいいんじゃないでしょうかね!
ただ、惜しいことに

DQ10021_20141129105809097.jpg
すもちのほうが数段かわいいな!!




最近新しく追加された、メタル迷宮とやらに突入してみました。
元気タイム220時間を使用して迷宮突入チケットが1枚もらえます。


DQ10007_201411290054259ae.jpg
桃源郷

出現モンスターが全てメタル系のスライムに!!
この迷宮は会心ブーストがかかりますので、
会心率が激高となり容易に倒すことができます。
体感でいうと会心率100%なんだけど、どうなんでしょうね。

DQ10004_20141129005539db5.jpg
素手で殴るだけでも会心の一撃

これらを確実に仕留めていき、経験値を稼ぎます。
もたもたしていると逃げてしまうので、範囲攻撃で一掃するのが楽ですね。
そしていよいよボスの間!
メタル迷宮のボスは、いったい何が出るのでしょうか!


DQ10002_20141129005639a97.jpg
もちろんこのお方

メタキンだけではなく取り巻きもたくさんいて、
はぐれメタルやブラザーズなんかもいましたね!
元気玉と30%UP料理を併用して30万強の経験値をいただきました。ゴチ!

といった感じでレベルを上げていった結果・・・

DQ10001_20141129010141dc2.jpg

残すところ、スーパースターのみとなりました!!
次のレベルキャップ開放までに何とか間に合いそうです。
スパが上がりきったらスキルリセットをして、弓や棍なんかを使ってみたいと思っています。
目的にあわせてどの職でもそれなりに出せるように、装備も整えていこうかな!
そのためには金が必要なので、金策もしないといけないし やる事は尽きません!




そうそう、メタルといえば・・・

grjiosa.jpg

PS4 メタルスライムエディションがまもなく発売になります!!
メタルスライムをイメージしたシルバーの本体に、はぐれメタルフィギュアがちょこんと乗った
ドラクエファン垂涎のアイテム。
画像が出た当初から、PS4を買うならこれだ!!と決めておりました。
限定というのは最初から告知されていたので、熾烈な争奪戦となることを見据え
早いうちから予約情報をチェックすることにしました。
やりたくもないツイッター垢を作りPS公式や各種ゲーム情報の垢をフォローし、
リアルタイムでのチェックは万全に。

そしてすっかりツイッターを放置し、忘れたころに予約が開始されたのです!! 
たまたま、ほんとに偶然ゲームブログを覗いたら予約開始という記事が出ており
奇声を上げながら必死にサイトめぐり!
予約終了する店舗もちらほらあり、覚悟をしましたが・・・
何とか、奇跡的に予約することができました!!!

まじで油断してたぜ・・・
まさか12月発売なんて思いもしなかったです。
同梱されるドラクエヒーローズのDLコードは、
ソフトが発売になる2月26日の前日にDL可能になるらしいですね。

PS4が我が家に来るのが12月。
ドラクエヒーローズが発売になるのが2月。
それまで何のソフトで遊ぶかが問題です。

オメガクインテッドか?
とりあえず公式を覗いてみようか。


jgfieowpjhiofr.jpg


HPで踊り狂うキャラたちを見ていたらちょっとひいてしまったので、
ひとまず見なかったことにしよう。

ドラゴンエイジ・インクイジションか!?
ドラゴンズドグマで体感したワクワク感が次世代機で味わえそうな予感。

84050.jpg

84077.jpg


jgfieowpjhiofr.jpg


オメガクインテッド買うか!<さわやかな笑顔で




[ 2014/11/29 04:40 ] ドラクエ10 | TB(0) | CM(6)
PS4は薄くなって値下げしてから買おうかな
[ 2014/12/01 21:02 ] [ 編集 ]
もんじ!いくらおれが買ったからって
そうそうすぐには値下げせんぞ!

と思いつつ箱○もPS3も3DSもVITAもやられてるんだけどさ。
ほぼ網羅して食らってるじゃねぇかくそがあああ
[ 2014/12/03 00:44 ] [ 編集 ]
チラ>゜))彡
[ 2014/12/03 09:30 ] [ 編集 ]
ちゃんあき!
倉庫がパンパンだから星のオーナメント送るなよ!
絶対送るなよーっ!!!

とりあえずちゃんあきの生存確認(ぇ
[ 2014/12/05 00:26 ] [ 編集 ]
ドラゴンエイジは楽しいよ・・よく死ぬけど(なんて理不尽なんだ
でもまぁ気が付くと2時間とか経過してるゲームだよ

いつ私はおわるのかがわからないけど

ちなみにオメガクインテットなっ!
私もほしかったんだけどね・・予算の都合でパスしたけど
いまだにほしい・・しもが買ってくれるなら
もらってあげよう!!


[ 2014/12/09 12:47 ] [ 編集 ]
もねねっち!
オメガクインテットだったんだな!
ずっとドだと思ってたよ!
というか、PTメンバーが揃ったら満足してもうて
さっそく積んでおりますwww
[ 2015/01/19 01:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター


